2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 電撃4コマvol'57 徒然に感想

巻末にあるコラム群が楽しいことになっていた、というか、復活の信長online野望の王国にわくわくしてしまった。地味にあれが好きだった私です。ジョイスさんはまだ一人プレイしてるのだろうか。激しく謎ですな。 今号は自分中ではフルメンバー扱い。これで「…

 たしかにあれはアカン。アカンやろ…H・製作所。

今日の教習。学科0、技能2。計、学科11、技能8。 朝は少しお出かけ、というかDVD返却→レンタルの手順。今回はターンAありました。そして、カブトボーグは同じ巻が二つずつなので、安定して借りれて助かります。また、ちまちま見ていくか。 その帰りに本屋に…

 感想 藤田和日郎 『月光条例 1』

月光条例 1 (少年サンデーコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 133回この商品を含むブログ (129件) を見る 大体の内容。おとぎばなし(が/に)大暴れ。 見所。いまどき珍しいくらい…

 あの歳でD越えなんて育ちすぎもいいとこだろj以下略。

身長もいつの間にか大きくなって……。最近並ぶ絵が無かったから気がつかなかったよ。しかしなんだろう、この感情は。大きくなったねー、という気持ちが心の奥に湧き上がってきます。最近、単行本を1巻から3巻まで一気見したのも影響してるのでしょうか。激し…

 マキシマムレベルシュート噴いた。

つか何してるの娘さんー! と「放課後プレイ」を見て悶絶。というかいい加減名前を知りたい欲に駆られます。娘さんでいいか、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、娘さんでは南下有荘の娘ちゃんと名前がかぶるデショー! それじゃあ識別に困るデショー! …

 その気持ちは痛い痛い痛いほどわかるんですが、その言霊は少しカルマ値が高すぎますから!

オタだって言えない時期を幼少ながら過ごした自分には言いたいことはわかるつもりであるが、それでは己の屈折してしまった過去を持ちだしてみせるような語り口しかできない! こんな事やられたって、その時期を屈折無く通過してなったオタにはわからない! …

 夜の大操作線

今日の教習、学科2、技能1、夜技能1。夜やばい。暗いー! 見えないー! 特に人が! マジで轢きそうになったという事実に驚愕。マジやばい。車に対する恐怖がまたぞろ増えた。今後はマジで気をつけていかないといけない。あまり近づかない方がいいなー。危険…

 感想 桝田省治 『鬼切り夜鳴子3 みちのく血煙慕情』

鬼切り夜鳥子3 みちのく血煙慕情 (ファミ通文庫)作者: 桝田省治,佐島真実出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/06/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (33件) を見る 内容を要約すると「みちのく血煙慕情」。 副題その…

 少なくとも、青春時代に通過した人オンリーというわけではなかろう。

ネームバリューだけはムタにある気もする。メディアミックスは色々やってたし。まあ、メディアミックスの効果が如何ほどに出るか、というのはいかんせんわかり辛いが。まあ、アニメ化したら結構売れる、場合もあるし、みんなの共通話題になるほど当たっても…

 感想 葵せきな 『生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録 2』

生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 76回この商品を含むブログ (127件) を見る 内容を要約すると「前にも増して生…

 写したら金取るって言われても。

そも、地方では視聴がガン限られるんをどうにかしてくれないと。それをどうにかしてくれれば、金払うのは結構やぶさかではない。というか俺らが金払ったらちゃんと放映してくれんのかよーッ! それとも見れもしないものにまで金払えって言うのかよーッ! 妄…

 感想 六塚光 『レンズと悪魔 5 魔人陥落』

レンズと悪魔〈5〉魔神陥落 (角川スニーカー文庫)作者: 六塚光,カズアキ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る 内容を要約すると「税騎士大暴れ祭り」。 というには、もう少し派手に…

 またぞろ「らー」ったい気分が出てきた

「らー」も前に売った友人から買い戻したりしてまで再プレイしたくらいには大好きすぎますが、またぞろしたくなってまいりました。まだまだ台詞を一部そらで言えるくらいでしかないので、もっと知悉したい欲が。色々積もってるので、優先順位は低いけど。 「…

 おっしゃああああああああああああああ、仮免!

