2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネタバレ?感想 小野中彰大 『魔法少女にあこがれて』6巻

魔法少女にあこがれて (6) (バンブーコミックス) 大体の内容「悪の首領が板についてきた」。なってからまだ単行本で一冊くらいしか経ってないですが、一気に悪の首領としての格を身に着けだしたうてなさんの未来はどっちだ。それが『魔法少女にあこがれて』6…

 ChatGPTにスカイリムについて聞いてみよう! 第四回

先にまとめを置いておきましょう スカイリムのことをChatGPTに聞いてみよう! まとめ場所 - オタわむれ 日々是戯言也blog どういう趣旨の内容なのかについて ここは、『The Elder Scrolls V: Skyrim』のプレイ日記をつけていくところです。 で、気になること…

 『龍が如く7』日記 その6

早く8をしたい! 皆さん、『龍が如く8』やってますか! それとも『鉄拳8』ですか! 私はどっちもしたいですがどっちもできません。どちらも7で我慢です。いや、我慢の理由が『龍が如く8』は7クリアしてないからであり、『鉄拳8』はそもそももう現代格ゲー増…

 ChatGPTにスカイリムについて聞いてみよう! 第三回

先にまとめを置いておきましょう スカイリムのことをChatGPTに聞いてみよう! まとめ場所 - オタわむれ 日々是戯言也blog スタートです 前二回でChatGPTに伺いかけてきましたが、いつまでも話を聞いているわけにはいきません。ゲームはプレイするためにある…

 『龍が如く7』日記 その5

明日は『龍が如く8』発売日ですね! 私は7クリアまでプレイできないので、買って積みゲーとなります。7もクリアまでするにしてもまだ長く、更に遊び要素が豊富というか何だよスジモンって! それだから株ポに怒られるんだよ!(冤罪) という冗句はさておき…

スカイリムのことをChatGPTに聞いてみよう! まとめ場所

ChatGPTにスカイリムについて聞いてみよう! 第一回 - オタわむれ 日々是戯言也blog ChatGPTにスカイリムについて聞いてみよう! 第二回 - オタわむれ 日々是戯言也blog ChatGPTにスカイリムについて聞いてみよう! 第三回 - オタわむれ 日々是戯言也blog Ch…

 ChatGPTにスカイリムについて聞いてみよう! 第二回

思いついてしまったからね 『The Elder Scrolls V: Skyrim』(以下スカイリム)をプレイするにあたり、その攻略をChatGPTに頼ってみよう。という謎の閃きに身を任せ、生成AI色に染められて。そんな感じで、ChatGPTはゲーム攻略がどれくらいの精度で出来るの…

ネタバレ感想 jin 『残念女幹部ブラックジェネラルさん』11巻

大体の内容「ブレイブマン、しっかりー!」。あんたがしっかりしないと、この漫画変な方向に向かいかねないから、マジしっかりしてくれ! となるのが『残念女幹部ブラックジェネラルさん』11巻のターニングポイントなのです。 先に書くと今回はちゃんとネタ…

 ChatGPTにスカイリムについて聞いてみよう! 第一回

思い立ったが吉日生活 皆さん、生成AIは知っていますか! 知ってますよね。ですよね……。 さておき、その生成AI、例えばChatGPTをどう使うのか、というのを手慰みに適当触りしていたら、私は閃いたのです。所謂アホ電球点灯したのです。 それが、題のスカイリ…

 文章のホラーは弱いか、という話からの底抜け大脱線

誰が為に なろうでホラー書くのは弱い。何故なら、という話について、思ったことを脱線しながらやっていこうというコーナーです。色々自分のポジショントークの側面が強いですが、そもそもなんで文章のホラーが弱いとされるのか。 というので例示された音と…

『ストリートファイター6』コンボトライアル攻略メモ ディージェイ編

御託、始めよう。 皆さん、スト6対戦してますか? 筆者は中級者バトルハブから放逐されて「およよ」となって久しいですが、腕前近そうな方に突撃するという行動でなんとかやってます。ランクマの方が勝てるような気がしますが、バトルハブだと気軽に連戦出来…

『ストリートファイター6』コンボトライアル攻略メモ ジェイミー編

この項について 皆さん、スト6楽しんでますか? 筆者はゴールドプラチナム状態*1であります。上がりそうで下がりそうで上がりそうというラインを日々歩き回っています。 さておき、皆さん、コンボトライアルはやっていますか? 私はコンボトライアルRTAをや…

 『ストリートファイター6』コンボトライアル攻略メモ キャミィ編

(2024年3月20日改訂) この項について コンボトライアルRTAを勝手にやるのですが。その為の練習として色々なキャラのコンボトライアルに触れると、それはそれで面白い。なので練習ばかりしているというのが実態です。練習が一番楽しいって誰かが言ってた。 …

 『龍が如く7』日記 その4

日があきました 格ゲーにかまけてたので、さっぱりやってなかったですが、もうすぐ8発売ゆえその前にはクリアせんと、と腰を上げました。流石に8発売までにクリアは駄目っぽいですが、できるだけすぐ8をやる為に、ちまちまプレイしていかねば。 さておき、日…

『ストリートファイター6』19キャラ分の差し返し技とそのコンボ用例 その三

この項、あるいは可能性 スト6の差し返しでどういうの狙うか、というのが気になって全キャラ調べたのですが、結構キャラ格差あるな、とか。 私の持ちキャラのマリーザさんの差し返しは強力なので、他のキャラも出るのか火力? とか考えて調べましたが、マリ…

『ストリートファイター6』19キャラ分の差し返し技とそのコンボ用例 その二

こういうのを考える遊びもまた楽し なんとなくで差し返しからリターン高く出来る技及びコンボ調べてますが、こういう遊びもこれはこれで楽しいものですな。 ということで、マリーザさんをいた19キャラの差し返しからダメージとれるのをやっていきましょう。 …

『ストリートファイター6』19キャラ分の差し返し技とそのコンボ用例 その一

差し返しで遊んでいるので この項は、私が最近ネタとして遊んでいるマリーザさん差し返しネタの派生で、マリーザさん以外はどう差し返すのかな? と気になって調べたもののまとめとなります。 メインで使ってないキャラしかいないので*1、それは違うよ! と…