感想書く前に

里美U『平成敗残兵すみれちゃん』と浜弓場双『魔女の花屋さん』を交互に読む

 すみれちゃんは思ったより変な話ではなく、また魔女花もまた思ったより変な話ではない。
 里美U先生の方は前作から比べて変なネタ、コスプレグラビア写真集というの持ってきているけど、そこでまだ癖は出していないというか。いや、まあ変なアトモスフィアがないようであるようで、というギリギリのラインを攻めてるのがこの漫画の良さですから、それでいいんだけど。そこが逸脱しだしたら見ものだぞ……。ってなっています。
 浜弓場双先生は『おちこぼれフルーツタルト』が様子が怪しいので、こっちは逆にキレイな浜弓場双先生が見れるだろう、と思ったらちゃんとキレイな浜弓場双先生だったので、むしろ『おちこぼれフルーツタルト』がなんでああなんだよ。ってなりました。あれだから唯一無二にはなってんだけども。
 どちらも思ってたよりいい漫画だったので、読み終わったら感想書きたいところです。お互いで口直ししているから、じっくりとしか進まないのだ!

爪の件

 前に足の親指を堅いものにぶつけて怪我したのですが、その爪の中の色が変わっているとこにエントリーだ! してみました。軽く突いたら、血が抜けないかなと思いまして。
 で、つまようじで軽く突いたら、血がじわりと。
 本当に出るとは思ってなかったので、慌ててティッシュで血をふき取り、で、観察したら、爪の中の黒い部分がなくなりました。あれはやっぱり血だまりだったか。もしかして糖尿系統のあれだったらどうしようか、ってビビってたんすよ。
 さておき、血は抜けましたが、問題が発生。
 爪が、ふわふわと浮く。
 どうにも爪の基幹部分というか、元のところにダメージがあったようで、爪がはがれそうなのです。
 これで引きちぎってしまおうか、と一瞬錯乱しましたが、とりあえず爪が再生するのを待つのが上策だろう、ということに。こういうのを見ると引きちぎりたくなる性癖なので、マジではがしたいんだけど、ガマンの子。絶対出血するからね。
 とかなんとか。