2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 電撃4コマvol'96徒然に感想

「電脳青少年攻略法」 清良、成り行きで巌の彼女になるの巻。成り行きのわりにはなかなかいい雰囲気の二人である。 その影で暗躍、じゃなくデートするえみると夜差っち。デートのつもりがなかったわりには、なかなかいい雰囲気の二人である。 巌、そっち系の…

 皆好き勝手喋るから話が脱線する。簡易日記。

昼まで寝る。最近は早起きだったのにー。 外に出る。DVD返却して、電王あったので借りておく。ついでにきらら系確保、と思ったけれどやっぱり無い。そんなことだろうと思った。それは明日、書類出しに行ったついでで買ってくればいいのことよ。 帰って、その…

 試してみるかな。簡易日記

朝。父の車を取りに行くという流れで、父を車屋に送る事に。ついでに、新車についてのレクチャー受ける。最近のは進化してるんだなー、と感慨。 それから、TSUTAYA。電王、最終巻が無いー。せっかく来たので、明日また来るアリバイとして新作の映画借りてお…

 やたらかっこいいから困る。簡易日記。

昨晩はちょっとムゲフロEXやりすぎて、危うく『はなまる幼稚園』録画しそこねるところだった。危ない危ない。 今日は寝るゲーム寝るゲームのゆったり日和。雨ですが。なんか疲れてるのかなんなのか、ぐーすか寝ておりましたよ。だらけた一日でありました。電…

 お出かけのお供にはわりと良いかもしれん。簡易日記

今日はお出かけ二連発。元々は一連発*1だったんですが、明日雨の中するよりは、曇ってるうちに済ました方がいいだろう。明日ゆっくりも出来るよ! ってことでそうなりました。 一発目。定期的に行くところに車で行く。貰う物貰い、シンプルに去る。その後、…

 感想 林トモアキ 『レイセン File1:巫女とヒキコと闇少女』

レイセン File1:巫女とヒキコと闇少女 (角川スニーカー文庫)作者: 林トモアキ,上田夢人出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 91回この商品を含むブログ (30件) を見る 内容を要約する…

 気持ちが盛り上がって参りました簡易日記

琥魔ー! とかなんとか盛り上がりすぎて気持ちが悪くなってきた。システム面がかゆいとこに手が届いて良くなっている、という未確認情報に、精神が踊らされて気持ちが高ぶりすぎたか。後琥魔。琥魔がもうすぐ。うあわー。いわゆるジェットのせいで歯車がずれ…

 と、前から叫びたかった、簡易日記

相変わらずさわちゃん先生と真田アサミの化学反応にやたら過敏に反応するワタクシであります。ということで、岡山でもRSKがやってくれるの*1で、『けいおん!!』が見れるわけです。喜ばしい。何この喜ばしさ。真田アサミのさわちゃん先生が再び見聞き出来る事…

 感想 黒田bb 『Aチャンネル 1』 

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 黒田 bb出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 161回この商品を含むブログ (88件) を見る 大体の内容。「女子高生が!」 「が!」、なんだよって思われる向きも…

 鈴蘭……。簡易日記

昨晩は眠れず。どうにもいろいろとガタガタだったらしく、肩痛い首痛い頭くらくらする、という状態で眠れずまんじり。なので、今日は朝起きてネット基礎巡回した後は気がついたら昼まで眠りこけておりました。それでも、なんか眠い。 でも、んなこと言わずに…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第十話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第十話 バ…

 そんなだらだら簡易日記

今日はわりと朝早く起きる。無理に6時起きしようとするから反動で眠くて二度寝する、と気付いたのが大きい。その気付きを有効活用したら、起きれましたよ。うん、自然の目覚めこそ最強。 で、朝から何かしたかというと何もせず、ネット巡回してました。サン…

 スト3はいぶき→ダッドリー→ユリアンって使用キャラが変遷したなー。簡易日記

ということで、スパ4の追加キャラがあらかた出てきたわけですが、スト3キャラは個人的に心引かれる面子で、買うのはだいぶ前に決めて発売日確定した辺りに予約は完了しておりますが、それでも買うのが楽しみになりました。関連な動画やらファミ通を見たりし…

 それはそれで非常にエロい絵を某パンツ先生が描いてくれそうで特に困らない。簡易日記

『無限のフロンティアEXCEED』まで、後もう少し。 ということで妄想マスタリーがどんどん発動しますが、ムゲフロはその妄想を遥かに超えて褒め言葉的にどうしようもない会話で成り立ってるので、それを踏まえてその辺をどう妄想するか、というのが熱い。前作…

 調子悪い簡易日記

なんかすこぶる調子が悪いので、マジ簡易。 仕事行く。が、バスで眠ってしまって、下りるのより少し先バス停まで行ってしまう。気が付いたら見覚えの無い光景で冷や汗ものでしたが、そっからはダッシュで戻ってリアル汗ものでもありました。ちょっと遅れてつ…

 感想 井上堅二 『バカとテストと召喚獣 7』

バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/12/26メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 139回この商品を含むブログ (98件) を見る 内容を要約すると、「取り返せ、俺たちのコスモ…

 壁山大活躍フラグですか?

