ゲーム記「ジャンプアルティメットスターズ」

 クリアした。
 最終的なデッキはツナ/リボーン(4コマ)、ネウロ(5コマ)、トレイン(4コマ)に。
 終盤のツナの役立ちっぷりはとにかく異常。最後の方はほとんど力タイプばっかりが出てくるので、笑タイプだと非常に有利。というわけですごく使う。場合によってはツナ/リボーン(6コマ)のデッキを作って使ってた。一応銀さん(6コマ)も入ってたけれど、ほとんど使わなかった…。
 それにしても、やっていると自分の好きなキャラが如実にわかるな、これは。わしはそんなにアンナが好きでしたか。それと獄寺君も好きでしたか。
 後、サポートは獄寺(2コマ)、ラビ(3コマ)に。どちらもネウロの→強の追撃として重宝した。特にラビのはダメージも大きくて属性攻撃なので、後半の条件を満たすのにかなり有効だった。というか気がついたら倒してた。
 サポートは色々模索中。使い方次第で強いものは結構ある。今の所、

  • ツナ/リボーン(2コマ)
    • 前進するタイプの攻撃との相性が抜群。カズキでためしにやったらダメージ100超えた…。
  • 獄寺(3コマ)
    • どこかのスピアタックル並みに発生が早い。長時間拘束するタイプなので追撃しやすい。(ゴシカァンも当てられる!)

 位か。他にリナリー(2コマ)で相手を場外にする、とか面白そう。
 今後は他のキャラ出しをちまちまするか。