2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 簡易日記

人生初フィギア&人生初ねんどろいどの実績解除しそうになっている私。 ねんどろいど千秋が欲しい、と物欲が申しております。クリスマスプレゼント、クリスマスプレゼント。所謂一つの自分へのご褒美。そういって物欲様が私に語りかけてきます。値段もそう無…

 電撃4コマvol'90徒然に感想

金劇、まさかの二本立て。

 感想 平坂読 『僕は友達が少ない』

僕は友達が少ない (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/08/21メディア: 文庫購入: 33人 クリック: 924回この商品を含むブログ (271件) を見る 内容を要約すると「リア充? そんなことより友達だ!」。まあ友達の…

 感想 中村九郎 『曲矢さんのエア彼氏 2 木村君の裏設定』

曲矢さんのエア彼氏 2 (ガガガ文庫)作者: 中村九郎,うき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (19件) を見る 内容を要約すると、「歪みねえ曲矢サンノ」。したたかという言葉がここまで似…

 何そのマイクチェック

昨日の段階ではみんごとサバ落ちてたな。ひだまりらじお。 さておき。 髪切りに行って、ついでに山の上のゲーセンに。ブレイブルーCS置いて、なかったでござる……。そしてこの諦念……。jubeatして心の間隙を埋め埋め。ちょっとマーカーを替えてみたらガタガタ…

 簡易日記

お出かけ。「ぱにぽに」13巻を買いに行く。ついでに、色々と。「チェルシー」とか「ぷちます」やらを勢いで購入。うほほ。更に「あっちこっち」のドラマCDをらしんばんにて発見。勢いで購入。うっほっほ。 ゲーセンにも。jubeatは少し久しぶりにプレイしたの…

 簡易日記

ちゃんと話を聞いて仕事する、大事。とカタコト風味で言ってみる今日この頃。なんかイマイチ説明が判然としてなかったのがやっと分かってきました。つまり、「この利休に捏造文章を作れと!」という仕事でした。でも、その写真から取れる情報量とか、資料か…

 簡易日記

少女Qは6号さんverがいい、「少女きゅーう↑」のところがいい、と最近になって気付いてCD探したい欲求に駆られます。どうでもいいですね? それはさておき、12月、1月と(「コロぱた」以外は)特に買うもの無いから楽々だなー、っていったらこれ<http://www.…

 感想 成田良悟 『デュラララ!!×6』

デュラララ!!×6 (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/07/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (65件) を見る 内容を要約すると「帝人、覚醒!(悪い方に)」あるいは…

 感想 平坂読 『ラノベ部 3』

ラノベ部 3 (MF文庫J ひ 2-18)作者: 平坂読,よう太出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/07/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (72件) を見る 内容を要約すると「今日のラノベ部」あるいは「竹田ァ!」。あ・・・? …

 ゲームとゲーム音楽についてのあれやこれ

というほど、細かい話ではなく、ついったーでやれ的な囁きが頭の中にありますが、ついったーさんはオタ教養ネタの思考整理場所なので、それにノイズを入れられない。ということでここで呟く。 皆大好き(大げさ表現)音ゲーの曲の、特に高ランク曲に特に顕著…

 簡易日記

定期を買いに。バス定期たけー。ならばっ、自転車レンタルをっ、とか思ったら、そっちは6ヶ月連続じゃないと駄目龍。神のいたずらか、悪魔の罠か。悪魔の罠だよ! とりあえず買った後はゲーセンに。jubeat四曲設定の店なので、隙あらばしないとねー。継続イ…

 簡易日記

オオカミさんが好き過ぎて、もしアニメ化したら上洛してメディアワークス社屋に行き、編集部に乱入、そしてそこで五体投地してお礼を言いたくて仕方ない私ですが、「なんでこんなに好きなのか」と言う問いには「こんなに好きだから」としか答えようがありま…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第七話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第七話 子…

 感想 島本和彦 『アオイホノオ 2』

アオイホノオ 2 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 88回この商品を含むブログ (117件) を見る 大体の内容。焔燃の不完全燃焼。今回も80年代オタ周辺の息吹…

 「○本の住人」はたまに大層高いからなぁ、SAN値削り量が。

雨降って、わなぶ。朝のうちに定期を、とか思っていたけれど、だるくなる。明日かあさってでいいや。 で、「SAW5」見たり、「ヒャッコ」アニメ版見たり。つでに映画に行くかどうか、とかも悩んでみたり。タラ映画は別にDVD待ちでもいいんだよなぁ。出かける…

 簡易日記

昨日やったjubeatでは、とうとうEvansの黄*1譜面に手を出してみました。とりあえずわかった事は、LV8のクリアくらいはなんとか出来るまでの腕になった、という事と、Evansと言えばの発狂全然押せない事でしょうか。そりゃッアーッ言うわ。一応、クリアは出来…

 けいおんアンソロに手を出さざるを得ない!

