ここ最近の買い物

  • コナミ/あさき「神曲
    • あさきさん、そろそろ次のアルバムが出るのかしらん。
    • コナミ系はどうなるかわからんから、毎度困る。
  • コナミポップンミュージック14フィーバー サウンドトラック」
    • 一般売りはもう無いのか。まーでも、前のサントラは結構あちこちであまってたしなぁ。
  • パトリック・マシアス・著/町山 智浩「オタク・イン・USA 愛と誤解のAinme輸入史」
    • 文化の受容の話は楽しい。そこからいろんなモノ見えるから。
  • 雨木シュウスケ鋼殻のレギオス 4 コンフィデンシャル・トーク
    • 雨木シュウスケ作品の肝は「会話」にある、といってみたいんだけれど、文案が上手く浮かばん!
    • 「鋼殻」ではそれをかなり前面に押し出してるんですよ。ほら、副題が全部、会話に関する言葉*1でしょう?
    • というのを上手く絡めて前作「マテリアルナイト」も含めたのをやりたい。
    • やるやると言ってやらないのは沽券に関わる、って蒼き流れ星も言ってたけれど、誰かやってくれんかなぁ。
  • 岩田 洋季「護君 に女神の祝福を! 9」
    • アニメの最初の方、漫画版でやればよかったのに。「無茶言うな」

*1:2巻「トーク=話す」3巻「ヴォイス=声」4巻「コール=呼ぶ」