2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 格ゲーロートルがどうしても考えてしまう初心者についてのなんとやら の2

この項について 前提として、こちらの文章、 note.com を下敷き、もっといえばだしにして、考えたことをつらつらと書いていく項、その二回目となります。 一回目はこちら。 格ゲーロートルがどうしても考えてしまう初心者についてのなんとやら の1 - オタわ…

 感想 勘米良優助 『夜凪さんのよなよな餃子』1巻

夜凪さんのよなよな餃子 1巻 (トレイルコミックス) 大体の内容「意外とパワのあるね……」。とある都会で消耗していた西さんが、ふと目についた餃子屋にはいることから、この漫画は始まります。そこで西さんは、店主夜凪さんと巡り合い……。 おっ、現代世知辛…

 ネタバレ?感想 龍幸伸 『ダンダダン』1巻

ダンダダン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 大体の内容「盛れるもの全部盛り!」。漫画にも系統があり、要素を削いで研ぎ澄ますという系統のピーキーな漫画もありますが、逆に盛れるものは盛る! という形でピーキーにな系統になる漫画もあります。 この『ダ…

 格ゲーロートルがどうしても考えてしまう初心者についてのなんとやら の1

この項について 前提として、こちらの文章、 note.com を読んで色々思考がポップアップしたので、それを整理する為にこの項を書き連ねようという腹です。 まともにまとめる気がないので、意味不明文章になる可能性がバリ3くらい(古語)あります。その点につ…

 対ありでした。のワンワードを勝手に解説してみる の15

この項について この項は、不定期に江島絵里『対ありでした。~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』のワンワードを取り上げてそれについて言及していこう、勝手な言葉をつぶやこうという項となっております。 しばらくご無沙汰だったがな! まあそういうこと…

 混濁感想 江島絵里 『対ありでした。~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』3巻

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 大体の内容「大会だ!」。大会。それは大会! ということで格ゲーのお祭り大会EXjpで戦う白百合さまこと美緒さん達の雄姿、よりも目立つ有名プレイヤーの戦い! …

 ネタバレ?感想 ふかさくえみ 『鬼桐さんの洗濯』4巻

鬼桐さんの洗濯【カラーページ増量版/特典ペーパー付き】 (4) (バンブーコミックス) 大体の内容「茶子さん、免状をとる。」。ということで、茶子さんがとうとう洗濯の免許を取る話などが収録されたのが、『鬼桐さんの洗濯』4巻なのです。 ネタバレ? としつ…

 先月のこかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2021年9月号変

この項について こかむも『ぬるめた』のキャラクター登場コマ数を確認し、雑に感想書くコーナーです。さきなさんが好きです。でもさきなさんはもっと好きです! 錯乱はさておき、それではいってみましょう。 第20回 ちあき登場コマ:31コマ(56コマ中で) く…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2021年8月号)

この項について まんがタイムきららキャラットの三作品を好みで選んで感想を書くという意志だ! というものです。三作品は完全に好みで選ぶので、偏りはありますが、偏りがあってこそだろうがっ、ってコミックマスターJさんは言っていませんので、まあそう言…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2021年7月号)

この項について まんがタイムきららキャラットの連載作から、三作選んでその感想を書くというミッションです。 ミッション、スターッ! ということでそれではいってみましょう。 浜弓場双『おちこぼれフルーツタルト』 開幕から女の子の浴衣の空きスペースに…

 先々月のこかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2021年8月号変

この項について こかむも『ぬるめた』のキャラクター登場コマ数を確認し、雑に感想書くコーナーです。『ぬるめた』、大好き! の精神という意志だ! 錯乱はさておき、それではいってみましょう。 第19回 ちあき登場コマ:26コマ(53コマ中で) 萌え4コマ誌で…

 先月のまんがタイムきららチェックポイント(2021年8月号)

先に総評 今月号は粒ぞろいだぜ! という謎の台詞がから立ち上がります。こんにちは。 皆さん、知っていますか! ミナミト先生の『ほぐして、癒衣さん』が連載を勝ち取るべき存在だということを! ミナミト先生は『海色マーチ』がまあまあ良かったよ、でした…

 先々月のまんがタイムきららチェックポイント(2021年7月号)

先に総評 むらさき*『えるくえすと! ~勇者エルヴィーラは現実世界に転移しました~』、連載開始しましてございますー!! なにぃ!? それは真実(まこと)であろうな!! とボンガロギースとビリーのやりとりをするくらいデカいトピックなのが、えるくえ…

 三キャラから見る松井優征『逃げ上手の若君』

この項について 松井優征『逃げ上手の若君』について語りたい欲があるのですが、感想にはちょっと違う。というのでグログロとしていまして、ですが、それがなんとか発散できるフォーマットに勘づいたのです。 それが三キャラから見る『逃げ上手の若君』なの…

 GGST 名残雪牽制の鬼門シリーズ ゴールドルイス編

この項について 『ギルティギアストライヴ』における名残雪の牽制力を調査していた過程ででる、この技は鬼門だな、というのについて解説する形で一つネタをでっちあげよう。 そういう項です。 牽制力調査については下記にリンク貼っておきますので、見たけれ…

 GGST 名残雪で確定反撃取ろうシリーズ ゴールドルイス編

この項について GGSTの名残雪での確定反撃について書いていく項となります。今回は追加キャラゴールドルイスさん、ゴルルさん回となります。使用キャラ的に親近感の湧くジャンプ軌道ですね? という話の前に、名残雪についての大体のは下記に。 GGST私的攻略…

 感想 小野中彰大 『魔法少女にあこがれて』5巻

魔法少女にあこがれて (5) (バンブーコミックス) 大体の内容「最近目まぐるしかったから妙に閑話なとこあるよね」。色々あってエノルミータの首領になった、マジアベーゼことうてなさん。 しかし、元々首領としてすることなんて考えてなかったうてなさんなの…