2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゲーム記「ジャンプアルティメットスターズ」

クリアした。 最終的なデッキはツナ/リボーン(4コマ)、ネウロ(5コマ)、トレイン(4コマ)に。 終盤のツナの役立ちっぷりはとにかく異常。最後の方はほとんど力タイプばっかりが出てくるので、笑タイプだと非常に有利。というわけですごく使う。場合によ…

 回復日記

胃痛から開放される。ような気がする。おとなしくしていたおかげか。とりあえず痛みは無いけれど、また痛くなりそうな予感はある。あー、ちゃんと治れ。 ねっころがりながら本を読む。「ロクメンダイス、」。それほど特殊な手触りではないと思うのは、なにか…

 胃痛日記

風邪は治ったような治ってないような。昨日晩に一時38度という数字が出たので恐れおののいていたけれど、あれは風邪薬&あったかくして寝たせいで体が熱くなっていたんだろう、となんとなく気づく。 昨日のあの眠りにくさはなんだったんだろう。全然寝付けな…

 風邪日記

疲れが出たのか、昨日出かけた時に妙に汗をかいたせいなのか。 いや、起きたら布団がふっとんでたのが原因だ。 とにかく風邪。 寝る。やたらねむぅ。すやすや寝る。 とか言いながら、ちょっと起きてゲームしたりする。ちょっと気が入って気がついたらジャン…

 ゲーム記「第2次α日記」

第13話「彗星の襲来」。アイビスシナリオの真骨頂なんじゃなかろうか…。 ・悪夢再び。痛烈にDISられる。 ・「飛ぶんだ!」。いつになく前向きな発言をするアイビス。 ・「そして墜ちるの」。返す刀で更にDISられる。 ・またしても更迭問題浮上。今度はアルテ…

 今日の日記

第2次スパロボαをした記憶がおぼろげに。思い出せば思い出す程「あれはひどい」という言葉が口にのぼる。具体的にはアイビスの負け犬っぷりがひどい。そこまでとは…。アイビスの負け犬度、どこまでのぼる…。 今日は起きてからひたすら「ジャンプアルティメッ…

 日々日記

バイトに行く。疲れる。という基本ルーティーン。 バイト中、頭の中がジャンプアルティメットスターズで一杯になる。どんどん欲しくなる。仕事に集中しなさい。 つい、チャンピオンアルティメットスターズを考え始める。仕事に集中しなさい。 電撃アルティメ…

ゲーム記「舞-乙HIME 乙女舞闘史!! ワンポイント攻略 丸4」

一部キャラの大攻撃、捕まる系等のは十字キー(アナログスティック)のガチャガチャですぐに動けることが可能のようである。 ただ、舞の大攻撃はなぜか食らった瞬間に行動するとのけぞりがキャンセルされるというのは、バグなのか仕様なのか…。 さておき。 …

 日々寝言

昨日は寝て、寝て、寝た。 内訳は普通の睡眠→二度寝→手伝いをした後妙に凹んで不貞寝。不貞寝が12時間位あるのがなんというか。寝すぎである。 起きた後はかぶと、を見ようかと思ったら時間がなくて見れなかった。あー、邪道をするか。

 日々日記

バイトに行き、疲れる。まじ疲れる。 折々に読んでいた「KENZAN!」もだいぶ進んだ。なかなか面白いが、全体的に主人公の武力が低い傾向にあるのが面白い。主人公が主人公が特に特殊能力があるわけでもない一般人で、剣豪とかではないのが最近の時代小説の特…

 きょうのかいもの

黒柾 志西「鬼ごっこ 1」

 日々日記

今日の題の作品がどういう雑誌にあるかすぐにわかっても、その事は心の中にしまっておくのが大人というものです。「なら書くな」 でも、本当に単行本化して欲しいんですよ。 さておき。 昨晩は武装に錬金をがんばって見た。始まるまで仮眠していたのだけれど…

 日々日記日記

バイトに行く。 疲れる! 特に靴の大きさが微妙に会っていない為、指先がずきんずきんする。 帰ってから、武装に錬金の為に頑張って起きていよう会を一人で開催している最中である。眠い。が、眠気を吹っ飛ばすいろんな情報を知り、少し一杯一杯になる。ちょ…

 かいもーの

「このライトノベルがすごい!2007」

 ゲーム記「舞-乙HIME 乙女舞闘史!! ワンポイント攻略 丸3」

隠しキャラがやっとこさ出てきた。しかし、なんというか、こう、いまいちというか。 さておき。 細かい情報としては、攻撃を食らっている時に無理に行動しようとすると“攻撃”のゲージが下がるのを確認。どうやら一方的に攻撃しているとゲージが上がりやすい…

