2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日最終日

「このライトノベルがすごい!」、本日4月30日で一般投票終了です。 さてさて、いったいどういう結果となることやら。ゆっくりまったり待つことにいたしましょう。

 投票完了。

「このライトノベルがすごい!」の投票を一気呵成にやってみる。 あー、何とか間に合ったか。

 眠い。

夜が白々と明けてまいりました。もう朝です。 なにかぼんやりとしていた徹夜になってしまいました。大変眠くなってきましたが、なんだか眠るのがどうでもよくなってきたのでこのまま起き続けることにします。 そうこう書くうちに脳の具合がいい塩梅になって…

 本当にあとちょっと

「このライトノベルがすごい!」の一般投票、本日最終日と相成ったわけですが。 さあさあさあさあ後がないぞ!とっとと残りを書いちまえ! 俺!

 あともうちょっと

「このライトノベルがすごい!」の一般投票も締め切りまで後わずかとなってまいりました。 さぁ、とっとと残りを書けよ、俺。

 だーかーらー

気が付くと布団の中で爆睡の彼岸へと流れ着いて手や耳を噛み千切られそうになったり、それにキレて相手の目をえぐったりする夢を見ている自分がいます。 助けて!

 ねむんねむ

気を抜くとものすごい速さでベットイン(一人で)して、ものの数分で夢の世界へと旅立ってしまうのです。万年床が私を誘惑するんです。 いったいどうしたら良いのでしょう? (答え布団をたたむ)

 「ビルを殺れ!」、DVDにて

なんのかんのと言いながら今まで一度も見てなかったのですが、ビデオ屋さんにいったら普通に貸し出ししていたので借りてみました。 で、見た結果。 タランティーノ監督はかなりのバカ(褒め言葉)だと思いました。 開始直後の復讐戦一時中断とかエル・ドライ…

 眠り眠り眠る眠り

8時間睡眠→2時間起き→6時間睡眠→起きて現在に至る こういうのは、明らかに眠りすぎですね。そう思いませんか? まあ、そんなことは言っても始まらないのでいいんですが。 おかげでもう眠くもなんとも無い体が出来上がったわけですが、このもてあまし気味のハ…

 間違いなくアホだと思う

そういえば、既に「ビルを殺れ!」こと「KILL BILL」のvol.2がロードショー中なのですよね。 ちょっと前、どこかの街頭でそれのデモムービーが流れてたのを見て、その終わり際の曲のあまりのマカロニウェスタンぶりに「ああ、アホなんだな」という思いを強く…

 肌寒い

今日は晴れた。かと思ったら風がびゅうびゅんこ吹いて、たちまちのうちに曇り空へと変貌。洗濯物の渇きが悪くてヘキエキする。 「このライトノベルがすごい!」の投票を一作品分すましたものの、他の四作品を選ぶのに手間取って面倒くさくなったので今日はそ…

 今月の宵闇眩燈草紙(八房龍之助劇場)

、は休載でした。 備忘として書いておきます。 宵闇眩燈草紙の5巻は5月10日発売模様ですよ、私。

 めくらめっぽうさまよって

確か「めくらめっぽう」って放送禁止用語だったけ? それはどうでもよいとして、今日はなんか妙に寒いんですが。 なんか北陸の方では雪が降るとかいう予報が出ているらしいんですが、あれですか、地球が地球が大ピンチというやつでしょうか。まぁ、単に季節…

 復活後いろいろとあったようで

「このライトノベルがすごい!」、今度こそ復帰の模様。よし、今度こそ書き込むのだ。

 やっと復活

「このライトノベルがすごい!」がどうやら復活した模様。 あぁよかった。これで投票できるな。

 銃撃戦二題

広江礼威「BLACK LAGOON 003」(ISBN:4091572030) 「兄様姉様」の終結から「フィリピン紀行」の途中までと小編「バラライカの憂鬱」収録。 やっぱり「兄様姉様」編はもっとも“この漫画らしさ”、無茶さが現れていて良い。 伊藤明弘「WILDERNESS 3」(ISBN:40…

 とおもったら

またぞろ調子が悪いようです。また書けない・・・。

 だからさば落ち中

いい加減、投票をしたくなってきているのに「このライトノベルがすごい!」は落ちておる昨今、いかがおすごしでしょうか。結局明日の朝か・・・。

 やっぱりさば落ち中

「このライトノベルがすごい!」は今現在もさば落ち中。今日の夕方ぐらいにはどうにかなるそうです。(まいじゃー推進委員会さん仮運営より) まぁ、こういうこともある、ということで。

 もくもくと読む

その割には遅いんですけどねぇ。もうちょっと読む時間をうまく作らないとな。 ・賀東招二「フルメタル・パニック!―サイドアームズ― 音程は哀しく、射程は遠く」(ISBN:4829116056) いつものどたばた系とは違って、<ミスリル>の面々に焦点を当てた短編集…

 さば落ち中

「このライトノベルがすごい!」が現在落ち中。まいじゃー推進委員会さんの所に何かあったのか? 今日いっぱい、こんな感じと思われます。

 期間延長

「このライトノベルがすごい!」の一般投票の期間が4月末まで延長との事。

 むむねむむ

ねむねむなのです。いい年の人間の言う言葉ではないですが、ねむねむなのです。 唐突に天啓のごとく妄想のごとく百億シナプスを駆け巡るものが頭の中に。 題してオタクライター絶滅仮説。 職業ライターとしてのオタクライターはどんどんと少なくなっていくん…

 暗に言う備忘録

えーと、あれだ。 とっとと帰って来い馬鹿。

 川上稔「終わりのクロニクル3」(ISBN:4840226547)

早く続き出ろ。 つか、まとめ読み推奨だなぁ、これは。面白いんだけど、これ単体だと上手く感想をまとめられない。だから、早く続き出ろ。

 水瀬葉月「結界師のフーガ」(ISBN:4840226598)

内容を要約すると「逆木絵馬による、逆木絵馬のお話。」 文章的には当代のライトノベルライトノベルした言い回しで、そこそこに好み。 全体の印象としては「キャラと話の歯車がちょっとかみ合ってない」感じで、なにかいろいろともったいなく思う。逆に言え…

 「このライトノベルがすごい!」限定枠&コラム公開中

私がヘタレている間にいろいろと事は進んでいるのでした。というわけで言上げ。 一般投票苦戦中との事なので、暇がある方は一票を投じてみてください。

 祈り

なんやかやと考えてみましたが、特にこれといった物が浮かびません。 横山光輝さんの冥福をただ祈ることにします。

 今月のアワーズ

暇なくせにやる気が出たときにしないといつまでもしないので、チャッチャとやっつけときます。 <今月の好きな所> ・大石まさる「ピピンとピント」が巻頭カラー。 水彩絵の具によるカラーの色使いが非常に良く、この話が単行本化するときは是が非でも、2色…

 少し回復日記

ふ〜。 さて。 今日も今日とてだめまった生活を怠惰に過ごしたわけでありますが。 あれだね、現代医学万々歳だね!ビバ医学薬学精神医学!すばらしく脳が会長もとい快調ですよ! いまこそ、いまこそ、いまこそ! それはさておき。 最近、のべつ幕なしに本を…