2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 デカレンジャーの戦隊物に対する強き思いについて。

「特捜戦隊デカレンジャー」が大人にも子供にも時代を超えて受け入れられるのは、いままでの「戦隊物」の流れを敬いつつ新たに作り直すために作っているからだと思う。 なにせ作ってる世代がそろそろ「秘密戦隊ゴレンジャー」を幼少にみてた頃ともろにかぶる…

 未来日記ー!

台風が来たり過ぎたりしました。 どっどはるお。 どこまで計数されるか、遊び遊び。 もう明日かよ、早いなー。

 数時間後に見ると

見事にてんぱってるなー、あれは。 狂ってたな、うん。(他人事のように)

 言っておきますが

人がたくさんくることをいいことに、基地外文に数十分とはいえ配置を換えたことには謝罪します。が、書いたことには謝罪いたしません。 確かに精神の異常で書いてしまったものですが、書いた以上は私が書いたものです。 くそみそにけなされおとされ無視され…

夜神総一郎 「私は明日、この子をつれて家に帰ることにする。」 夜神月 「僕は帰らない。」 夜神総一郎 「!」 夜神月 「警察の体制が大幅に変わった以上、この捜査は僕と竜崎の二人が引き継ぎぐよ。」

 ねむい

寝てないので眠い。 眠いけど寝られない。 わなだ・・・。 眠れないけど眠い、これが不眠症レクイエム。 何をのたまってますか私。 薬の作用が飲まなくなってから出てくるってどういうことなんだろう。 どっかで詰まってたのか? 昨日の「新伝奇入場」は元ネ…

くるくるくるくるくるくるくるな とっとと帰れ

さあ、みんないっせいにリンクを外せ。アンテナからもだ! でないと、公開するよじゃない後悔するよ? 気比ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ費いいヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒいいヒヒ…

今日の音 すわひでお「卓球道」をエンドレス

 新伝奇入稿です!!(長月28日改てい)

「入稿時間が近づいております! 著者一同(原稿提出)準備願います!」 今や完全に〆切へと達していた!! 「う・や・ま・だ〜〜〜〜〜」 「ゴッドファーザァ〜〜〜〜」 「日出臣さ〜〜〜んッ」 「御隠居〜〜〜ッ」 「ヒッちゃ〜〜〜ん」 「ヒッちゃんステ…

 すばるぁしい……、朝がぁ…きた…(CV若本調)

くらーくらーする毎日だったが、どうやら薬の副作用だと判明したお薬17日目。 日常生活に支障が出るレベルでクラークラーするので、今日からちょっと服薬をやめておくことにする。 病院いったときに先生に報告しとこう。 そのくらーくらーのせいで、あまり何…

今日の音 すわひでお「卓球道」より「夜のサングラス」

夜神総一郎「……それで、公には今まで通り 『警察は全勢力を尽くし、キラを追っている』と、 し続けるんですか?」 次長 「……。 ああ…そうだ…。」 夜神総一郎「国民… いや世界中の人間を騙し… 実際には日本警察は、もう一人もキラ捜査をしなくなる… もし私達…

 久しぶりなまともな感想

『撲殺天使ドクロちゃん 4』(ISBN:4840227845) <おかゆまさき:とりしも:電撃文庫:530円> 内容を要約すると「時雨沢さん、ちょっとそこに座りなさい。」 まあ、「お前が言うな!」ということなのですが。 さておき。 1〜2話は既に読んだことのある分…

 告白

あえて言おう。 今日まで「おかゆまさき」を「おかゆまさ“ゆ”き」だと思ってました。 通りでキーワードリンクにならないわけだ。 こいつは笑えるね、あははははははははははは・・・・・。 ごめんなさい、「おかゆまさき」さん。

 朝!朝!朝! よろしい朝だ。

引きつりは眠剤でどうにかする方向がよいということが発覚したお薬、えー16日目? 昨日話題にした某「二次元ドリームマガジン」は久しぶりに、昔の分を漁ったりしてみるテスト。 どう考えても著者インタビューが面白すぎる。 「電撃hp」のおかゆいじりレベル…

