2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 好きな漫画の語り部 第5回 肉丸『ばっどがーる』

この項について 好きな漫画について語ることの何がいけないって言うんだ! というテンションだけで漫画語りする項となっております。好きな漫画があるなら言及するのはオタのサガフロンティアですからね。好きな漫画を読む人が増えていく一助になれれば、こ…

 ネタバレ?感想 高遠るい 『はぐれアイドル地獄変』16巻

はぐれアイドル地獄変 16 大体の内容「終わったー!」。高遠るい先生が休筆宣言をツイッターでやっていたので、この巻で終わることは分かっていたけど、最後なんかやっつけジョブじゃないですかねー!? という感じでこの展開の先、最後まで見たかったか? …

 ネタバレ?感想 ノッツ 『好き好きだいちゅきつよつよソード』1巻

好き好きだいちゅきつよつよソード 1 (電撃コミックスNEXT) 大体の内容「好意で剣が強くなる!」。その好意がどのような形であっても……! ということで、好意で剣が強くなる漫画。それが『好き好きだいちゅきつよつよソード』なのです。 ある呪いがかけられ…

 GGST 名残雪で必殺技の確反とろうの巻 シン=キスク編

この項について GGSTにて新規プレイアブルキャラ、シン=キスクが解禁されました。ということで、シンの必殺技の確定反撃をちゃんと覚える為にそれについてカカッと記載していこうのコーナーとなります。 動画の方も作っていますが、文章でまとめるのも楽し…

 ネタバレしまくりながら更に住吉九『ハイパーインフレーション』を語る

ハイパーインフレーション 5 (ジャンプコミックスDIGITAL) この項について 先日、住吉九『ハイパーインフレーション』の感想を書いたわけですが、それなのにまだこの漫画について無茶苦茶語りたいという部分があまりにも多く、でもあまりにもネタバレなので…

 ネタバレ?感想 住吉九 『ハイパーインフレーション』1~5巻まで

ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 大体の内容「贋札をめぐる戦い!」。ということで、『ハイパーインフレーション』の既刊5巻まで読み終わったので感想をしたためてまいります。 『ハイパーインフレーション』とは? 両親をカブール…

 GGST 名残雪から見る名残雪対策 その1

この項について GGSTが出て既に一年半が経過するということで、そろそろちゃんとキャラ対、キャラ対策を詰める時期だと思うが卿らはどうか。どうかじゃねえですね? さておき、いい加減キャラ対も詰めていかないと今後は難しいぞ、という判断をドン判しまし…

 ネタバレ?感想 あfろ『ゆるキャン△』14巻

ゆるキャン△ 14巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「新入生! それは新入生!」。ということで、新入生がぬるっと加入してくるのが、『ゆるキャン△』14巻なのです。 新入生、メイさんは活発系。イヌ子さんに自転車パンク時になんとなく助けられて、…

 GGST 名残雪BG管理屁理屈概論

この項について この項はGGSTの名残雪におけるブラッドゲージ(以下BG)の管理についての屁理屈を適当に並べ立てるだけのところです。 名残雪は必殺技を必殺技でキャンセルというGGSTのみならず全格ゲーの中でもわりと特異かつレア性能をしている為、そこに…

 ネタバレ?感想 nonco 『カナン様はあくまでチョロい』

カナン様はあくまでチョロい(1) (週刊少年マガジンコミックス) 大体の内容「ちょっれー! チョロすぎ!」。という、懐かしの『速攻生徒会』ネタがバチリと決まり過ぎるくらいただひたすらちチョロいカナン様を見る漫画。それが『カナン様はあくまでチョロ…

 キャラクターを動かすことを大体格ゲーの話。

この項について 元々は大好き格ゲー、GGSTのレビューの文章として書いていたものの、話としてレビューと噛み合わないのでオミットしたものを、これはこれで考え所がある、ということで発展させた(再利用させた)思考の過程です。 キャラクターを動かすこと…

 好きな漫画の語り部 第四回 浜弓場双『おちこぼれフルーツタルト』

この項について 好きな漫画のことを語るのは楽しいと思いませんか? なにせ好きな漫画ですからね。と情報量少なめの出だしでなんとなく察して頂きたい。とにかく好きな漫画を語りたいんや! そういうメンタルでやってまいります。 今回語るのは浜弓場双『お…