2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2021年3月号)

この項について まんがタイムきららキャラットの掲載作のうち、三作を選んで感想を認めていく項となります。完全に好みのやつだけ言及するタイプのあれなので、それ感想要る!? とかあるかもしれませんが、俺は、私のやりたいようにやるのだ! という精神性…

 ネタバレ?感想 九井諒子 『ダンジョン飯』10巻

ダンジョン飯 10巻 (HARTA COMIX) 大体の内容「ダンジョンにはウサギですか?」。ここまでわりと危険なタイミングはあったものの、何のかんので全滅はしてこなかったライオス達。しかし、ここにきてさりげなく全滅の危機に!? というのが都合二回あるのが、…

 感想 おしおしお 『しかのここのこここしたんたん』2巻

しかのこのこのここしたんたん(2) (少年マガジンエッジコミックス) 大体の内容「何よ、その女!(色んな意味で)」。ということで、元祖「なんなんだ、あんた」ことしかのこさんと、ちょろ過ぎるせいで大体発言権が失われるこしたんさんの、体を張ったド…

 教養としてのまんがタイムきらら系漫画 第四回

この項について キルミーベイベ―――――!! じゃねえや。タイミング間違えた。 この項は、きらら系漫画の教養を畜養しようというつもりはほぼなく、自分でどこまでこういうの書けるかという挑戦でもありつつ、単なる駄弁りを形にした感じです。教養って、漫画…

今月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2021年3月号変

この項について 新刊出たよ! でかした!! なこかむも『ぬるめた』のキャラクター登場コマ数をカカッと確認していく項となります。今から予言するなら、『ぬるめた』はもっと跳ねます。要チェックや! と懐かしの言葉もでるくらいチェック要です。気を付け…

 ネタバレ?感想 大@nani:吉緒もこもこ丸まさお 『ゲーミングお嬢様』1巻

ゲーミングお嬢様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 大体の内容「格ゲーをする時というのはね、なんていうか、お嬢様じゃなきゃ駄目なんだ。一人静かでオギャアアアで……」。 最近の格ゲー漫画というのは、お嬢様じゃないと駄目なんですか? という感じで女の子…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第三十六回

この項について 単行本発売ッッッ!! 単行本発売ッッッ! とエンドレスで言い続けたいですが、それだと単なる電波なのでそこはあえてせず、でも単行本発売されたので皆も買いに走るのです! というパッションは大事にしたい、そういう項となります。 嘘です…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 コーリン編

この項について 最近ご無沙汰でしたが、ウィンターシーズン到来ッ!! なので今更ながら適当調べをやっていく、かりんの通常技がどういう相性を、他のキャラとするか。その辺を調べる項となります。 でも、ウィンターシーズンで性能がごろっと変わったらどう…

 同じ位置、同じ位置、同じ位置。

この項について 皆さん、ご機嫌いかがですか? 問われる前に機嫌は自分で整えるのがベターですよ? という妄言はさておき。今回は自分で自分の機嫌を取る為に、ここに駄文を書き連ねていこうという格好となります。かなり適当に書くので、整合性とか無視しま…

 シャドウバース カード出入りの確認備忘録 十天覚醒版 ビショップ編

この項について シャドバの記憶用に、色々と数値を出してみる項です。案外偏りとかが分かって面白くなってまいりました。一回たたき台作っておくと、後が楽なのですヨネ。アディショナルとかでも微調整ですみますし。最初だけです面倒なのは。 という謎の言…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2021年2月号)

先に総評 現在におけるきらら無印最大戦力の感がある展開でありました。ちょっと前までゲスト多過ぎぃ! だったのを考えると、今の状態は法外とすら言えます。あまりにそのことが嬉しすぎて、事あるごとに言ってますが、それくらい一時期のゲストの多さは問…

 ネタバレ感想 秋田禎信 『魔術士オーフェンはぐれ旅 ハーティアズ・チョイス』

魔術士オーフェンはぐれ旅 ハーティアズ・チョイス 大体の内容「キースが全部持っていく!」。本当に、キース”真顔の変質者”ロイヤルが全部持っていくお話。それが『魔術士オーフェンはぐれ旅 ハーティアズ・チョイス』なのです。 このお話は、オーフェン1部…