今日の音 DR MACDOO「UNDER THE KILT」より「MAYDAY! MAYDAY!」

L 「日本中の放送で、この放送を流せますか?」 夜神局長「それは可能だが・・・。」 L 「すぐ手配してください。」 ・ ・ ・ 夜神局長「L、手配は完了した。」 L 「わかりました。 では関東から順にこの放送を流してください。 3分づつでいいです。」 夜神…

 ここ一番の問題点

なんでここ最近、「DEATH勇午」ばかり浮かびますか、私。

補足

なぜ偶然なのかというと、2003年に富士見ファンタジアが6人の新人を一挙に出すフェアをやったのを受けて、電撃文庫でも大量新人フェアみたいな形をしたことがあったのですが、その時、出版用にはページ数が足りなかった「撲殺天使ドクロちゃん」を半ば強引に…

 『「電撃hp」手法の実用性の実証 淫(IN)「二次元ドリームマガジン」のばあい。 あるいは「ファウスト」の打つべき手』

狩田さんの所のこちらを見てふーっと、「電撃hpは自社広告だけでやってる。 ということは、電撃hpの手法を使えばうまくいくんだろうか?」という疑問に行き当たり、そこから思考を展開してみたら、表題みたいなことになってしまいました。 めげずに、それで…

 朝だよ・・・。

なんだか久しぶりによく寝たお薬15日目位。 うむ、よく寝た。 でも起きるの早すぎるよ暇だよ本でも読もう。 でもおなかの調子がぷいぷいぷー。 風邪だったのかしらん、あれは。 あうー、聞いている曲もバカ丸出しだし、なんだかバカバカな気分なので「撲殺天…

今日の音 「東方妖々夢」より「クリスタライズシルバー」

 最近頻度が高いたかーいとかいうな。

あえていいましょうっ! 西尾維新は過保護にされているッッッ!!

 仕込から行動へ

仕込みから行動にうつる。 なかなかどきどきするもんやね〜。 そのどきどきで思考が手につかないし、頭がくらんくらんと眠くてたまらなくなってくる。 今日はネタを書こうかとおもったけど、明日に回そう。 というかもう眠い〜眠い〜。 寝る前に前のように退…

 朝だあね

友達に「俺はこれから『Fate』する!!」(ぐるぐる目)と宣言しながら気がついたら爆眠して朝になる。 なぜに。 仕込みの完成の後、唐突に頭と体の接続が悪くなって眠りに落ちてしまったようだ。 不覚。 今日くらいに仕込みの報われる時間がやってくると思…

リューク「ククク…。それだとお前は大量殺人者になるな。」 夜神月「そうだ。そして、僕は新世紀の神になる。」 そんな事になる覚悟も無しにデスノートを落としたのか。 ミスター・リューク。」 リューク「・・・・」(人間って面白っ…!)

 気づく

日記を拝見して、某メディアミックス話の内容になんとなく気づく。 ・・・想像上だと、メディアミックスというには、ザ・ニュー神父の力で世界が一巡しても受け入れるには無理があるというか、前への返礼ですか、お××××き(一応伏字)。

 すごい最終回の夢

なんだか気が付いたら「怪獣ぐーすか」とねておりました。 そして夢を見た。 「吼えろペン」の最終回がすごい事になっている夢だったけど、詳細は思い出せない。 ただ、ものすごい扮装をして出版社に乗り込んだあげく描いた原稿を捨ててその場で「これが逆境…

 ザ・ニュー早朝!!

どうも睡眠時間が安定しない、お薬13日目。 今日も、ちまちまと仕込みの続きをするか。

 読めねーー!

一日中仕込み続けて、まだ終わりません。明日に持越しです。 それゆえ、本など微塵も読めずで読み出した序盤で思いっきりストップ。 仕込み疲れたのでもう眠い寝ようという流れ。 こんなに仕込みが面白くなるなんて思わなかったよ…。