2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧
六塚光「タマラセ 探偵はドリルで突つかれる」(角川スニーカー文庫) 折り込み広告の扱いがすごくでかいんですが、本気で売り込む気なんでしょうか角川スニーカー文庫。 本気だと私はとても嬉しい。 大石まさる「ピピンとピント 」(少年画報社) 未だにど…
前にも似たような事を書いた気がしないでもないですが、乙木の記さんのこちらより思考を開始します。 面白いことにこうしたマスコミの動きに対して、ライトノベル業界の動きは二つある。 マスコミに対して誤解と情報流出を怖れ、堅く殻を閉ざす編集部 積極的…
お薬53日目。 一晩寝て起きて頭がはっきりしてきた今でも仮面ライダー響鬼は夢だったんじゃないかと思う事しきり。 あれが本当にあったなんて今でも信じられない。 その前の特捜戦隊デカレンジャーも最終回を目の前にして、Gガンダムの最後の前説「さて皆さ…
お薬53日目。 とりあえず、仮面ライダー響鬼ありえない。 いつの時代だよ! ありえねえ心底ありえねぇ。 なんだこれ。 なにこのミュージカル。 っていうかこんなの正気でみてられないよ! ・・・・・・一応殺陣とか怪奇路線っぽいのは初代ライダーに通じてる…
<中央東口・角川スニーカー文庫・571円・ISBN:4044278091> 内容を要約すると「この一刀に賭ける修羅」 さて、今日はちょっとネタを割るので注意してくださいね。 唐突ですが小説の最大の特徴はなんだろうかというと、字が書ければ創れるという金銭的、技術…
思いっきりやる気レス。 一事が万事やる気レス。 徹頭徹尾やる気レス。 天下一品やる気レス。 そいつはまさにノーフューチャー。 こんな事しかかけねえだ。
思いついた言葉をとりあえず書き付けてみる、お薬52日目。 つまりネット上に雀鬼さまが降臨するのか。 いちいちネット上を徘徊してるのか。 ネット中毒なのか雀鬼様が。 「雀鬼様がみてる」のか。 「おまえら」 「裏すら・・・読めないのか」 押し殺した雀鬼…
<竹岡美穂・MF文庫J・580円・ISBN:4840111596> 内容を要約すると「おいでませ異星人」 突然「恋の儀式」の為にひよこもどきの異星人の下僕となることになった面々のお家の事情と本人の事情とで、まあそうならないといけないなあという感じでばたばたとする…
バイトの面接。 明らかに後回されたような気が・・・。 矛盾都市TOKYOの支払い完了。 はげ単行本化やったー。 あれ? なんで舞-HIMEのDVDが手元に?
調子がまるで出ない。 ずーっト寝る一日だった。そういう日もある、としてしばらく一回休み。 気が乗れば明日にでも感想アップしたいけれど、さてさて出来るかどうか。
木村航「ぴよぴよキングダム 2」(MF文庫J) 作家&シリーズ買い。 一巻の感想書いておかないとなあ。 榊一郎「イコノクライスト! 2」(MF文庫J) 作家買い。 またしても一巻読んでねー! 海原零「ブルーハイドレード」(集英社スーパーダッシュ文庫) 作家…
「仕様」と言い切ったのは会社のトップとしては誠実な態度だと思う。 少なくとも「そんな事実は無い」と否定したり「まだ良く分かっていない」と先延ばしたわけではないのですから。 「仕様」という事は、「そういう部分を含んでいる」と言い切ったという事…
お出かけして本買ってポップンしてぐはー疲れた。 題名は簡単な話でポップンをする為には最低30分自転車でかかって山を登ってゲーセンに行くか、1時間かけて街中のゲーセンに行くかしかないので、やろうとすると自動的に有酸素運動全開になるという寸法なの…
ひとまず寝て起きたけれども眠すぎるお薬49日目。 まあいいや、もう一眠りしよう。
時間が経てば経つほど眠気が増して、今では全く何にも手が付けられない状態に陥る。 つか、寝ろよ。 ああ、「吉永さん家のガーゴイル」六巻の感想が書きたかった・・・。 まあいいや、明日明日。
眠剤無し実施お薬48日目。 失敗。 ねむい! ねむい! でも。 眠れない! 結構きつい・・・。 再始動再起動・・・。 あれをこうしてこうやってこうしてこうでこうでこうこうこうでうあーリソースがー、リソースがー! あうあう。 無し無し、今の無し! ノーカ…
フリーダム フリーダム 虎眼のように フリーダム フリーダム 無念の涙 フリーダム フリーダム 虎眼のように フリーダム フリーダム 引き分けにござる フリーダム フリーダム 虎眼のように フリーダム フリーダム 種 種エ フリーダム フリーダム 虎眼のように…
あほな位やる気のうせるお薬47日目。 うわーだりーすげーだりー。 調子よくなるまで寝てようかと思ったけどぜんぜん調子があがんねー。 緊急でお薬飲むか・・・。 飲んだ。 すぐによくなったりはしないので、しばらく小出し小出し飲んでいくパターンで安定す…
<片山若子・創元推理文庫・580円・ISBN:4488451012> 内容を要約すると「小市民の道は険しい」 小鳩君と小左内さんが一生懸命に小市民を目指すも、地金のせいですぐぼろを出す話。 さておき。 単に感想を書くだけなら「面白かった」ですむのでそうしましょ…
今週のチャンピオンの山本賢二版BJをみました。 今回は私の好きな「ディンゴ」でした。 しかし見事な腐乱死体連打。 なくてもいい場面でもとりあえず出しとけや! なノリでなぜかある腐乱死体。 いちいち家族一人一人をアップで腐乱死体。 当然のようにまと…
先月分は見逃したおかげで何がなんだかさっぱりです。 さっぱりなところをあげていきましょう。 バーサークシスターを片手でやっちゃう鉄砲鍛冶のおやじ 目がベルゼブブった神父 謎メカ軍団と戦うムチュ 謎メカがアメリカ兄キ そのせいかやっぱりあっさりや…
山口貴由「シグルイ 3」(秋田書店) 凄惨仕置編。 虎眼先生はすぐれたパフォーマーだと思う。 イダタツヒコ「美女で野獣 6」(小学館) この前「終わった」と聞いてびっくりしたら、それは「美女が野獣」の間違いだった。 いやそれだけですが。 今井神「ニ…
伊良子粛清祭り真っ盛りの山口貴由「シグルイ」三巻が面白すぎます。お薬46日目。 剣舞(背筋を断ち切られるも痛みは野心でカバー)、太鼓打ち(妄想をみながらマウントとられる)、火祭り(禍根を断たれかける)、そして最後にまた剣舞(前方に全く関係ない…
<文藝春秋・1238円・ISBN:416320900X> 内容を要約すると「医者にいったら驚いた」 伊良部総合病院の精神科医にして変人の伊良部とそれに関わる人たちのなんとなくなお話。 さておき。 とりあえずは楽しめました。 全然笑えないんですけどね。 なんでも精神…
寝て起きてコーヒー飲んで寝て起きてコーヒー飲んで寝て起きたら夕方6時のお薬45日目。 出かけようとしたらとってもだるくだるくなったからといってここまで寝ることは無いだろうと思う。 それにしても、コーヒーを飲んでも眠ってしまうのはいかがなものなの…