買った本などを見ながら日記

まず今日買った本



 まず『mono』4巻。アニメ化の報は未だにニンジャナンデ!? くらいの衝撃がある。あれは夢だったのでは? とまで混乱してましたが、単行本帯にも堂々としたアニメ化の文字があるので、キングダム、カム……(あfろ時代、来たれり)ってなりました。しかし、『mono』はどういうアニメになるのか。カメラネタが基本だけど、ベタ基礎ではあっても大きくゲインがあるネタじゃないし。まだ『ぬるめた』の方がやりようがあろう。『ゆるキャン△』アニメ3期とかになるともう皆さんお判りですよね? レベルで初見に対する配慮がないというか、まあ今の時代1期2期とアマプラとかで確認可能なので、分かっておりましょう! みたいなムーブしてて、デカいコンテンツー。ってなります。
 途中から『ゆるキャン△』の話になってますが、とりあえずどうあfろ漫画がアニメ化していくのか。というかやっぱり『mono』アニメ化って大丈夫か? どうなるんだ? あ・・・? あ・・・?
 さておき、次は『さうのあっ!』1巻。現在のきららMAXでマックス期待している漫画です。ある意味では非常にきらら4コマアトモスフィアなんですが、それをサウナと風呂入りたくない娘という、普通なら結びつかないような線を強引に結んだことできらら物となるという、よくよく考えてもよくこの漫画成立しているな、という作品です。
 あんまり風呂に入らない女の子、というのはきららとしては結構ギリでは? どっかのSAN値のあかりさんくらいギリギリなのでは? というのを、サウナ大好きっ子をぶつけることで入る入らないの悶着があったりしつつ、でもなんのかんの入る、という方向性になっていきます。なんのかんのは偉大。
 個人的にはこのサウナ縛りの中でどこまで続けられるかが楽しみなので、ネタ切れの恐怖を味わいつつ我々を楽しませてくれるといいや! ということで積極的ドネートしました。
 続きまして、『小鳥遊ちゃんは打ち切り漫画を愛しすぎている』。Twitterで誰かが言及してたので、後その言及の内容もダラダラしたライトノベルみたいなアトモスフィアだったので、

やめろカカシ。そのネタは俺に効く。
やめてくれ。

 となって今日郷里にあるのを確認したので当然の様に買ってきました。ツイート以外の知識が全くないままなのだ!
 なので、

チームサティスファクションリーダー、鬼柳京介。
 さあ、満足させてくれよ!

 と期待満足鬼柳京介状態です。風呂入りながらカカッと読もう。
 次に『生徒会にも穴はある!』1巻。前から気になっていたけど、まず1巻から始動していこう、という気持ちになって買っております。とりあえず、マガジンには下ネタ生徒会ものというジャンルが誌面にないと死んでしまうの? というくらいの知識しかないので、それが偏見な可能性も含めて、どういう漫画なのか。というのを確認したいところです。とりあえず出だしは中々面白かったので、期待せぬわけにはいかぬ。
 更に『バーサス』1巻。これもお試しですね。ツイッターの広告で面白そうやな、と思ったので買ってみました。シリアス物だろうから、そういうのが読みたいときに読めればいいなあ。最近シリアス物あんまり読んでないというか、なんか辛いのが続くときつくなってきているんですよね。歳ですな。
 最後は『秘密機関』。トミー&タペンスシリーズ、と言っても全部で5冊しかないけど、を、『クリスティを読む!』を読んでから読んでみたいと思っていたので、偶然手に入る機会があったのでカカッと購入。続きを仕入れるのがやや難だけど、まあぼちぼち買いましょう。

スト6が出来てない問題

 シャドバのデッキ作りが楽しすぎて、スト6が完全にお留守でした。というか、豪鬼も5月にはくるだろううから、そこを見据えてアップをしてないといかんです。
 ですが、その前に動画を作り切って満足しないといけません。このゴールデンウィークで一気に終わらせることにしようかと考えています、とお思いか? 話になりませぬな。レベルでできるか不明ではあります。後4キャラくらいだから、一日1キャラでなんとかなる、か?
 それ以前に対戦が至極したい。しばらくしてなかったから、腕が錆びついているだろうし、とりあえず金に落ちないを目標に頑張りたいところ。それに起き攻めネタの更改もせねばならぬ。やることが多くて楽しいですな!
 ということで今回はこの辺りで。