2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス』1〜3まで

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)作者: 雨木シュウスケ,深遊出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (132件) を見る(609円) 鋼殻のレギオス(2) サイレント・トーク (富士見ファ…

 今日も今日とて

ちまちま調整中。うーん「バカーノ!」、最初から読み直したほうがいいのかなぁ。自分で作っておいたおかげで、大体は見ないでもわかるんだけれど、なんか細かくしたくなってきたし…。 それ以外には本読んだりネット見たりの暇なんだか違うんだかな一日。昼飯…

 今日の購入物

米澤 穂信「クドリャフカの順番」 若杉 公徳「デトロイトメタルシティ 2」

 書いても書いても。

朝。久しぶりになかなかの早起き。頑張って起きてみたら、時間が長く感じられる。 ついでに食後の眠さも倍増だけれども。なんというか常時眠いし目がしばしばする。 でも、なんとなくいい気分だったので、ブックオフに行ってみた。当然のように売るもの持っ…

 プレイ記「第2次スパロボα」

57話「NEVER&FOREVER」 やっとこさ最終話。 準備段階でやたら時間を食う。回復系統の強化パーツを出来るだけつけてみたり。 雑魚クストースはラクに倒せるんだけれど、本体の三体が硬い硬い。 倒そうかと思うも、硬さに断念。戦艦を狙わせて放置。途中で他の…

 きょうもまた。

どうも二度寝してしまう。昨日ついて回ったのが意外と疲れに転化されていたのだろうか? 起きてから、ぼにゃりとスパロボを。最終話最終話。 これでしばらくは本に集中できそう。ネットしなければだけれど…。

 今日の「ゲーム部暮らし」から取り上げてみるならこんな台詞

もう単行本収録のおまけからでもいいか・・・・・・。ねむいし。 昔の体験版ってさ 入ってるゲームに「その時代」感があって 懐かしくなっちゃってさ 当時見向きもしなかったゲームでも ついプレイしちゃったりするよね 単行本1巻、114pのおまけ部分より。…

 今日の買い物ー!

カバーデザインが上手いというか、表紙裏や裏表紙の4コマの最後のコマが帯で隠れる仕様。 ついでに、お父さんの手の物が隠れてたり……。 上手いなぁ。 鈴城 芹「家族ゲーム」 もう、バレンタインもお返しのちゅーもないんだよ・・・・。 本当に、次巻でてくれ…

 うぇーい!

今日はくっついていった日。あちこちあちこち。 ビデオ店が100円キャンペーンなのであれこれ借りてみる。かーみーちゅー! PS3はどんどん買えなくなっているのを確認したり、×箱丸のコアシステムの出回りの悪さにびっくりしたり。いや、もとからまだなのか…

 今日の「家族ゲーム」から取り上げてみるならこんな台詞

単行本収録分が少ない。このまま最後まで出なかったら怒る。かなり真剣に怒りますよ。 さておき。 そんなわけで、収録分から台詞探し。 っていっても前にもいったけれども家族ゲームってなかなか難しいんだよなぁ。 女の子キャラなら熟練してるんだけどなぁ……

 ここ最近の買い物

コナミ/あさき「神曲」 あさきさん、そろそろ次のアルバムが出るのかしらん。 コナミ系はどうなるかわからんから、毎度困る。 コナミ「ポップンミュージック14フィーバー サウンドトラック」 一般売りはもう無いのか。まーでも、前のサントラは結構あちこち…

 ファック文芸部禁製同人情報

表紙他、大体ができたそうな。 詳細は許して、ぼくはこれより大きな声ではしゃべれない。「文学フリマ編集日記」参照のこと。 にしても、いくらやり逃げ上等きってるとはいえ、100ページ超で価格300円は安すぎた感がある。皆が打ち合わせで「500は高いだろう…

 買い物行。

はいはいなかったなかった。 と、済ませてしまうのもなんなので少し書く。 昨日からあんまり寝れないまま今日を迎える。7時起きは久しぶりだけれど、もうちょっと眠った感じが欲しい。 昨夜から「どうせ今日無い」「でもあったら…」という葛藤でイライラが頂…

 今日の「ゲーム部暮らし」から取り上げてみるならこんな台詞

今日が発売日である事実も、今日手に入らないな可能性の高い自分にはどこかうわすべりしていく。 さておき。 発売日記念のハッパ台詞。 これはゲームよ そんな及び腰でどうするの vol'2 16p。新ハードを買うかどうか迷っている所に阿佐美先輩が言った台詞。…

 Youtubeでみつけてみた頭の痛いどーがの7

というわけで、快傑ズバット、日本じゃあ二番目だ集。 OP「地獄のズバット」 で、対決色々。 「ナイフ投げ&ビリヤード」 「皿」 「メス」 「テニスボール」 「尺八ボウガン(注:MAD)」 書いておいてなんですが、もうちょっとまともな勝負しろ。 ED「男は…

