2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年のまとめ

まとめておきましょう。主に俺のために。 ゲーム スパロボ三昧だった感が強い一年。一部、苦行という評もあるという「α外伝」をクリアできたのは僥倖。でも二度としたくない。援護防御と聞くだけで嫌な思い出がふつふつと。 「第2次α」ではアイビスの魅力に…

 必要ありません。

寝すぎ。半日寝る。寝すぎ。 起きて、最近良く飲むコーヒーを買いに行く。飲んでいるのは「ジョージア冴珈琲」。もう自販機にしか売っているのを見かけないので、売っている場所である程度まとめ買い。安値が売りの量販店だとたまにこういうのが極安且つ大量…

 勘違いが多すぎる。

きぎつあきら → きづきあきら ずっと「読みづらい名前だなあ」とか思ってましたよ。 さておき。 寝る前に第2次スパロボαをちょっとする。 あ、あ、あ。 「あの困ったちゃんアイビスが、ヒメなんかに軽くあしらわれるのが理不尽です」 「ヒメは困った事をする…

 背表紙の巻数をが無くても識別できるように

片付けのついでに面白い事がわかる。前に「背表紙に巻数が入っていないのは不親切」ってのがありましたが、それに対して背表紙以外でちゃんとしている所を発見。 それはファミ通文庫ですよ。 まず前提としてほとんどの小説って、実は背表紙の上の方に数字が…

 雑感をつらつら。

漫画版「バッカーノ!」がなかなか良い。まあどうあろうと「良い」って言ったと思うけど。 4種あるプロローグをどう使ってくるかと思ったら、一番まとまっている「白服」から。できておる喃……。 原作を踏襲しつつ、漫画としての独自色も出ていて好感。 ベタ…

 日記

昨日の日記に敬称が抜けていて愕然。狩田さん、すんまへん! さておき。 部屋の片付け。片付かず。 本多いよ本。本多いよ本。本多いよ本っ! もう許してくれい。 見栄えを優先すると空間効率という言葉が音を立てて崩れていく。許してくれい。 気分転換にお…

 アニメ化雑感

空の境界:劇場版アニメ化決定(まんたんウェブ) (平和の温故知新@はてな 12月28日より) 「風の聖痕(スティグマ)」 アニメ化決定 キャスト & メインキャラ画像公開。 (MOON PHASE 12月28日より) まず、「フライング&スクープ」と「ライトノベル関係…

 日記

武装に錬金が一時間じゃなかったよ…。がんばって起きてたのに。パピヨンVSドクトルバタフライ見たかったのに…。まあ、なんか妙に良かったからいいけど。テレテレゆす…トキコさんとか。 「大合奏!バンドブラザーズ」を少しする。曲作るの難しい…。尋常じゃな…

 伝説極道きぃりゅうちゅぁん その一

道端にて。 桐生「伊達さん、どうですこれ」 先行していた桐生はそう言って、手に握った銃を伊達に見せる。 伊達「9ミリオートか……。お前とうとう銃器を……。というかそれ以前に桐生よ、そういうのは懐にしまっとけ」 桐生「懐の方は鉄パイプで一杯なんだ」 …

 電撃PSを読み読み。

今回からついてくるようになったような按配の小冊子が、非常に良い。 これだ。こういうのだ。こういう雑誌が見たかったんだ。見たかったんや! と思う。 ゲーム批評はいまいちで、コンティニューはよかったのに気がついたらゲーム雑誌というよりサブカル誌に…

 不覚。

ザーツブルグ → ザールブルグ アンダーブリッジ → アンダーザブリッジ 不覚。特に最初。凹む位不覚。

 昨日と今日

どちらも基本的にゲーム三昧をしてみんとす。 昨日はゲーセン&BASARA2をしながらロード時に越智善彦(現おちよしひこ)「マリーとエリーのアトリエ ザーツブルグの錬金術師」をちまちまと読む。うーん。これですよ。この絶妙にして精妙にまったりとした空間…

 真夜中の酔っ払い(自分酔い)

「狼と香辛料」が名作劇場枠でアニメ化したら面白いんじゃない? あるいはNHK。「雪の女王」とかみたいに。

「押忍!闘え!応援団」が「テクニクビート*1」に見えて仕方が無い件について

テクニクティクス*1 http://www.youtube.com/watch?v=-ithEg5Td-g 押忍!闘え!応援団 は、公式のムービー参照 で。 そこから考えて、DSとテクニクビートとの相性はかなり高いとおもうのだがどうか。 どうかって知らない人のほうが多いか……。 それも圧倒的に………

 らじおCD短観

ほう、いいじゃないか。こういうのでいいんだこういうので。 と言うだけは仕方が無いので感想を言うと、やっぱりさーやさんの回(12回)とその後の13回は最高潮ですね。特に13回のゆず姐のテンションがなかなか面白い領域に入っていてレアリティ高そうです。…

