物欲に終わりはない

なんでそう都合よく揃ってんだよ!

 今日は仕事終わりにカカッとブックオフに寄りました。『喧嘩商売』を仕入れるのと、あとそこで足りない分をちゃんと調べる為に。
 その任務は成功していない。2冊足りないんだけど、1冊しか覚えてないのだ! メモをしろメモを。ということでそこは次行った時にカカッと確認します。忘れないようにしましょう。
 で、ついでなのでなんか気になる漫画ねえかな、と探してたら近藤信輔『忍者と極道』がほぼ全巻揃っておいてあり。
 アイエエエ!? ナンデ!? 忍者と極道ナンデ!?
 とわりと錯乱しました。
 というのも忍極は以前買っていたシリーズですが、部屋の片づけとして処分するしないで悩んだ時に、近隣のツタヤにレンタルで置いてあった、というのを理由に断捨離したのですが、そのツタヤが途中から揃えるのをやめてしまっていたのです。最後まで面倒みんかい! ですが商売なのでしょうがないところもある。
 そうなってしまえば続きを買うしかない。とはいえ結構量は出ている(来月に13巻)し、一回読んでるわけでなので、それを揃えなおすか悩んでいた訳ですが、それが中古で大体揃う、となって困惑したのです。
 でも、流石に一度読んでる辺りを、揃ってる方が見栄えがいいからって買うのはどうよ。と斜線を引いてみましたが、でもとりあえず1巻読み直すか。
 その判断はウカツ!(ゴブリンナレーションで)
 ということで、どうにか買いなおす方向で閣議決定しました。やっぱりクソ面白い漫画だ。揃えたい。毎週一冊ずつ買う、くらいの付き合いでいきたい。丁度13巻が買えるころには揃うはず。
 ただ、そうなると場所問題が浮かび上がってくる。『喧嘩商売』及び『喧嘩稼業』に関してはクリアにしたところだが、結局忍極買うんなら差がないじゃん! ではある。

だがしかし! まるで全然!
 13巻くらいなら程遠いんだよねえ!

 何が程遠いんだよ、ですが『喧嘩商売』と『喧嘩稼業』は合わせて30巻近く。しかし忍極は12巻(来月13巻)! 10倍だぞ10倍!(3倍です)
 なので、場所をやりくりすれば問題はない、という判断です。30巻入れる程はないが10巻程度ならなんとかなるのだ! 流石にそろそろ整理してなんとか広げないといかんが……。
 とりあえず、方針は決まったのでそれに向けて行動する感じですね。さておき、『喧嘩商売』を読もう。

買った本の画像を設置する


 先日の宣言通りに『喧嘩商売』買ってきました。1~5巻まで。
 とりあえず5巻ずつ買っていこうってなりましたが、今日既に4巻まで読んでしまっており、続き読みてえ! ってなってます。続き読みてえ!