 ライトノベル認識に三種あり (ネタ)

「米澤は雰囲気法であったな」 ライトノベルの認識法には レーベル法・作家法・雰囲気法の三つがある レーベル法は出版社やレーベルをみて 十把一絡げと知りつつもライトノベルと認識するもの 作家法はライトノベルレーベルの出身 また何かの情実のためにレ…

 今日の「ゲーム部暮らし」から取り上げてみるならこんな台詞

早く単行本でないかなぁ。まとめ読みといったら単行本だろうが。 当日買いには当日買いにしかない ドキドキワクワクが詰まっているんだ! vol'9。p44より。 当日買いにいく時の気分はこういうのでいいんだ。こういうので。

 ゲーム記「第2次スパロボα日記」

もうずいぶん最後の方だなあ、と思えば後一話。 55話「忌々しい記憶とともに」 モビルスーツ系等との最終戦。 制限時間内にどれだけ倒せるか、と思ったらサザビー以外は全部落とす事に成功。 前のインターミッションでエネルギーをいじくった&“覚醒”用員を…

 今日の寝言

へこんだから寝る。ねるぅ。

 今日の「家族ゲーム」から取り上げてみるならこんな台詞

そうか、積み重ねが売りになるなら、その積み重ねを書き記していけばいいんだ! というわけで、今回は悲しき男、西浦良明の発言。 あー 目の覚めるような美少女とかいねえかなあ 二次元の (vol'5) 僕は二次元しか愛しませんから! (vol'5) あんな女の子…

 いやさ。

ちゃんとは今度にしますが、「鋼殻のレギオス」は絶対やってくれますよ。「マテリアルナイト」でセカイ系の極形をやった雨木シュウスケが、話を世界レベルにしないわけが無い! それ用の複線もあるしな! というのを3巻を読みながら考えた。

 今日の「ゲーム部暮らし」から取り上げてみるならこんな台詞

さあ、私がスパロボでドゥガチ邪魔あ! とかやっている内に後3日となりました。 私が実際に手に入れられるのはおそらく28か29なのですけれど、ここは耐難耐忍難忍。 さておき、今日の台詞。 確かに事ある毎に 「続編を出して欲しいゲームと言えばこれ」 みた…

 電撃4コマvol'30

家族ゲームが無い事に普通に衝撃を受ける。 良く考えると、vol'11の時にラフだけだったから、それの書き直しがあったんだろう、と納得・・・・できるかっ! 広告も一番最後になってたしなぁ。 ゆきえさんが持ってるのは電撃MANIAXに載ってた漫画のやつか……。…

 今日の疲れ

疲れで寝すぎ・・・。あとネットぼんやりと見すぎ。まあ、あれは終わったからいいか。 そんな中でもロマサガミンソンはなんとか進めていたり。 といっても、四天王お使いイベントの為にグレートピットを探索してぐったりですけれど。 グレートピット、やたら…

 今日の「家族ゲーム」から取り上げてみるならこんな台詞

単行本化じゃない単行本発売まであと4日位です。このシリーズは発売から1週間後位までする予定は未定。「おい」 さておき。 「家族ゲーム」とは、元はゲーム好き家族を観察する漫画でしたが、 その内、ゲームをする事によって副次的に生まれた人間関係を観察…

 燃やし賞<http://q.hatena.ne.jp/1161113890>に送るのどうしよう。

駄目だ・・・・。戦闘機はわたいには燃え要素じゃないのよ。 まあ、そもそもそれは考えて無いからいいんだけれど、なんか頭が回りに回って「五郎入道正宗」出したくて仕方なくなってきた。なんでだ・・・・。

 日々の記。

今日は手伝いで一日使って、体もくたくたなのです。寝よう。

 今日の「ゲーム部暮らし」から取り上げてみるならこんな台詞

ゲームだってすごく使うよ! 3年・・・・・・とか いや5年いける・・・か・・・な? ・・・・・・ゲームって結構儚い存在だね・・・ vol'8。p60より。 年を経たものに魂が宿る、という逸話からゲームに宿ったら→そんなに長く使わないよね、となってこの台詞。…

 相変わらずの戸田Gロボ。

九天大王が徐々にかませ犬っぽくなっていくなぁ…。 中条長官はどんどん動きが変というか、何か変。 特に草間博士をにぎってる絵が異様な絵だなぁ。 「2分で十分!!」 だからバンテスおじさん! なんでそんなにかっこいいんですかっ! なんか微妙に準備がい…

 今日の買い物

山口 貴由「シグル イ 7」 書き下ろし部分がよりにもよってな絵しかないのはどういうことだ。 いつみても生野瞬殺はすごい展開で唖然とする。 チャンピオンRED06年12月号 山賢は内臓出せて嬉しそうだなぁ、とか、ドスペラードやばすぎるなぁ、とか、死狂いは…