サイレンを見て勝手に考えた、育った組の間の関係を妄想してたら夜が更けたでござるの巻

 原作の育つ前の距離感とか覚えてないでござるので、かなりあてずっぽうであります。

  • マリーは昔から夜科に思いを寄せている。
    • 歳の差が、と思ったら歳の差が詰まってしまったでござる。ということは気になって仕方ないんだろうなあ。とか。
  • カイルはマリーが気になっているけど、それが何か分かってない。
    • 以前通りの関係っぽかったから、私はそう思ったでござる。
  • フレデリカはカイルが気になっているけれど、カイルの目がマリーに向いてるのも気づいてもいる。
    • でも自分から前に出るには気後れがある、んだろうか。プライドがそうさせてしまうというのか。
      • でも、ここはフレデリカが前に出る方がおもしろそうな気もでござる。微妙な三角関係!
  • シャオはフレデリカを。こちらもフレデリカがカイルに向いているのも気づいている。
    • でも、自分の力のこととか考えて色々達観してるのか、波風は立てないように見守るだけ。

 とかなんとか。

それからどした

 見たもの箇条書き。

  • イナズマイレブン
    • 瞳子采配があれで意味なかったらどうしよう、とか思い出した。いくらなんでもキーパーに負荷掛かりすぎじゃねえか、とか。特訓ってなー。
    • 一応周りが勝手に思ってるけど、実際に瞳子監督はそうだ、とは言ってないのがどんでん返しに使われたらどうしよう。でも、それすると元から勝ててないのが更に勝てない要素になるしなあ。そこまでいくと混乱するだけか。
    • にしても女子マネの存在感が瞳子監督のために空気化しているのは、いままでのファン的にはいいのだろうか。ED歌ってるからいいのかもしれない。
      • 瞳子監督は今分かりやすいくらいツンなので、今後どうデレを披露するのか、あるいは最後までツンなのか、という辺りを考えてしまうオタ思考。個人的にはデレてくれなくてもいいですけれども。
  • 銀魂
    • 競馬とみせかけたマダオ総集編。あたまおかしいんじゃないの?
    • 銀魂は最初の頃を見てないから。長谷川さんがどうしてマダオになったか知らなかったので、その辺が知れた今回はそれなりに有意義な時間だった。ということにした。
  • 必殺2009
    • どう考えてもオーバーキルです。本当にありがとうございました。
      • 相変わらず仕立て屋は何してんのか良く分からんな……。
      • すり忍者がリストラされてたのかと思ったら久しぶりに出て存在をアピール。それだけだが。

それからどした

 ここ最近はやたら普通に過ごしております。寝るのが早くなって、起きるのが早くなった。非常に健康的な気がするよ! 最近のネット中のBGMは音ゲーMADなのは相変わらず。これ→<ニコニコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6610002>とかこれ→<ニコニコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1692205>辺り。どちらも抜群に上手い。でも伸びてない。音ゲーMADはやっぱり知名度の問題があるよなー。ゲーオタの中でもどころかオタの中でも微妙に特殊な位置にいる、ということなのだろうか。これ→<ニコニコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6826589>辺りはけいおん!特需で一気に伸びたけど、しばらく超低空飛行だったなあ、とか思い出してみたり。なんか今日は動画貼り日記だな。まあ、たぶんにメモの様相もあるし。
 だらー、と過ごしつつも考えた、教養についてのことをひとくさり。教養には主に二種の顔があり、それはつまり共通話題ツールとしての顔と、強制順位付けツールとしての顔だ。という話なのだが、長くはならないがまとまらなそうなので、今日はもう寝る。もうちょっと煮詰めるかー。
 とかなんとか。