ポメラで書いてみた簡易日記

 ポメラでの打ちに慣れるために、試みにポメラで打ってみんとす。キーボードが小さいので上手く打てるかと
心配でしたが、思っていた以上に打ちやすい、という印象。下支えを気にしないといけないので、通勤中に立ってというのは無理龍ですが、座ってる時なら足を支えでなんとかいけそう。これ書いてる状態があぐらの片足に乗せて、なんですが、それでもわりとなんとかなっていたりします。
 というか打ってれば打ってるほど、「これは、いいものだー!」って雄叫びが発生するんですが。なにこの高揚感。昔からこういうのが欲しかったんだ、ってくらいにしっくりくるー! メモの手書きは、字が汚いっ人なのでいまいち、というより、時期を過ぎて見ると自分の字なのにマジで判別不能だったりする程の酷さなので、入力によってそういう部分が無くなるとなると、これは今後かなり活躍してくれそうですよ。むっはー!
 さておき。
 今日は仕事帰りに駅前の職安に行き、日曜辺りにネットサービスで目を付けておいた求人の申し込み。履歴書は送りで、今週中くらいに出せばよかろうなのだー! なので、木曜までには履歴書完成指せとこう。うん。
 その後、ビックカメラでお買い物。単四の充電池を。昨日の段階でポメラ動かそうとして、電池入れようとしたら、単三じゃないこれー! って驚愕の事実をつきつけられたんですよ。単三とばかり思ってたので、単四なんて持ち合わせて、は、いるにはいたんですが、CD用で使ってたやつなのでもうだいぶ使ってなかったし、使ってた時期も長かったのでへたってるし、ってことで昨日の段階ではポメラさわれず、ぶぎぎ・・・、だったのであります。でも幸い充電機はあるので、単四買ってくれば使えるって形にはなっており、そういうわけで今日単四を買ったのであります。何度も電池は確認したのに、なんでこんな凡ミスを・・・。って呪いながら。
 その後、時間が少しあったのでjubeatをしにゲーセンへ。jubeatは今日は安定的にクリアしていく形に。LV9帯に手を出すつもりが、なんとなくクリアできるのだけやってしまいました。いかん、脅えがあるのかもしれん。
 とかなんとか。
 ニコニコ断ち39日目。ゲーム音楽は心が洗われますね。