2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 俺にだって、かっこいいのを見たいときくらい、ある……。

【MAD】 灼眼のシャナ 魂響 <http://www.nicovideo.jp/watch/sm1416900> メモ代わり。今、これで「メイドINへブン」読んでます。このわざとらしい違和感!

 禁止項目

積みが多くなってまいりました。集中力と言うか読む気力が減退しており、本を読む手が止まってしまうのですよ。今、「ジャスト・ボイルド・オクロック」と「白人萠乃と世界の危機 メイドinヘブン」を3:7の割合で濫読しております。今は白人のターン。適当に…

 けだし名言である。

ガン×ソードを見終わる。スパロボで出てくれないかなぁ。エンジェルハイロウと組み合わせればVガンとも出れそうな感じのストーリーなのに。荒野じゃないといけないけど、その辺はなんとか。ACE3みたくすれば意外といけそうじゃねえの? 内容に関してはまあ綺…

 スケッチブック 〜full color's〜

pega05「ねこねこの日」 ぬこ! ぬこ! ぬこ! ぬこ! というわけでぬこ話。 ミケ喋る。これが金朋ボイス……。旅館の女将(瀬戸の花嫁)以外を知らないので新鮮。 顔でかいなぬこ登場。声がジオブリーダーズで言う所のタキ。静かなる中譲(違)。 OPの絵が変…

 買い物に行く

フラゲ気味に「瀬戸の花嫁」アニメDVD四巻を買いに行く。ちょっとポップンをしながら待とうか、とゲーセンに。 ポップンも一通りやり、すっきりしてもまだ時間がある。店が開く時間は10時であっても、商品が並ぶ時間はそうではないからだ。朝のアニメイトは…

 とりたてていうこともなし

なので休み。 真実言うと、寝すぎただけだが、理由はある。気持ちが盛り下がりすぎてしまったのだ。 先を考えすぎていきなり詰まったため、気持ちが盛り下がりすぎてしまったのだ。 なるようにしかならないんだけどなー。どうしてもなー。 というわけで休み…

 電撃4コマVol'42

二号するなら連載を分離した方が満足度に差が出ないと思うのだがどうか。 ……もしかするとしてるのかも。今回の載ってない分は次、というパターンかもなぁ。 そっちの方が満足度高そうだよとか言うな。 「よろずベガス」 魔女はどこだ、でかえるにされるハル…

 と、電コマ見ながら思う。

スパロボWをする。携帯機スパロボは初めてながら、さくさくと進めれるなぁ。システムの勝利です。 喋らない、というのはあるけど、これは慣れたらどうでもよかろうなのだ。意外と気にならない。元祖第三次やEX辺りから始めた自分にとってはどうという事では…

 うっおー!

お出かけする。昨日行くつもりであったゲーム屋に。 何故、行くつもりになったかと言うと、スパロボWが猛然と欲しくなったからである。 というのも、現在DVDプレイヤーの代わりとして姉(仮)にPS2を貸与しており、そのせいでスパロボが出来ない、という状況…

 バッカーノ! 12話を見て、ネタバレ気味に語る

[一話][二話][三話][四話][五話][六話][七話][八話][九話][10話][11話] レイチェル(作業服の女)の語りからスタート。 一部キャラ、つかターナーが出てこないので、レイチェルの電車関連話はさらりと終了。 スパイク(もみあげの黒服)がわりとあっさり退場…

 レンタルにあったのを見て気がつきました。

バッカーノ!のアニメDVDが既に出ているっ?! と驚愕。わ、忘れてたっ! でも買うか買わないか、となるとかなり悩みどころである。値段が手ごろなので買いやすいけれど、今の自分は定職についてないにーと状態であり、今後安定しての収入が無いわけで、つま…

 感想 沖田雅 『オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女』

オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫)作者: 沖田雅,うなじ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (56件) を見る 帯の下には生足……。ゴクリ……。 内容。 「…

 熱意あるいは偏執との付き合い方。

という言葉が浮かんだんだけれど、まとまらなかったので今日はもういいや! でも、熱意と偏執って似てると思う。あるものに対するあふれ出んばかりの熱意と、狂わんばかりの偏執は見た目一緒じゃん? とか。労力の注ぎ方とか、無駄な力の入り方とかも、似た…

 感想 小林めぐみ 『食卓にビールを 6』

食卓にビールを〈6〉 (富士見ミステリー文庫)作者: 小林めぐみ,剣康之出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/07メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (60件) を見る 内容を要約すると「めくるめく変ちっくSF、終わり」 終わっちゃったなぁ…

 つれづれ 

「もってけ! ○○○○!に入れる言葉」を読んで、自分も考えてみたのが今日のタイトル。技名だと妙に違和感無いなぁ。 他、思いつくままに羅列。 「もってけ! サンクトペテルブルク!」 「もってけ! 解像度!」 「もってけ! ABCD包囲網!」 「もってけ! 禁…

スケッチブック 〜full color's〜

page04「三人だけのスケッチ大会」。栗原先輩のターン! 写生会。あいにく天気だがそれでも出て行く空。未練気に姉を見る青。 結局来たのは栗原のみ。ナナフシで遊ぶ栗原にあせる空。だが栗原はマイペースである。 先生渋るも行く事に。鶏ばかりの車。「炭火…

 普通の女の子はダメですか?

