2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 電撃4コマvol'65徒然に感想

「家族ゲーム」 学園祭の時期ですよ! な回。 ゲーム作りが上手い事いったのが意外でした。こういうのって普通はグダグダになるだろうに。 アタシと悟さんなら好きな時にベタベタできるんだから 葵も言うようになったなあ。そうかー、好きな時にベタベタでき…

 微かに風邪気味

ちょっと体がだるい。にもかかわらず、というかまるでその事に気が付かずに、街中まで自転車で1時間掛けて行きました。往復で2時間! 体力激減! 今、ちょっと寒気がして、辛いです。今日はもう寝るかー。 とか言いながら、再び瀬戸花OVAのOPを見る。一日一…

 とらドラ! 4話

とうとう朝ごはん持参して起こしに行くまでになっているドラの人。また言うが、おかんかお前は。とらの人、謎の寝言。 他人の家のもの勝手に見るのはよくないですよね。でも、盗撮もよくないですよね……。 撮影を肩代わりする事になるドラの人。写す時にぶれ…

 そりゃないぜふーじこちゃーん

お出かけ、と思ったら会う人が見事に今日は休みですよ。今日だって言ったじゃねーか! どうしてこんなことー! ちょっと塞ぎこんで、帰って倒れるように眠り、起きてから今はザブングル。今日はこれ見て終了かしら。 そんな一日。

 感想 玉岡かがり 『ダブルナイト 1』

ダブルナイト (1)(まんがタイムKRコミックス)作者: 玉岡かがり出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/09/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (16件) を見る 大体の内容。男嫌いと女装っ子! 帯にラブコメって書いてあって、そ…

 妙に眠い

眠い。とにかく眠い。横になったらぱたりといってしまう。そんな日だった。つまり、睡眠欲に駆られて、ぐー。その前にちょっと交通量調査のバイトに対して電話して、見事に駄目だった。もうちょっと連打した方が良かったのか、駄目だったのか。ああー。 眠い…

 感想 山田秀樹 『魔乳秘剣帖 三』

魔乳秘剣帖(3) (TECHGIAN STYLE)作者: 山田秀樹出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/10/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (27件) を見る 大体の内容。乳! 見所。連載してたらいつかくるだろうとは思っていた、…

 無限拳系のイベントは楽しい。

スパロボZの男主人公ルートだと、アクエリオンが堪能できるのだなあ、としみじみ感じてしまった。スーパー系は他があんまり上がってないから、今からでも改造が追いつけるか? さておき。 今日も朝っぱらから安。駄目だー! 基本から変えていかないと駄目だー…

 スーパーロボット大戦Z雑記(28話)

28話。三種変身ロボ回。アクエリオンチームとゲッターチーム入り乱れての大喧嘩が最大の見せ場。 初期配置がいきなり敵地ど真ん前で噴いた。「これ、全滅」とか勝利条件に言われてびっくり。恐る恐る戦う事に。 2ターン経ったら帰ってくれた。けどその帰るに…

 “魔王”って言葉はわりと強力

ちょっと繋げただけで、一気に印象が変わるのが言葉ってえやつの持ち味です。というよりも、“魔王”って言葉に駄反応してしまう我々の方に問題がある、という仮説が成り立ちそうですが。これから、なんでも魔王をつけてみるライフハックが流行る。そう考えた…

 昼寝るるるるる。

なんか、最近昼が眠いです。というか寝ています。昨晩もあまり上手く寝れなかった、というのがあるにはあるんですが、それにしても昼寝の快楽は並大抵のものではありません。というか腹が膨れた後のまどろむ時間を昼寝に当てる快楽は尋常じゃないですなっ。…

 ああー。←妙に納得した顔で

今日は特に何も無いので特に何でもない話をすると、今回の電撃四コマに今までの4コマ単行本の注文書みたいなのが付いていたのですが、それが、それが、家族ゲームの最終ページの裏、だったわけですよ。 バッバッバカヤロー! 俺にこの手を汚せというのか! …

 感想 若木民喜 『神のみぞ知るセカイ 2』

神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (126件) を見る 大体の内容。奴らを落とせ! しかし、こんな経験を積んでいくとな…

 きてはー

落ちた。また落ちた。落ちた。落ちて落ちた。ぐぅぅぅぅ。 仕方ないので、次の手段としてハロハロ見たりしているが、まあなんともいえない絶望に支配されている。きてはー。あー、あー。 続いて、見よう。うん。 とかなんとか。 それからどした またぞろ、自…

 とらドラ! 3話

一緒に登校するとらとドラの人。いつの間に洗濯までしてあげてるの、ドラの人……。おかんかお前は。 「かましたれ〜」。みのりん、スポーツ少女であるらしい。 ドラの人が、みのりんをどこが好きなのかをモノローグする。あばたもえくぼ、でありますか。 サミ…

