2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 電撃4コマvol'78徒然に感想

「ユッカ」 今日も今日とていつもの生活、な話。蛙、ゲームの経年劣化、脱衣麻雀の三本でお送りいたします。いたしまーす。 いつだったかに、これ序破急の急するんじゃね? とか思ったのにいつまで経っても序破急の急しない漫画ですね。だが、それがいい。で…

 特に露出度が高いわけではないんですけどね。

さておき。 今の時代のライトノベルにおいて、林トモアキを読んでないのはもぐり、という説を提唱しようとして速攻で諦めるこの諦念……。 林トモアキというと、設定あるんだかアドリブなんだかの話作りですが、どっちかというと終わりとかは見えてるタイプな…

 という気がする。

というか、連載するとスケールがだだ下がりする癖をどうにかしてください、と上から目線。一話目とか読みきりだと神懸かってるのに、どうしてこうなるんだろう。面白い漫画は一話目で決まる、とは誰かが言いましたが、何事も例外はあるのだなー、と思わずに…

 感想 塩野干支郎次 『ブロッケンブラッド 3』

ブロッケンブラッド 3 (ヤングキングコミックス)作者: 塩野干支郎次出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/09/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 13回この商品を含むブログ (31件) を見る 大体の内容。「艱難難難辛辛苦苦」。わりとどの状態でも辛…

 物部雪華の厄さにエンドルフィン効果噴いた

厄いわけがない。そう考えていた時期が俺にもありました。良く考えると、一巻目の段階で厄い台詞言ってたような覚えが。なんとなくこの娘おかしい! と戦慄するくらい名台詞を吐いてたっけ。崇拝妹。これは絶ッ対流行らない。 さておき。 なんとなく、オタク…

 わりと常に思うことであります。

昔、それは確かカイルロッドが新刊として発売してた辺りだったか、位は発売日守ってあったような記憶があります。単なる記憶違いという公算は高いですけれども、たしか発売日に行ってカイルロッド新刊買った記憶が、が、が、が。なんか、阪神淡路大震災以降…

 簡素に

隔日更新のつもりがランダム更新になっているなあ、と反省しつつ、今日はだらだらでした。誰かの誕生日祝いに家の掃除とかしたり、某つべでけいおん!見てたら一日終わったよ。だから特に書くことが無い。なら家のどこが異様に汚れていたか、という話でもし…

 そういえば最近出れてないですね、A名字じゃない、永妙寺さん。

それを言ったら窓香達もだろう……。学校違うというのは、ここまで絡ませづらいのか。絡ませやすくする為にショタに走った永妙寺さんでも、いつの間にか出れてないものなあ。出れてない、というと小竹姉もあんまり出れてなかったなあ。既にカップルだと難しい…

 感想 沖田雅 『オオカミさんととっても乙女な分福茶釜』

オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 (電撃文庫)作者: 沖田雅,うなじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (50件) を見る 内容を要約すると「学園祭! そういうのもあ…

 飛躍しすぎです。

たぶん、人生において自分を「太陽の子!」っていう場面は三回くらい輪廻転生してもない。四回目はわからんかもしれんね。 さておき。 まったくどうでもいい話を唐突にすると、何故だか良く分からないのですが、「読了」という言葉が嫌です。嫌いというか、…

 どこ行っても無い

どこ行っても、といってもビックカメラとタワレコ行っただけですが。アニメイト行かないと駄目かなー。明日は銀魂の日だから急いで帰らないと、だしなあ。どうしたものか。 ということで、今日はこれまで。これから通販できたものします。

 感想 塩野干支郎次 『ブロッケンブラッド 2』

ブロッケンブラッド 2 (ヤングキングコミックス)作者: 塩野干支郎次出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/09/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (44件) を見る 大体の内容。「ノイシュバインシュタイン桜子ちゃんはわり…

 あれはまさに魔法のようなものですよね。

そういえば、映画見たのに感想書いてないな、というのがあったのだけれど、ネットでフラフラしてたら色々とその映画の評を見て(こちら:http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20090517#1242712349とか)、色々感心しきり。皆見所が色々違うのなー。自分はどう見た…

 感想 塩野干支郎次 『ブロッケンブラッド』

ブロッケンブラッド (ヤングキングコミックス)作者: 塩野干支郎次出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 52回この商品を含むブログ (90件) を見る 大体の内容。「魔法少女になっちゃった!」。男の子が変身で…

 何を許す気だおまい

ここ数日の行動。 おととい ヒャッハー! 金だー! ということでその金を有効活用すべく色々する。PS3積み立て金を作ったり、今日からしばらく使う分を出し入れしたり。昼の時間フル活用でしたよ、ええ。つーか仕事場の人が全員同じ給料日だから、近くのATM…

 最近のコナミ、というかBEMANI系の版権曲に対する積極性からすると、無くは無いな……。

ポップンに電王OP入ったりしたしねえ……。元曲というかアニメの人気ありますしねえ……。 それはさておき。 昨日はちょっと色々てんぱっていたなー、と他人事のように語りつつ、今日はお出かけの日ー。次回は土曜とかにお出かけ日設定は出来ませんか、と聞いた…

 もういっそ、ライトノベルなくなってもいいんじゃね?

