と言うか明日固まりすぎなんですが。

 明日、きらら系が三冊、『ふーふ』、そしてムダヅモ最終巻。ATXが微延期したらしいので、やや楽にっても、それでも4000円オーバーは免れず…。でも、どれも楽しみにしてるんで、つつがなく出て欲しいものです。明日無いという罠は勘弁な!
 さておき。
 本日は朝っぱらからお出かけという事に。『足洗邸』限定版を引き取りに行きました。今日は電車行。自転車だと時間掛かるし、疲れる。それに金ならある。と言う程度の理由の他に、車内でポメラ使って電撃4コマ感想書いたりも出来るじゃねえか! と言う理由も。電車待ちになっても、それをしてれば時間もすぐ過ぎようもの、と考えまして、で、電車でGO!
 電車内でちまっと電撃4コマ感想書いてたら着いた朝っぱらの駅前。いつも通りにおやつの昆布を購入した後、朝っぱらでも開いてる駅地下本屋に。まさかとは思うが、きらら系もう入ってたりしたら、と言う勘繰りしてみましたが見事撃沈。代わりに、『マリーとエリーのアトリエ』4巻が出てたので、うほー! と購入。通常ならポイントもつかないその地下本屋よりポイントつく他の本屋で買うのが王道ですが、今回はその地下本屋のブックカバーが目当てだったり。そのブックカバー、黒基調でワンポイントある程度の抑え目のデザインに、紙ながら質もいいの使ってるので、他の店のブックカバーに比べて使い勝手が段違いで非常に重宝しているんですが、なかなかその本屋で大判を買う機会が無いので、そんなに手持ちが無いという状態だったんです。それを今日一つ増やせてよっしゃ!
 さておき。
 そこから歩いて、ゲーセンに行こうか、と思ってはた。駅前ゲーセン、音ゲー環境いまいちというか、他の音がデカイのでjubeatの音聞き辛いんだよなあ。と。なので今日はそこじゃなく、一旦家最寄駅についてから、平地のゲーセンでいいんじゃね? あそこ朝なら人少ないし、音環境も悪くない。メンテがあれな時あるけど、それ以外は点数高いし。ってことで、ゲーセン行かず、直にアニメイトまで。
 ひょっこらひょっこら歩いて、アニメイトに着く、その近くにある地下の休憩所でしばらく時間潰し。4コマ感想また少し書き、時間になったのでひょっこらアニメイトに。朝早く行くの初めてだなー、と思ってたら、店員さんが表に並べるプライズの設置に大忙ししてた。なかなかレアな映像だ。という事で瞳に焼付け。それから店に入ってきらら系無いかなー、と見たりして無くてしょぼんしてから『足洗邸』限定版引取り。普通に店頭並びでも二冊程あったので、予約せんでも…。とそしてこの諦念しましたが、どうなるかわからんわけだし、博打するよりは堅実なのがいいよな。って事で落着。
 そっから、駅に直行し、家最寄駅まで電車でどんぶら。着いたらほぼ同時ぐらいに電車到着→電車内で感想書き→気がついたら最寄り駅で焦りつつ降りる、として、そっから持ってたレンタルDVDを返却してゲーセンに。jubeat1プレイにポップン1プレイでした。
 jubeatは解禁曲や新曲をちまちま。解禁の為に色々連動企画のをやってた成果として、プレイ後にまとめて大量のポイントが入り、ウールがもそっと溜まる。これ、今のペースでプレイしてたら、来月末までなくならない量なんですが…。まあ、出来るだけ早く消費するように、まめにプレイに行こう。
 ポップンは特に目立った行動は無く。タウンモードで曲解禁するのには時間掛かるけど、プレイするんなら目当てのキャラにあえばいい、というのはちまっとしかプレイしない自分にはいい仕様だと思います。まあ、目当てのキャラになかなか当たらないって弱点はありますが。
 さておき。帰って一眠り。本当は三十分程度と考えてたのに、気がついたら二時間ほどすっ飛んでました。いかん、と焦りつつ起きて、電撃4コマ感想書いてアップ。ついでに銀河美少年タイムも堪能。それからはだらー、と基礎巡回したり、シュタゲしてみたり。
 シュタゲは6章まで戻らないと、と言うのが面倒になりつつあり、危険兆候だから無理にプレイしないように、という事で一旦止め。本と漫画優先でしばらく行こう、というか行かないと本溜まりすぎ! まず『足洗邸』読まないとなあ。読みたいし。
 とかなんとか。