この夏日和に紫外線対策をしてないという愚!

 という事で、本日はお肌を焼いちゃうくらいにお出かけ。電車か自転車か、で悩みましたが、ゲームフラゲ店に行くには自転車の方が好都合なので、結局そっちになりました。
 自転車行で街中まで。途中で水分購入したりしつつ、つつがなく街中に。街中に着いたらまず駅に。駅地下の本屋に御用あり。
 そこで、きらら4コマ単行本を購入の運び。どうせ、おいの買う辺りの入荷数はその店では少ないだろうから、どれか品切れしてるだろう、と思ったら買う予定の全部あり。全部後一冊。い、今しかなーい! といきり立つも、いいのか、ここで全部購入して。ポイントとか、つかないぞ? という事でしばし逡巡。
 この店で買うアドバンテージはただ一つ。黒い紙のブックカバーがもらえる事。それは結構使いでがあって、もらえるなら是非とも欲しい。でも、三ついる? 一つでいいんじゃね? 後はアニメイトでポイント加算された方がいいんじゃね? でも、三つあったら取り回しがいいし、こんなタイミングは滅多にない。まれにしかこないここで、三冊買うなんてまずない。だからブックカバーをなかなか増やせない。なら、これは僥倖なのでは?
 なんとかかんとか考えて、結局は三つもらえるのをよしとして、そこできらら4コマ欲しいの三つとも購入しました。ははは。予定と違う事をする。これぞお買い物の醍醐味よ!
 さておき。
 そこから駅中スーパーで昆布と水分購入後、アニメイト方面へ足を伸ばす。ポップンサントラ今日発売なのですわよー! と、いきり立って行って、探して、きっちり購入。本日のメインイベントはこれでほぼ終了! 後は、メロンブックスできららキャラット買ったら本関係は完了ですわ! ポップン買った後でもまだ開くまで時間あったので、先に今週の小遣い下ろすのと、余り金を貯金するのを近くの天満屋でして、再度メロンブックスに。と思ったら、今日は棚卸しで1時にならないと開かないという罠。待てるか! なもんで、きららキャラットアニメイトで購入。んならポップンサントラとまとめて買ってポイントを…。と思うも後の祭り。ぬわーっ!
 さておき。
 そこから帰り道。飯も適当に牛丼屋で食らう。モスという手もあったんですが、朝にパン食べたので、バンズ系ちょっと、だったので、ご飯物となりました。明太マヨ高菜おいしいです! してから、帰宅の途。でもまだ攻めの姿勢。今日は29日。スパ4AEを、市内某店でフラゲ出来る可能性のある日! でも、入荷時間がいまいち不明で、たまに夕方に入ったりとかあるので、今行ってあるかしら。あるわよ! と言う事で、飯食らった後にその店に侵入。調べて見たら、ありましたよスパ4AE! 速攻でお買い物。ほっひっひ。
 その後は、基本帰宅の途。ですが、久しぶりに出たんだから音ゲーしない? という選択肢が浮上し、いいですとも! と返答。道行的に平地のゲーセンが安定だったので、そこに。久しぶりにポップンjubeatをしました。やっぱり、音ゲーは性に合うわあ。バタバタするのが楽しいと言うか。翻弄されてるのが、いつかねじ伏せるとか、ありますけど、適当プレイでバタバタと遊ぶのもまたよい。いい感じに気を抜いてプレイできるってやっぱり、いいわあ。
 それから、今度こそ完全に帰宅。帰宅したら肌が真っ赤、とまでは言わないまでも結構赤くなっておりました。特に顔がなんか赤々と。やっぱり、自転車だと焼けるなあ。日焼け対策しないと、いい加減いい年だし、お肌も曲がり角なんてとうに過ぎてるしなあ。今度買っておこう。
 家に帰ってからは、寝たり、ぼんやりしたり、しつつもスパ4AEを軸に。スパ4の時にした、ダッドリーの牽制力検証をAEになったからという事で再びやって見たり。ちまちま検証楽しい。今回は前の書き方のフォーマットを捨てて、もうちょい簡易に出来る様にしてみたら、さくさく検証が進む。ああ、前が如何に無駄に調べてたかが分かる。ざらっと流すより、シュッとまとめた方がいいわな。
 とかなんとか。明日も検証するぞー。いや、対戦しなさい私。