と、平和さんのこれを見て思ったんだけれど、どうなのだろう。なにか特殊な属性とか能力とか褒められた所ばかりがないとだめなのだろうか。 というか皆もう少し「BBB」読んで葛城ミミコのよさを知ればいいのに。 ミミちゃん*1は周りに能力的にハイレベルな人…

 休

少しずつながら諸事情が進む。スピードはなかなか得られないものであるなぁ、というのがあって、腰をすえてかからないといけないのが難ではあるが、楽しいひとときが得られる。だるい日常に得がたいスパイスである。 スパイスガール! しかし、現実問題とし…

 チャンピオンREDを読む

シグルイ、何が起きているんだ…。牛股は死んだ、が、それからのことは? 若先生の内蔵愛である。内臓愛がこの虚構を構築しているのだ。 というか、つまりあれは、なんなんですか? あ? あ? 月光、というか縛 ら れ て い る。 隅田さんがおかしくなってる…

 心境

「買うときの心境」…そんな心境は現れる必要がねーんだ。 なぜなら、オレや、オレは、 その心境を頭の中に思い浮かべた時には! 実際に対象を買っちまって、もうすでに終わってるからだッ! だから使った事がねェーッ。 息を吸う如くにライトノベルを買うの…

 どうでもいいが笑ってしまったこと

電プレを開いたら偶然に電撃旅団のページに。で、なんとなくライターさんのコメント部分を400号記念っぽく初めて読んでいたら、Uriさんのが、 ですます口調! だったので、不覚にも爆笑しました。 いやだって、Uriさんといったらレッドキャップ団&獣の花道…

 バッカーノ! 11話を見て、ネタバレ気味に語る

[一話][二話][三話][四話][五話][六話][七話][八話][九話][10話] 地下酒場から話が始まる。 今回の見所は『ヴィーノ』(赤い車掌)の俺理論。 あの後のVSラッド(もう赤の比率が多い白服)の圧倒展開がこないとやはりぐっと来ないなぁ。まあいきなり立ってた…

 なごんだのは俺だけでいい

ニコニコ動画 「涼風コンビ(〜3話まで)」 <http://www.nicovideo.jp/watch/sm1296763> やはりイニシアチブは風の方にあるなぁ。ロブスターです!

 ななーんなななななななななななーん

まだ家の手伝いですよ。まあ今日で本当に終わりですが。なので買ったものの塊を作りこめていません。作りたい…っ。 どうでもいいですが、恐竜in独歩ちゃんはおもちゃとして売れそうな気がします。というかいつから仕込まれてたんですか、あれは。いつからあ…

 電撃4コマvol'41

表紙絵にゲーム犬はあるけれど、帰ってくるのだろうか? 帰ってくるなら娘ちゃんだろう、常考…。 『家族ゲーム』 文化祭。メイドネット喫茶にて。 チーム有象とチーム無象の差がわかるようになってきた。メガネがいるのが有象、いがぐり頭がいるのが無象。あ…

 熟睡日

おきてたのが3時間位ですよ。(午後7時現在)どうしようもないですよ。

 おきていられない

今日は本当に久々に6時起き且つ二度寝無し。そのままの体勢からビューティフル塊魂を買ってくる。近所(片道20分)のツタヤで一個位しか入荷してなかったみたいだったけれど、その一個を買う。 で、帰ってきたんだけれど、妙にだるい。なのでちょっとお昼寝…

 そう、ないものはないのだ

ビューティフル塊魂をフライングゲットしようと画策するが失敗したので一回休み。家の手伝いをして疲れた後にまた遠くまで行ったので、疲れがピーク。しぬる。

 スケッチブック 〜full color's〜

page3。「青の心配」。それにしてもOPで赤い字BLADEは空気を読めと言いたい。会社ロゴだからしかたないんだけど、だけどさぁ。 すわ、ゲームっ娘か、と思ったらそうではない。 お茶のみ至福。あー、なんか可愛いなぁ至福顔。 青は役に立つ弟であり、空はもの…

 日記休み

という事にするつもりだったけれど、二三、脳髄に去来するものあり。 変人 なんというか市井の小説なりドラマなりの変人描写が物足りなくて困る。そんなんで変人を名乗るな! いやいいけど。 とか思ってしまうのは何故なんだろう? きっとどこかで「ちょっと…