危機論から派生して、そういう暴論を思いついたんですが、まあ暴論です。終わる終わる詐欺するくらいならいっそ、いっそ「しなばもろともー!」って言った方が早い気がしてきたんですよ。というかなー、この世に終わらないものがあるとか思ってる節のあるや…

 たぶん違う。

これ<http://news.dengeki.com/elem/000/000/156/156889/>の小見出しで「フフッ。小躍りしたい気分だよ」ってなったのは私だけですか。すわっ! オオカミさんとホロが同格にっ! と実際に小さいガッツポーズしたのは私だけですが。実際問題として、「オオ…

 実は本当に名前部分は同じ“澪”なんだぜ?

最初は「りつ、りつ、って白木万理がどうしたんだよ」にしたかったのですが、人気面とミオと澪が同じ名前という事実を見つけて愕然としたのとでこっちにした。 けいおん!の話を気持ち悪さを出しつつしますと、メイン四人は安定して好きだし、今後出てくる梓…

 風邪の中で風の噂で聞きました

でたらいいなー。一応、ネタではなく本当に出たら買うということで待ってるしなあ。 さておき。 風邪は一日寝たらほぼ完治。でも胃が痛くなってそっちでうんうん。昼ぐらいには収まりましたが。で、だらー。なんかやっと気を抜いてだらーと出来る気がする。…

 風邪罹患。

昨日、いきなり寒いーで手の先足の先の血行が悪くなって、ガチガチ言いながら重ね着&重ね布団して寝たには寝たけど、上手く寝られずあー。一応、今日の仕事はなんとかしました。明日病院に行きます。そして今はもう寝る。

 感想 北浜勇介 『USA 2』

USA (2) (Dengeki Comics EX―電撃4コマコレクション (DE103-2))作者: 北浜勇介出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/11メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る 大体の内容。「裏表紙の4コマで語られている…

 なにィ!? それは真実(まこと)だろうな!!

ソースは「USA」2巻の表紙。今までじろじろ見てなかったからずっと気づかなかった。ガングロ!そういうのもあるのか。 昨日今日とだらプレイ状態。だらプレイながらも情報だけは、と思っていたら気がついたら図鑑スレ見て一日が終わったぜ?! わなびーなこと…

 それはオタの宿命というか、宿痾ですね、わかります

眠いので寝る日々。とみせかけて映画。今日こそは、ということで早めに出かけ、券買ってから本屋。色々と買いたい物を追加してしまう。まだ、まだ買えない。今は、今は……。コーヒー買うのすら難しい困窮である。一応、飯代ときらら代と医療費は残ってる。ギ…

 チャンピオンアルティメットスターズというネタを考えていた時期が俺にもありました。

製作者インタビューという流れで、みどろさん参戦のくだりを抜粋、というネタだったのだけれど、いまいちまとまらなかったので止めた、その欠片。 ――そして、まさかの「涅槃姫みどろ」参戦。 K「あれは、やはり毛色の違うのをというこちらの考えと、「みどろ…

 感想 平野耕太 『以下略』

以下略作者: 平野耕太出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/28メディア: 単行本購入: 65人 クリック: 823回この商品を含むブログ (225件) を見る 大体の内容。「駄目人間をこじらせるとこうなる」。ちょっとこういう風に生きてみたいと言う駄目…

 昨日と今日の話

昨日から黄金週間! ということで初日である昨日は昨日なりの過ごし方として朝からゲーセンに行くよ! と思ったら寝ていたのが昨日。いや、でも午後には行きましたよ。平地にある複合ゲーセンに。でもねえ、いいたかないですがあそこはいまいちですよ。ポッ…

 サイレンを見て勝手に考えた、育った組の間の関係を妄想してたら夜が更けたでござるの巻

原作の育つ前の距離感とか覚えてないでござるので、かなりあてずっぽうであります。 マリーは昔から夜科に思いを寄せている。 歳の差が、と思ったら歳の差が詰まってしまったでござる。ということは気になって仕方ないんだろうなあ。とか。 カイルはマリーが…