『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ユリアン編

この項について スト5のかりんお嬢様の通常技の牽制の相性の確認の項です。勝てるかどうか、というのもありますが、先に判定を置けたら行けるのでは? みたいなとこもあります。ぐだぐだしてながらやっています。後、動画もあります。見てください! という…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 バイソン編

この項について スト5かりんの通常技の牽制力、見てみたいとは思わんかね! という思わんと言われそうなことをただやっていく項となります。動画もあるのであわせて見ていただけるとありがたい。見た方が分かり易いですしね! さておき、それではいってみま…

 『ウマ娘 プリティダービー』から勝手に考えた育てゲーのこと

この項について あれです。『ウマ娘』始めたんですが、色々となるほどなー。という部分があったのでダラダラとそれについて書いていく項です。本当にまだ始めたてで、素人に毛が生えた程度の存在でしかないのですが、やってみるとすげえなあ、と思うことが多…

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ジュリ編

この項について かりん使う上で知識として牽制力知っておかないと、といいつつ対戦しなくなってしまっていて本末転倒なシリーズ、始まるよー。適当調べなので、まあそう言う感じかなあ、ってとこでお願いします。 それではいってみましょう。 第19回 ジュリ …

 『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 いぶき編

この項について 久方ぶりですが、とりあえずかりんの通常技が他のキャラの技とどのような相性となるか、というのを調べていく項です。かなり適当調べなので、もっと密なことも出来そうですが、まあ感じ感じ。 GGSTがマジカニ頭脳パワーなので、それが出たら…

 ネタバレ感想 野上武志 『ガールズ&パンツァー リボンの武者』16巻

ガールズ&パンツァー リボンの武者 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 大体の内容「リボンの武者よ、またいつか」。ということで、この漫画としてはこれをしたらそれ以上は原作の枠を超えてしまう地点まで到達した『ガールズ&パンツァー リボンの武者…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第三十八回

この項について 皆さん、知っていまして? 4月30日は待望の大@nani&吉緒もこもこ丸まさお『ゲーミングお嬢様』2巻の発売日でしてよ! ということで、気が付いたら発売日になっているというそしてこの諦念……。不定期とはいえ一ヶ月ぶりは流石に猛省……。とは…

 ネタバレ?感想 木々津克久 『フランケン・ふらん Frantic』4巻

フランケン・ふらん Frantic 4 (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「メディカルホラー、以外の面も結構ヤバイ!」。ということで、巻数を重ねるごとにアイデアが先鋭化し、し過ぎて刺突武器になっている漫画。それが『フランケン・ふらん Flantic』4巻…

 もう先月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2021年5月号変

この項について こかむも『ぬるめた』のメイン4人の登場回数を調べて、ここの所可愛かったね……。とあげつらっていく項です。あげつらうって言い方悪いですが、なんかあげつらうって言う方が向いている気がするのです。力、すなわちパワーがそう感じさせるの…

 格ゲーネタに見る四人の漫画家の違いのアトモスフィア

ゲーミングお嬢様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 東京トイボクシーズ 3巻: バンチコミックス ハイスコアガール DASH 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)…

 もう先月のまんがタイムきららチェックポイント(2021年4月号)

先に総評 一時期はこれでもか、くらいにあったゲスト攻勢。人はまた、その過ちを繰り返そうというのか。そういうくらいにゲスト多めの号となりました。今後終わりそうな漫画もいくらかあるので、またゲスト攻勢の時期が来るのか。そういう部分が気になるとこ…

 対ありでした。のワンワードを勝手に解説してみる の14

まずまず前回 hanhans.hatenablog.com この項について この項は、不定期に江島絵里『対ありでした。~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』のワンワードを取り上げてそれについて言及していこう、勝手な言葉をつぶやこうという項となっております。ちゃんとワ…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2021年4月号)

この項について まんがタイムきららキャラット誌の三作品をピックアップ! 感想をばカカッと認めていこうという項となります。基本的に好きな漫画しかピックアップしない傾向がありますが、そういうもんやで! モチベーションの為や! 楽しんでいこう! とい…

 シャドウバースソロデイリー特化デッキの話 <暗黒のウェルサ>編の1 ヴァンパイアの章

この項について 人には、ソロデイリーを高速で回さないといけない時がある。今がその時だ。 と言うボケはさておき、シャドバのソロデイリーをすぐさま終わらせる、10点を速攻でもぎ取る為に作ったデッキ、その更新があったので、文章に残しておこうという項…