 眠い…。

昨晩はチャンピオンREDを流し読んでみたりした。 今月号は戸田Gロボが他の作品の陰に隠れがちになる、というかなり変な仕儀となる。いや、九天大王があんな事に、とかあるにはあるんだけれど。Gロボに歯が生えてたり、血を噴いたりしてたりしたんだけれど。 …

 備忘録

チャン ピオンRED2006年1月号

 日々日記

昨晩は某らじおを寝込みつつ聞く。非常にゆりゅゆるしており、ぼんやりと聞くにふさわしい。 「KENZAN!」をというか「柳生大戦争」を途中まで読むも、薬の影響によるものと思われる眠気により、10時頃就寝。 4時起きし、8時起きになる。4時は早すぎる。早す…

 最近の買い物

森生 まさみ「聖・はいぱあ警備隊(文庫版)1〜5」(古本) 1000円以下で買えるという衝撃プライスの為、筋反射的に買う。 荒山 徹「魔岩伝説」(古本) 近くの本屋ではなかなか見かけない為、ついぐわっと買う。 広江 礼威「BLACK LAGGON 6」 ゴス女が結構…

 仮面ライダーカブトを見る。

唐突の新兵器。効果あがりすぎのきらいがある。でも3発。少なすぎる。 住民避難に借り出されるカガミ。どうやってワームと峻別したのか謎。登録制か。 ワームで足止め後、Gメン’75ばりの横並びで登場する宅八郎(仮)達。胡散臭い。 言うだけ言って帰る宅…

 日々日記

昨日は気がついたら寝ている展開であり、調子の悪さが際立っていた。 せっかく狩ったサンデーGX銃撃部隊の二つも全部は読めず。とりあえず、ロベルタ、おっかないよロベルタ。マスケット銃(?)振り回してキレてるよロベルタ。後、“ウィザード”のあのポーズ…

 さまざまの方向。

沙穂「あ…あ…あのッ あれは主さまの関東機関隊長時代のじゃ!!」 「と呼ばれ 関東機関中の不良どもがその名を聞くだけで吐き気を催すほどの激ゲロ恐れられていた時代のじゃあ!!」 鈴蘭「何言ってんだお前!」 (こちらを見て思った事) <胴体は近藤家に…

 youtubeでみかけた頭の痛いどーがの8

「何やってんだあのヤロウ」 2曲目が好きです。 影山音頭 「い〜ぃきーじごくー」の辺りが哀れを誘う。

 ゲーム記「舞-乙HIME 乙女舞闘史!! ワンポイント攻略 丸2」

隠しキャラ出ない…。アリカ、ニナクリアしたのになぁ。 さておき、いってみましょう。キャラ別プチ攻略第一回「アリカ、ニナ」編。 アリカ編 基本スペック(A〜E) HP:A 移動速度:C 攻撃力:A コンボが成立しやすい為、かなり高い部類に。 ゲージ上昇率:B …

 日々日記の一。

語り賞の失敗具合に軽く絶望。やっぱりあんまり長いのは無理か…。

 ゲーム記「第2次スパロボα日記」

OGは自分が買わなくてもよさそうなので、放って置いて大丈夫なんだけれど、そろそろ第3次αがしたくなってきた。でも、あっちは主人公がいまいちピンとこない。 スーパー系とブレンがいないだけで、こうも戦いが違いますか。 アイビス切れやすすぎだよアイビ…

 日々日記

6時起き。そのまま立ち上がりたかったが、寒かったのでお布団の中に。 結果は言うまでも無い。 9時頃に気がつく。家には誰もいない。何かホラー。他の家人が単に付き添いで出かけていただけだったが。 その影響で、飯は自分で買いに行く事に。「お・り・が・…

 日々日記

前日より、夜中まで起きていた。武装に錬金狙いである。 しかし時間が時間。途中、OGをぼんやりと見ていると眠くなってきたので、他のチャンネルに替てみる。 洋物ドラマに切り替わる。と、そこから聞こえる若本声。軽く噴く。よりにもよってヤバイ囚人役。…

 ゲーム記「舞-乙HIME 乙女舞闘史!! ワンポイント攻略 丸1」

既にあちこちに攻略サイトが出来ているので、別に自分が何かする必要性はないんですが、こういうのを書くのが好きなんで、気にせず書こうかと思います。 それよりも普通の紹介を書けという気もしないでも無いですが、そんなものはドックにハングリーですよ。…

 「まとめ?そうねぇ、総体が増えたのが一因って事で」「そうですね」

こちらを見て、あちらを見、感じ感じ。 数年前に雲上四季で歴史語りがあった時と似たような展開だなあ、というのが最初に思った事。 要は誰かが歴史について書いた時に「お前の意見だけで決めんじゃねえ」といいたくなる、という事なんだと思いますが、そう…