 日記。

今日何した? ぼっとしてただけだった。 正確にはうたわれるものらじおCDを聞いてぼーーーーっとしてただけだった。 まーーーーーっ!! …。 まあいいか。給料明細もきたし。

 日記

戦国BASARA2をしながららじおを聞くという謎の行動で、気がついたら深夜でした。 そんな一日。

 日記

出かけた。 疲れた。 以上。 というのもなんなのでもう少し詳しくすると、うたわれるものらじおのラジオCDを買いに行ったのであるが、あるかなあと思った岡山アニメイトには無かった。 ぜ。 ぜつぼうだねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!! “文学少女”3巻とBBBS3を…

 感想 成田良悟『バッカーノ! 1934 娑婆編 Alice In Jalis』

バッカーノ!1934 娑婆編―Alice In Jails (電撃文庫)作者: 成田良悟,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/01メディア: 文庫 クリック: 38回この商品を含むブログ (79件) を見る 内容を要約すると「シカゴの場合は口やかましい」 さ…

 軽く日記。

起きたら3時であった。午後の。 寝すぎである。昨日というか今日、舞-乙HIME全話視聴を完遂したから疲れたのだろうが、これはないだろう。武装に錬金も見たのが悪かったのかもしれんが。 さておき。 なんとなく自作の「『バッカーノ!』登場人物メモ」<http…

 チャンピオンREDを読む

読みきり三作がどれもアレだった。まあ出た場所が悪かったとしか言いようがない。 VS流れ星の話はなかなか震える。 サトケンさんがどんどんいけんのです方向に突き進んでいて対処に困る。 あまりの事に「小畑健はサトケンに対抗意識を燃やしている」説を一瞬…

 日記

ついに舞-乙HIME全話視聴モード突入。もうたのしーたのしー。 後半入り口(ナギがんばる)まで見ていろいろ思った所。 ぶぶ様出番が多いよぶぶ様。 というか極端に活躍が多いよぶぶ様。というか強すぎ且つかっこよすぎるよぶぶ様。いい意味で。 やはり前作の…

 日記

早起きして凹む。良く分からない感覚に悩む。 それはさておき。 お外に出かけてみんとす。しかし、あまり見入りは無し。楽しかったけどわりと徒労。 そんな中でも「柳生百合剣」は立ち読みしてみた。 腹が痛くて5行もちませんでした。アレ以上読んだら本屋さ…

 読み違えて凹む

ネウロ読み違え。 そうきたか! という展開で手ひどくやられた気持ちになる。というか前に書いた事消してえ…。けさんけど。 にしても、あれが回避可能だったというのは正直驚愕。普通はあの動きに驚愕して動けないって! とか思うも、HALが言うんだからそう…

 買っていたもの

古川日出男「ロックンロール七部作」 辛抱たまらなくなってきたので購入。まだ「アラビアの夜の種族」読みきってないのに。 「現代視覚文化研究」 まあ三才ブックスじゃあ、こんなもんだ。という無いよう。 一部が若干少しおかしかったですけれど。二次マガ…

 仮面ライダーカブトを見る

先週分みてないから、ややなにがなんだか。 またぞろ情緒不安定になっているテンドー。お前までやさぐ連合に入るのか、と不安になる。 宅(仮)が二人! そういうのもあるのか。 坊ちゃんいきなり入院していてびっくり。そしてすぐ回復してびっくり。 ミサキ…

 異音というのは聞くんだが。

なんだか最近、パソの調子が悪い。悪いというか、怪しい。 具体的な症状といえばHDの回転が悪い事だろうか。なんだかたまに息切れしたみたいに、「ウィィィ………………イィィィン」とかいう音をだすようになってきた。 ファイト ファイト HD がんばれ がんばれ HD…

 最近の傾向オブ自分

最近、世に流れる言説が非常にどうでもよくて仕方が無い。 たとえば、 http://d.hatena.ne.jp/kaien/20061212/p1 ↓ http://www.kotono8.com/2006/12/13character.html ↓ http://kill.g.hatena.ne.jp/xx-internet/20061214/p1 の流れとかで考えてみてもすぐに…

 白地に女の子話の自分分まとめ

前に前編とか書いておいて中編も後編も書くのが面倒になっていたんですが、脳みそにひこびりついて離れてくれないので、とりあえず語りはせずに要約します。 中編ダイジェスト 富士見ファンタジア文庫は白地が少ない。 それは長年の間、枠の中に絵を描くとい…

 日記

風邪罹患した感じなので休む。免疫力おちてんなあ。 寝よう。 とか思うも、出かけてみたくなる。まあ初期症状だし。 本が欲しいかなー? とか思いつつビデオ屋に。あ、一つ100円だ。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 あー、なんか舞乙を1〜9ま…