たんに試し割りレベルの上昇を促されているだけではなかろうか。 さておき。 後一週間ほどで、『無限のフロンティアEXCEED』が発売です。いきおい、期待値ががん上がりする時期ですが、ここは期待値をどう下げるか、ということを考えるべきなのですよハイパ…

今月の『まんがタイムきらら』チェックポイント

先に総評 総じて好レベル(個人的に好きレベル)なのが多かったです。どれもこれも熟したり、初々しかったり、青かったり、苦かったりと個々の味わいを十二分に出していた、と言えるでしょう。つかこの前衛の安定感は異常! 後衛の雄『まーぶるインスパイア…

 最初のイメージはどこへ、簡易日記

そもそも最初からへっぽこだったよなー、ガーさん。でも、今より健全な人だったよな、ガーさん。正義弾リローデッド! だったよなあ。今はエミリー萌え萌えの危険な人になってしまったからなあ。つい最近、とうとうまんがタイムきららの現三大鼻血キャラの称…

 トールの剛弓を素早く打てるようになりたい簡易日記

今日は取り立てて書く事が無いなー。明日面接だから頑張るぞー、ってくらいか。明日仕事行って昼から、の心づもりだったんですが、「中途半端だと困るから、休みでいい。後日振り替えで来て」ってことに。つまり、仕事の最終日がまた延びました。なんだか、…

 電撃4コマvol'95徒然に感想

「enjoy! ネットぴーぷる」 バレンタインデー! の、前の日における園村先生の嫉妬パワー。なにこの先生、可愛い! 前は代田先生へのヘタレ萌えだけで成り立ってるかと思ってましたが、わりと代田ラブなんですね、園村先生。 ちゃんと時流乗った逆チョコネタ…

 2009年下半期ライトノベルサイト杯投票

新規読んでない上に、既存も決まったのしか読んでなかった……。なので既存のみ。 『耳刈ネルリと十一人の一年十一組』(感想) 【09下期ラノベ投票/既存/9784047261969】 去年はネルリズム勃興そして滅亡の年でした。そういう戯言をろうせるような、鮮烈な作品…

 斬撃のレギンレイヴが楽しくなってきまくった、簡易日記。

フレイアが楽しくなってきた。フレイが近接の位置取りと斬撃殴撃の快感なら、フレイアは遠距離の為の場所取りと一方的な虐殺の楽しさ、って配分。基本的に引き絞りがない分、フレイアの弓はちょっと近くなっても強引に撃てるのがいい。でも、やっぱり遠距離…

 ちびちび遊ぶ。簡易日記

今日は、ちまちまと遊んだり。『斬撃のレギンレイヴ』もちまちまと進めております。ステージ6辺りが移動距離が短くて、且つ巨神が固まってるので手軽に色々溜められる。序盤では稼ぎ所だろう。 武器の方は槌があまりにも好き。ノーマルとは言え、巨神を一撃…

 簡易日記

今日は昨晩遅くにいきなり休みってことになった為、非常に暇。朝寝出来るぜヒャッハー! しても昼からは微妙に持て余し気味。なので、ここはお出かけするターンだなっ! ってことでお出かけ。久しぶりに倉敷方面に出張ってうろうろとしていると、携帯に着信…

 もうホントになんでもありになってきたな、簡易日記

承前<http://www.famitsu.com/game/coming/1231902_1407.html>。 琥魔ー! さておき。 やっぱりKETU! って言えばいいのか、今回は。この国の始まりっぷりは以前から知っていますが、それでももうやだこの国。にしても外人さんには見せられんなー、ム…

 分かりやすいツッコミ所ですね。簡易日記。

月風魔伝ハイパー叩くのたのしー。というくらいが今日の日記だよ! 履歴書を都合三枚書く事になってるので、それ書いてたら疲れてきた。後はもう少しだから、明日朝回しにするか、とりあえず休むかー。あー、集中しすぎて頭くらくらくる。 とかなんとか。 ニ…

 感想 平坂読 『僕は友達が少ない 2』

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/11/21メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 436回この商品を含むブログ (133件) を見る 内容を要約すると、「そりゃ友達出来ねーよ!」あるいは「志熊理…

 何時になったら光世界を感じられるんですかな、簡易日記

仕事行く。ポメラ、持って行こうかと悩んだものの、ちょっと鞄容量的に厳しいし、今日は雨が降るかもしれないし、それに大体行きも帰りも電車は座れないんだよなー。あれは使うとしたら座るのが前提というか基本のきだから、持って行っても使わないかも。と…

 ポメラで書いてみた簡易日記

ポメラでの打ちに慣れるために、試みにポメラで打ってみんとす。キーボードが小さいので上手く打てるかと 心配でしたが、思っていた以上に打ちやすい、という印象。下支えを気にしないといけないので、通勤中に立ってというのは無理龍ですが、座ってる時なら…