2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 鈴城芹 『家族ゲーム 8』

電撃4コマ コレクション 家族ゲーム(8) (電撃コミックスEX)作者: 鈴城芹出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/08/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見る 大体の内容。「真言の焦れ焦れは色ん…

 あれもある種信頼関係の上で成り立ってはいるけどさ。

あまりその事を忘れるような事があると、大変な危機が紫杏と宇藤君の間に訪れるような気がします。宇藤君はたまには切れてもいいのよ? さておき。 本日はお休み、という事でだらけだらけ。 朝の内に思い立って『ゆるゆり』漫画の二巻を買いに走ってみる。昨…

 ブッダ! 疲れがたまってどうにもならない!

という事を記載して寝ようかと思いますが、まあ適当にジャラジャラと日記として書いておく事が無いわけでも。いや、無いか。 という事で本日はお仕事の日。通常営業。やっぱり暇よりは仕事がある方が精神衛生上宜しい。何も無い一時間って耐えられないよなあ…

 相変わらず最っ高だぜ! でしたので大満足。

本日はお仕事。と言っても早く終わる事が多い月曜日でありまして、実際早めに上がれる事に。次は自分が残らないとなあ。それか、早めに手配しておかないと。 さておき。 早めに帰れるってことで本屋でうひょひょいする。今日はスパロボOGINの八房漫画版の郷…

 電撃4コマvol'130徒然に感想

「家族ゲーム」 夏だぜ暑いぜラブいぜカップル爆発しろ(私怨)。 そんな嫉妬が当然のように侵入するくらい、今回はラブいイベントが盛り盛りでありました。あっちもラブラブこっちもラブラブ。カップルめっ! 葵悟は今回はラブイベント勃発。胸触らせたる!…

 感想 井上堅二 『バカとテストと召喚獣 9.5』

バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/06/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 150回この商品を含むブログ (72件) を見る 内容を要約すると、「些事マジ楽しい」。短編集はストー…

 それの方が受けはいいけど、さ…。

さておき。 本日お休み、なので午前の部はだらだらと。DVDレンタルしてきた以外は特になにも、という塩梅。後は基礎巡回したくらいか。ゲーセンという選択肢もありましたが、二度寝したら見事に寝すぎて時間の配分量が足りなくなったのと、単にだるいのとで…

 それもこれも舞依ちゃんが悪いんや…。

さておき。 本日はお仕事。ゆるーい。というか暇のターンがあるのは勘弁してください。いつ仕事に突入するか分からない、というのが暇の時間の精神を苛みます。ついでに、仕事してない感爆裂する為に、なんだかちゃんと仕事してる人に悪いな、って気分も。そ…

 最近の紫杏はエロスの申し子みたいになってきてる気がする。

さておき。 本日はお仕事。粛々。 仕事終わりに漫画買いに本屋へ。早売りモノあるかしら、と思ったら『家族ゲーム』9巻早売りされており、ほっくり。電撃PSも買って、他に買う予定な漫画も買って、欲求すっきり。八房OGINもあれば、と思いましたが今日は無し…

 ニコニコにて『ゆるゆり』を視聴しての徒然 第7話

適当に語ります 開幕アッカリーン。カメラ衝突&尺足りず、ってアッカリーンの不憫さは留まる事を知らない。 アバン。サンタコスで一週早くメリクリ!する黄色。カップルごっこしようぜ! という謎の提案をする黄色によって、ごらく部と生徒会面々が疑似カップルとなる事…

 「めいて」と「実際」を上手く使えるようになるとニュービー卒業という都市伝説を知らないのかよ。

「実際」は実際使いやすいけど、「めいて」は使用タイミングが東大入試めいて難しいので、これを使いこなせると実際ニュービー卒業でしょう。ナムサン! さておき。 本日はお休み。そして給料日という事で朝の内に金下ろしに出かける。来月の旅行費用も、基…

 感想 こむそう 『南国ちゅーばっか! 1』

南国ちゅーばっか!(1) (KCデラックス ヤングマガジン)作者: こむそう出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/05メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る 大体の内容。「何もない、が、おっぱいはある!」。基本的には何もない…

 部屋片付け、第一段階!

という事で、お休みを利用して部屋をガタガタと。とは言っても半日ほど寝ての行動だったので、思いのほか進みませんでしたが。第二段階予定だったんだけどなあ。 とかなんとか。片付けで疲れて、ってひ弱いなあ、私。

 単に、毎週一冊のペースで買おうって話なだけです。

本日はお仕事の日。そつなく。途中雨がざんざ降りするも、今日は色々片付いていたので余裕で対処できました。毎度これくらいに片付いてると、大変楽ちんなんですけれど、まあ今日は例外だ。 さておき。 仕事終わりに本屋に寄る。最寄本屋。上記思想を持って…

 NHKのGJっぷりは毎度素晴らしい。

ヒーロー声優、という括りでしたが、実際の声優さんにも援用出来る話、見る方として知っておいて損はない話でした。細かく聞き分ける、ってしてないなあ。折角演技されてるのに、それを軽々聞くのは、楽しみ方としては勿体無いのかもなあ。 さておき。 本日…

 という事で日記に書く事が無い気がします。

本日お休み。という事で、なんだかぐーすかぐーすかと。朝早めには起きて、朝飯も食らったってのに二度寝の誘惑に負け、昼ごろちょろっと行動したかと思えば、昼寝して後五分後五分で4時間ほど寝るという体たらくでありまして、なんというか、ここ最近はまあ…

 目安はナレーターの人

『エグゾスカル零』が面白かったんだけど、でもこれ面白かったって言っていいタイプの漫画なの? という疑念を抱かずにはいられない。騙されてないだろうか、何か色々な物に騙されているのではないのだろうか。技巧とか、勢いとか、そういうのに騙されている…

 テック剛田を購入リストに追加だクソッ!

