仕事に行って仕事が無いのは大変な苦痛なんですよスピス!(鼻息荒)

 本日はお仕事。しかし大暇。なにこの何も無い時間。ただ無為に時間だけが過ぎていき、最後には切なくすらなりました。仕事の無い部署に送られるというのがなんで苦痛になるのか、というのが今まで分かりませんでしたが、本日身に染みて分かりました。これはない。
 さておき。
 仕事終わって帰宅し、だらだらと精神の復調をする。ヤフオクなど眺める。ミラクるんのCDとか、欲しいからー! という事で久々に入札などしてみる。個人的にここまでしか出せない、という範囲でお金を提示しておく。これ以上になったら買わない、という分かりやすい線引きです。で、それをした後ぼんやりネット巡回してたら、ミラクるんのCD再販するという情報がまことしやかに噂システム上に駆け巡っており、正直驚愕。そして後悔。うわー! 転売ヤーに金入れるくらいなら、生気の手段で買うよ! つまり入札早まった! っても、市況の相場より低め設定なので、まあ落とせまい。っても、再販でどこまで売られるか不明っぽいしなあ。Amazonとかで取り扱う事にならないんなら、この際、落としておいた方がいいのか? うーん、悩む。
 さておき。
 ヤフオクを久しぶりに眺めて思うのは、意外なほど自分の中で欲しい物に対する欲求が薄い、という事。是が非でも手に入れてやる! という強い思いが無いなあ、というか。ヤフオクで買わなくても手に入る範囲の物が欲しい、というのもありますが、今、懐に余裕があるのが、一番の原因であろう、と推察します。安く安く、という心が無いがゆえに、のめりこまないのでしょう。金あるって大事。貧すれば鈍す、は本当だなあ。
 とかなんとか。さあて、今日はもう寝て、明日に備えよう。