簡易日記

 ちゃんと話を聞いて仕事する、大事。とカタコト風味で言ってみる今日この頃。なんかイマイチ説明が判然としてなかったのがやっと分かってきました。つまり、「この利休に捏造文章を作れと!」という仕事でした。でも、その写真から取れる情報量とか、資料からもたかがしれてるのに、この量かよ……ッッッ! 悩ましくなってまいりました。
 さておき。仕事帰りに懸案発生。つまり、アニメイト方面に寄ってみるか。いちかばちかだ! と頭の中の誰かがのたまうのですよ。もしかしたら、今日の段階で「ぱにぽに」13巻、もち限定版、があるかもしれない。この間、超電磁砲4巻限定版が、わりと早い段階で出回っていたし。そうでなくても、アニメイトなら、アニメイトならきっとなんとかしてくれる…。あるいはメロンブックスが……。そしてあったら、明日遠出しなくてもよくなる。これはでかい。朝から家でだらだらしたい日に当てる事が可能ッ!
 とか思ったものの、やはり止めておきました。超電磁砲メディアワークス系統だったから、早売りが出回ったんだろうなあ、と冷静に判断できたのであります。そして、行ってなかったらダメージでかすぎだし。というわけでアニメイト方面には行かず。
 ただ、明日にしようと思っていたメディオで「コロぱた」予約を今日に回す事に。最寄駅からメディオまでは最短距離を使えば徒歩5分程度で、夕方頃の各駅停車は30分置き。つまり、メディオには15分程度はいられる計算になる。と見切ったので行ってみました。予約の方はまた青い紙。発売日確定したら電話連絡するよ! という事になりましたが、たぶんもうそれ確定してるからHP<http://coropata.com/>もできたし、PV的なもんもニコニコ<http://www.nicovideo.jp/watch/sm8212461>にあるんだと思うんですよ。とはいえ、確定して無い可能性がゼロとは言い切れないので、後そんな事を口にするのは恥ずかしいので、そこはお願いします。と言っておきました。
 その後、とことこ駅に向かいながら、思案。2月の個人的なゲーム乱舞状態をどうしたものか、というのが議題。とりあえず、今の気分では、「ノーモア楽園」が8割方買う気、「MADWORLD」が3割程度、「斬撃のレギンレイブ」が買う買わないが半々、という状態。優先度で言えば「ノーモア楽園」がかなり高いですが、「ノーモア2」の発売時期も加味せんといかんのがなんとも。それと、「ムゲフロEX」と発売日が同じ、という俺にとっての幸なのか不幸なのかなのもあります。流石に同時にはしにくいし、まず間違いなく「ムゲフロEX」に掛かるだろうしなあ。でも、後から買おうと思ったらたぶん買えないだろうなあ、とも思えるので、買って積んどくかしら。その考えで行くと、「MADWORLD」も「斬撃」も……。
 ああー。
 とかなんとか。