昨日は仮免通る。今度は止められなかったぜ! 緊張でガチガチってカーブがいまいちというか、上手く曲がれてねえー、でしたが。 でも、やあああああああああたああああああああああ! その後の学科も意外と余裕だぜ、いぇえええええええええ!! 選択があっ…

 感想 カトウハルアキ 『夕日ロマンス』

夕日ロマンス(Flex Comix)作者: カトウハルアキ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/07/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (110件) を見る 大体の内容。弟LOVE! 見所。 ホーホホホ 絶対にお断りよ小…

緊張死という概念はないのかな? というくらい緊張したからか、その緊張の糸が切れるように眠る。

 感想 ざら 『ふおんコネクト 2』

ふおんコネクト! 2 (まんがタイムKRコミックス)作者: ざら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/05/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (45件) を見る 大体の内容。小ネタに染まりだした典型的な萌え4コマ。 見所。背後に流…

 テクモがらみはチームニンジャしか知らないから、そう思ってしまうのですが。

視野狭窄です。 さておき。一日空く。ので、勉強しつつも借りていたターンAを見る。主だった流れはα外伝で知ってはいたし、9年も前の作品だから前情報はそれとなく脳内に浸透していたので、大体はわかっているつもりだったが、それでもそれ以上に妙な牧歌さ…

 電撃4コマvol'56 徒然に感想

長いので格納することにした。

 「ごまぺ」はいい略だと思うんだよ

まんがタイムきららをうそねこ「放課後まぺっと!」目当てで購入してから、一週間が経過した。結論から言うと「ゆゆ式」が至高すぎた。目的の「放課後まぺっと!」も萌え4コマ的正道攻めという事実の前に、そういう攻めが出来るとはという若干の狼狽があった…

 『スケッチブック 〜full color’s〜』』原典あたり page10

どういう風に書くか、のサンプル。 > 鳥飼・「おととい買ったみそが」06:37(行動主体・台詞や場面の抜書き・DVD基準の時間) 1巻p39左『ディスカウント』(何巻 何p 右左どちらか 題) アニメ298円 漫画256円(備考) < page10「出会いの先」 栗原・「ス…

 感想 ざら 『ふおんコネクト 1』

ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: ざら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/03/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (70件) を見る 内容。典型的に典型的な典型的なる典型的の萌え4コマ。この段階では。…

 疲れた再び

また10時間労働で体力が限界です。ねむてー! 寝る。

 無限のフロンティア 技配列さらし再び

以前の続き。 技が5つになったのと浮きやらガードはじきやらキャンセルポイントやらを考慮でまたぞろいじってみた。先に進める代わりにである。先に進めるとついついやりこんでしまうので、代わりに一日数十分使って構築してみた。ついでにノーマルヒットでF…

 だから、いきなり育ってムキムキになった時はどうしようかと思いました。

あれはなあ。身長倍になってるし。そりゃまあ、あれだけいきなり成長するなら素質はあるんだろうけれど、やや人外の世界だよなあ。使い捨てヒロインの「カツジ君じゃない!」は視聴者皆の心の声だったんだろう、と思ってみる。 疲れたので特に意味も無い疲れ…

 本当に是非そこはボイス入りでやってください。

キンゲにおけるあの辺りのテンションって、なんかやけのやっぱち感が漂っていて、とてもじゃないが、好きです…よ! ちょっとどころじゃなく色々と勢いだけだったんですが、勢いだけというのもたまらなくいとおしいというか、むしろ恋しいというか。Gガンの最…

 同意。でも、あれだからいいんであるよコマは。

生粋の外道守銭奴がヤツの持ち味だしなあ。そこが、……その、可愛いんだ。 今日はだらだらすごす。朝のうちに髪切りに行ってイメチェンしてみんとす。すげえすっきりした。というか目に見えて軽くなって、どれだけ頭が重かったんだ俺はと思ってしまう。もっさ…

 無限のフロンティア攻略? 重さによる落とし様、ヒット数検証 その2

最初に 地上ヒット時、つまり一発目の落とし様とヒット数を検証。空中ヒット時ではないので注意。 ヒット数は最後の一発が当たった時のヒット数。重いでは途中で切れるのでヒット数は少なくなる。 サンプル キャラ名 技名:重いあるいは軽いで落ちる場所。(…

 小坊がとっさに出す日本語じゃないだろう以下略

電プレ購入。電撃4コマの単行本化毎月モードにびびくるる。大丈夫なのか電撃! なにこの大攻勢!? 何、終わるの4コマ!? それとも今後の売り上げ次第でどんどんと打ち切りかまし始めるの?! 良いことのはずなのにちょっと不安です。 発売のスケジュールは…

 無限のフロンティア攻略? 重さによる落とし様、ヒット数検証 その1

最初に 地上ヒット時、つまり一発目の落とし様とヒット数を検証。空中ヒット時ではないので注意。 ヒット数は最後の一発が当たった時のヒット数。重いでは途中で切れるのでヒット数は少ない傾向に。 サンプル キャラ名 技名:重いあるいは軽いで落ちる場所(…