なんか他のアンソロにも描いてたんだっけ? ……ちょっと東京行ってくる。←止めろ! それはさておき。 仕事の面接→当確。というか来てくださいって言われた。言われたー! その仕事は三ヶ月も無いんだけど、しばらくちゃんとする為には避けては通れぬのであり…

 簡易日記

イナズマイレブンを最初から帝国戦前までを一気に見る。最近になってツゥタァヤァにおいて3泊4日から一週間レンタルになったので、ここぞとばかりに借りてみてましたよ、ええ。ちなみに姉(仮)と共同出資で借りております。人気高いからか、なかなか続きが…

 感想 うおなてれぴん 『まん研 3』

まん研 (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: うおなてれぴん出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/10/27メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (14件) を見る 大体の内容。オタ系部活のある種の日常。山もなければ谷もなく、熱い展開も激…

 感想 浜田よしかづ 『つぐもも 3』

つぐもも 3 (アクションコミックス)作者: 浜田よしかづ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/10/10メディア: コミック購入: 14人 クリック: 212回この商品を含むブログ (30件) を見る 大体の内容。一也頑張り、桐葉さんが虐げる。基本的に人ではないとは言え…

 可能性ねーよ。驚くほどな!

職安にいこうと思ったらもう昼だよ! ってことで今日は休息日ってことでいいのでは、といいつつわなんでみる。むー、でも無性に眠い。 そういう中でやってるから、当然ノリはわろし。ということで、この眠眠打破に甘い物買ってくるぜヒャッハー! 近くのコン…

 簡易日記

だらー。一応、懸案だった鉄人28号は、月曜日にツゥタァヤァに行った時に封印解除してもらえたので、この日に見る事に。『白昼の残月』も一緒に見ましたけれど、まさか微妙にパラレルっぽいことになるとは。そのせいで凄い微妙な死に方をするTV版ラスボスさ…

 簡易日記

職安へ。街中のより、岡山県メイン職安のがいいですよ、と言う話になる。あそこはまあ自転車ならそれほど面倒じゃないんだけど、そうなると雨ん日がなあ。自動車だと駐車場が満杯になってえらい面倒でありますし。公共交通機関からは、微妙に外れた位置にあ…

 電撃4コマvol'89徒然に感想

マキさんと永城先生の邪悪顔対決。結果はマキさんが永城先生を圧倒的に上回ったと言わざるを得ない。つーか怖いよ、マキさん。

 今日はもうなんかだるい

某つべで超電磁砲を4話くらいまで見ながら4コマ感想書いてたら夜だよ! これから今川鉄人28号のラスト辺り見て、白昼の残月みて、イナズマイレブンの最初の方見ますよ、ええ。 それからどした 今川鉄人見ようと思ったら、見事に開けられません。ツタヤのやつ…

 気が早いにも程がある

相変わらず『無限のフロンティアEXCEED』の話。 自分としても、どうしてここまで琥魔が、琥魔がぁ! なのか良く分かりませんな。ファミ通.comの記事の動画<http://www.famitsu.com/game/coming/1229243_1407.html>を見て色々と分かることもあって、その分…

 略してサモハン・キンポー

猛者通であったようなネタですが、まあそれはそれとして。 面接に行ってまあ落ちたな。ということでだいぶ失意。そのまま岡山駅前ゲーセンになだれ込んでjubeatを1プレイ(ここも4曲設定)して気分を向上させようとかしたり、職安行ったりしたものの気分はま…

 最下位近くを行ったり来たりするのがクゥマの鉄拳の基本。というかデカキャラの基本。

夜寝れずうんうんとして、気がついたらば昼まで寝てました。でも、お出かけはしますよ。超電磁砲のCD、欲しいもの。 で、ツタヤ→ヤマダ→メディオ→啓文社隣のベスト、と言う流れを辿って華麗に最後のベストで購入。限定版しかなかったですが。市況ではもうな…

 感想 井上堅二 『バカとテストと召喚獣 6』

バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/04/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 47回この商品を含むブログ (116件) を見る 大体の内容。「おばけ屋敷に響く、絹を裂くような秀吉の悲…