 一瞬の油断が眠りすぎだ

とらドラ!後、計12時間眠る。流石にこの寝すぎは猛省……!! ジタジタ。 起きたら兄(仮)が「わがままファッション ガールズモード」なるゲームの体験版を落としたいという旨を告げてくる。 「試して買うの? というかもう今日売ってるでありますよ?」 「アマ…

 あの三人って、わりと悪夢的な取り合わせだよなあ。

起きて、仕置人見て、飯食って、買い物に行って、ついでに履歴書送る。上手く決まっていただけると、ワタクシとっても嬉しいのですが、さてはて。 本読む。借りた本だが、結構楽しかった。蒐集家の理もまた、理ではあることよなあ。 BGMは先日買った「プレパ…

 感想 ika 『P.S.すりーさん』

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)作者: IKa出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2008/09/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 88回この商品を含むブログ (76件) を見る 大体の内容。がんばれ、すりーさん! 最近のリアル方面では更なる苦境に…

 閉店の秋。日本の秋。

あ・・・? あ・・・? 何故だ? 俺はポップンをしにここに来た。なのに何故表町のウェルカムが潰れている? 何故だ? はっきり申し上げまして、ショックで目の前が暗くなりました。ブラックアウッ! と、黒岩皇帝のモノマネで事なきを得ましたが、当然のように受けた…

 スーパーロボット大戦Z雑記(26〜27話)

26話。アネモネさん登場。初っ端から薬薬言ってる、結構ヤバイ人だ。 いきなり金策を話し合う皆。が、まったく話がかみ合わない。はっきりいって脱線しすぎ。ちょっとはまとまれよ。リョウとかこの環境は辛そうだなあ。 レントン、あの思考ってボソボソ口に…

 むぎゅる

思考が停滞する。なにか意味も無くそわそわして、集中が出来ない。むぎゅる、と布団にもぐりこみ、しばし黙考。 そうしたら、ぐーすか寝てたんですよ……。また変な夢みた。よく覚えてないけど、変な夢なのは間違いない。何かが変。とにかく変。そういう夢。寝…

 正しくは「クルマ一台」だった時の絶望感といったら。

クルマくらい、漢字で書け! ←クレーマー風味 面接に行く。が、早くつきすぎました。一時間くらい近場の本屋で時間潰し。「KENZAN!」まだ出てたのか、ってまた荒山先生が「柳生大作戦」とか書いていらっしゃる。買うかどうか迷ったが、資金不足の昨今では、…

 感想 カトウハルアキ 『ヒャッコ 4』

ヒャッコ 4 (Flex Comix)作者: カトウハルアキ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/10/16メディア: コミック購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (73件) を見る 大体の内容。女子高生、夏休み! 本当に夏休みだけで終わった…

 まあ、頑張って涼しいように改造した上で、後は気合でしょう。

今日は比較的いい感じに起きられた。昨日が異常なんだな。 起きて、本屋へゴーする。「神」が出ているはずっ。という事で、行ってみた。新刊置き場を見渡す。 あれ、……無い? 置いてない? 他のサンデーのやつは、ある。でも「神」だけ、ない。まだ並べてない…

 電撃4コマvol'64徒然に感想

長いので格納。

 眠る

なんか凄く寝ていた。昼どころか夕方になってるし。仕置人は見た記憶があるんだけど、その後は夢ばかり見ていたような。それも二つほど。一つは何かから逃げていて、二つ目も何かから逃げていた。なんか逃げたいのだろうか。どこにも逃げ場など無いのに。 な…

 とらドラ! 2話

既に家にいついているとらの人。普通に飯食ってる……。 「ちっちゃいから省スペースだし」ってどんな理由ですか、お母さん。 三合食べるとらの人。相変わらず腹を空かせているようである。 インコ禿げた! ただでさえなのにー! OP。ビビッドな色使いとふわふ…

 色々と。

お出かけ。ちょっと前まで緊急度が高かったが今はそれほどでもないので、ちょっと対処に困ったが、まあ滞りなく。血を抜かれたり、そのために昼飯抜き状態だったけど、滞りなく。待ち時間中にだらだら本を読む。だらだら向いてない本だったが。脳みそフル回…

 スーパーロボット大戦Z雑記(25話)

 お手伝い日

ということで、寝て起きたら手伝い→昼寝→手伝い続き、ということでほとんどそれだけで終わった感のある一日でありました。忙しくて特に考える事も無く、ただ唯々諾々とお手伝い。そんな一日。今からスパロボだー。後はとらドラ!まで頑張っておきてるんだー。…