その辺が何故なのかは、まあわかる人にだけわかっていただければ十分です。大連大悠太大先生大が日のあたる場所にお目見えする、というだけで俺の心は晴れていく。輝かしい未来が見える、刻の涙が見える。 さておき。 本日はお仕事。普通に仕事して普通に終…

 ニコニコにて『ゆるゆり』を視聴しての徒然 第6話

適当に語ります 開幕アッカリ-ン、と思っていたのか? 黄色がいきなりアッカリーンの仕事を奪う。アッカリーンは本気やってんだぞ! そして一発顔芸。謎のイイ顔が混ざって異様な空間を演出する。端的に言って何これ。 Aパート。黄色、一年生に絵についての心得を聞かれるが、…

 感想 異識 『あっちこっち 4』

あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: 異識出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/07/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (28件) を見る 大体の内容。『愉快痛快ニコニコニヨニヨ』。3巻で致命的な致命傷という…

 たぶん、間違った勇気。

間違っていてもいい。その勇気が生きる希望に繋がるんだ! たぶん! さておき。 本日もお休みという事で、散発しに行ったり。ざっくり刈ってもらい、すっきり。もうちょい後日にしようかとか、思ってましたが、だいぶ多い髪が床に落ちているのを見て、本日で…

 なのでちょっと余韻がリフレイン中。

本日お休み、なので朝からお出かけ。同人誌を買う為に! 今日の街中行は素直に電車でした。今の時期に自転車で一時間近くかけて、は拷問。嫌いじゃないけど、流石に辛い。それに電車だと移動中に車窓を眺められていいのです。意外と車窓スキーなワタクシであ…

 仕事に行って仕事が無いのは大変な苦痛なんですよスピス!(鼻息荒)

本日はお仕事。しかし大暇。なにこの何も無い時間。ただ無為に時間だけが過ぎていき、最後には切なくすらなりました。仕事の無い部署に送られるというのがなんで苦痛になるのか、というのが今まで分かりませんでしたが、本日身に染みて分かりました。これは…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント

先に総評 今号のトピックは勢揃いによって安定感が倍増した前衛部隊と、中盤の雄の相次ぐ離脱でしょうか。 前衛部隊は今回の最前衛が『けいおん!』という事もあり、一昨年の所謂黄金期の誌面の安定感を彷彿とさせるものがありました。安心して見られる前衛…

 なんだよアウトロー感って。

なめなよ!(まこと面で) さておき。 本日はお仕事でしたが、大変暇。先週が仕事の繁忙期だった反動で、今週頭は暇の連続になりそう。明日は一人仕事ですが、ままなるだろう、とは理解していたり。もうちょい忙しくてもいいのよ? 流石に今日みたいな暇度で…

 電撃4コマvol'129徒然に感想

「enjoy! ネットぴーぷる」 フメイちゃんの中の人と、コバヤシ君の邂逅編第確か三回。今回はフメイちゃんのゲーマー側面をしっかり見せる形になりました。洋ゲー趣味か…。趣味の範囲が『家族ゲーム』の紫杏と被ってる部分があるようなので、二人が邂逅すれば…

 本整理しる! との命により。

確かに、本が多い部屋なのは自覚しております。その多さの軸は雑誌。15年程前から買い続けている電撃PS、それよりは期間は短いものの、でもほぼ同じ位買い続けているアワーズ、それに96年中盤からその命脈が尽きる頃まで買ったゲーメスト、その後ちょっと惰…

 今日は格段に暑かったからなあ。

本日はお仕事。お昼まではせわしなかった物の、その後はかなりまったり。時期的にお盆前という事で、忙しい可能性が、でしたがそうでもなかった。やっぱり、色々不景気が持って回ってるのかしらねえ。適当な事を言う。 さておき。 仕事を終わらせた後は速攻…

 まあ、実際作り物ですけれども。

愛すとかにあるあの、微妙に安っぽい味って嫌いじゃないんですが、でもやっぱり安っぽい味なわけで。実際のマスカットの当たり外れとか玄妙な味わいとか、色々足りない物があるよなあ。安定した味が重要なのはわかるけど。 さておき。 本日お仕事。ピークで…

 ダッドリー牽制力検証・スパ4AE版 その18

大体の内容。 スパ4AEになって調整が入ったので、ダッドリーの牽制事情がどうなっているか。それを検証する試みです。かなり個人的なバイアスが掛かってるかと思いますが、まあ参考程度にしていただければ幸いです。 基本的に、相手のキャラから通常技三つを…