2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ファン編

この項について スト5、今日はやりたいね、ということでアップがてらに使用キャラかりんの技相性を確認しておりました。案外この技が強い、というのが地味にかりん側にない感がありますが、まあ感じ感じ。 ということで適当調べですので、厳密にはずれがある…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2020年12月号)

先に総評 来月で、湖西晶『下を向いて歩こう』が、壮絶に、終わる。と『ダークナイト』構文してしまうくらいに下向の終了がショックな私です。ご機嫌いかがでしょうか。 という謎の時候の挨拶めいたのはさておき、今月号のきららはゲスト多めの展開となりま…

『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ダルシム編

この項について 先に言うと、わりと間が開いてしまいました。シャドバの動画作るのが時間かかるのです。あれ、作ってると超楽しいんですが、効果は薄いし他が疎かになってしまうしで、やらん方が、とも思うんですが、まあ感じ感じ。やって行かないと分からな…

 シャドウバース日記 マスター目指してまずAへ の1

この項について こういうの記録残した方がよくね? ということで、『シャドウバース』のマスターランクまでをとりあえず目標として、その関係の話をメモの如く書いていこうという項となります。三日坊主になる可能性高過ぎですが、まあやってみるだけ価値が…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2020年12月号)

この項について まんがタイムきららキャラットの掲載策の内、三作を取り上げて感想を書いていこう、という趣旨のコーナーです。過度な期待はしないでください。 後、画面からは3000メートルは離れてみやがって下さい。 そうすると文字見えませんよね?という…

  ネタバレ感想 伊藤明弘 『ディオサの首』2巻

ディオサの首(2) (サンデーGXコミックス) 大体の内容「アクション漫画の粋、全開!」。ということで、アクション漫画家としてキャリアもあるし腕もある伊藤明弘先生の、その持ち得る力を全てぶっこんで2巻完結となったのが、『ディオサの首』なのです。 1…

 シャドウバースソロデイリー特化デッキの話 <レヴィ―ルの旋風>編の4 ドラゴン編

この項について ひとよひとみにひとみごろ。というのはいきなりさておき、シャドウバースで超楽してソロデイリーを終わらせたい! その為の苦労なら惜しまないよ! という本末がウルトラ転倒している内容のデッキを作っていこう。そういう項です。 需要につ…

 ネタバレ?感想 コットンバレント 『CreepyCat 猫と私の奇妙な生活』3巻

CreepyCat 猫と私の奇妙な生活 3 (星海社COMICS) 大体の内容。「フローラさんの出自がいきなり出た!」。クリーピーキャットに対する順応性が高過ぎて、どういう出自なんだ……。と読者がなっていたフローラさん。そのオリジンが少しだけ開陳されました。そこ…

 今月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2020年12月号変

この項について 現行のきらら読みとして、きららMAXはビンテージが芳醇の時を迎えている点は世間様にお伝えしなければならない、という謎の興行に思いをはせ参じ。 ということで(?)、その中でもヤバイのむリアット、ではなく『ぬるめた』のキャラクター登…

 感想 山村東 『猫奥』1巻

猫奥(1) (モーニングコミックス) 大体の内容「猫と、大奥!」。大奥の御年寄滝山。それなりの地位にいる彼女が欲するもの、それは猫! そう、大奥は一大猫ブームだったのです! しかし、彼女は若い頃に猫を得られなかったのと生来の不愛想面が災いし、猫…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ララ編

この項について 風邪が完治しねえ! と言う中で、対戦すると後ですさまじく消耗する点を鑑み、今日はしない! との選択に辿り着いたのも私だ。ということで、少しでもなんかした気分を味わいたくなってやる項となり果てています。いかん!けど風邪も治さない…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ザンギエフ編

この項について 疲れすぎているので対戦出来ない、というよくある言い訳をしつつある昨今。でも知識的な調べはちゃんとしておこう、ということで今回もかりんの技と相手の技の相性を調べていく項となっております。 基本的に適当に調べているので、厳密に言…

 ネタバレ?感想 鈴木コイチ 『ミツナリズム』2巻

ミツナリズム(2) (モーニングコミックス) 大体の内容「あっ、ここ普通の歴史物じゃしない辺りだ!」。と進研ゼミ顔するくらい、安土桃山時代の地味なところやあれなところをやっていく漫画。それが『ミツナリズム』2巻なのです。 まず地味なところは、1巻…

『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ネカリ編

この項について 最近ちょっとやってなかった! さぼってた! でも、興から俺は! ということでちまちまと、スト5の技相性調べを適当にカカッとやっていきたいと思います。 基本的に適当に調べているので、厳密には違うかもですが、その辺は言葉の匙加減だ! …