 ネタバレ?感想 あfろ 『ゆるキャン△』12巻

ゆるキャン△ 12巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「捏造!アキ、イヌコ、エナの晩冬キャンプ!」。ということで、11巻でなでしこさん達のキャンプ模様が繰り広げられていた、その裏で繰り広げられていた千秋さん達のキャンプ話。それが『ゆるキャ…

 シャドウバース<暗黒のウェルサ>環境で今週の三戦の使用デッキについて 第一回

この項について シャドウバースをちゃんとしよう。ということで、毎週毎日ちまちまやって、その週の三戦をピックアップして動画を作ろう企画の余波として、使ったデッキの解説とかを勝手にやって楽しもうという腹です。こういう部分で書いておかないと、どう…

 感想 こんぱる&:ふじしまペポ 『のむラリアット!』1巻

のむラリアット! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「女子プロ! そういうのもあるのか。」。と、井の頭五郎顔になる、そこは確かにあったけど誰も突いてない空域! そこをきっちりときららナイズドしていく漫画。それがこんぱる&ふじしまペポ…

 ネタバレ?感想 高遠るい 『はぐれアイドル地獄変』12巻

はぐれアイドル地獄変 12 大体の内容「マオマオVSグゼバ!!」。11巻*1ではわりとさっくりと準決勝の海空さんVSミカさんをやったこの漫画ですが、今回は1つの巻を使ってマオマオVSグゼバ戦を魅せてくる。そういうのも出来るんだぜェ! という魅せ方をしてく…

 もう先月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2021年4月号変

まんがタイムきららMAX 2021年4月号 [雑誌] この項について この項はきららMAXで好評連載されているという話の、こかむも『ぬるめた』のキャラ登場コマ数と簡単な感想をちらっと書いておくものです。既に先々月号に近くなりつつある中で、さくっとや…

 感想 nonco 『ようかい居酒屋のんべれケ。』5巻

ようかい居酒屋 のんべれケ。(5) (マガジンポケットコミックス) 大体の内容「長かった変態の日よ、さらば!」。今回の巻で、ひのちゃんの妖怪寄せ寄せフェロモン体質には一応の決着がつきますが、決着と言うかケッチャコ……。というか、そういうのはついた…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第三十七回

この項について まさかの全国大会編が行われるとはこの海のリハクの目をもってしても……! という自動的に節穴扱いされる程度のアイな読者である私が、格ゲー用語について適当に語り散らす場。それがこの項です。 いつのまにか結構続けていたこのシリーズです…

 対ありでした。のワンワードを勝手に解説してみる の13

先に前回 hanhans.hatenablog.com この項について アニメ化! とアストロ球団顔をなさった皆様、いかがお過ごしでしょうか。元々不定期な更新だったこのネタも、いつの間にか二か月やってなかった格好です。いかんいかん。 そんな中なので、いつの間にか新し…

 ネタバレ?感想 服部昇大 『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん』Season5

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season5 (マーガレットコミックスDIGITAL) 大体の内容「そりゃ青春だもん。海くらい行くさ」。映子さん視点ではどうなのかはさておき、洋一視点ではかなり青春しているこの二人。青い春がやってきているのか!? と…

 ネタバレ感想 吉田創 『ガールズ&パンツァー プラウダ戦記』4巻

ガールズ&パンツァー プラウダ戦記 4 (MFC) 大体の内容「ここに襲名、地吹雪のカチューシャ!」。でも、この話の流れだとすると、アールグレイさんが流布したのかしら? そういうことする人? 後で寝こんでうなされたとかはありそうですが。と言う感じで、…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2021年3月号)

先に総評 ここ最近の出席率がいいきらら本誌ですが、今月は子野日『きゃすとおふ!』の戦線離脱などで少し空きが出来た格好でした。それでもメインメンバーがしっかりしていて、大変濃厚な号であったかと思います。最近安定してきたね、きらら君! って感じ…

 2021年感想置き場

2021年 04/12 あfろ 『ゆるキャン△』12巻 04/08 こんぱる&ふじしまペポ 『のむラリアット!』1巻 04/02 高遠るい 『はぐれアイドル地獄変』12巻 03/28 nonco 『ようかい居酒屋のんべれケ。』5巻 03/15 服部昇大 『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん』S…

 ネタバレ感想 山口貴由 『衛府の七忍』10巻

衛府の七忍 10 (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「つ…か、このぶった切りエンドは異常!」。これでもそこそこ漫画を読んできたという自負はある私ですが、その僕をしてもこのぶった切りには驚愕する以外ない。そういうここで終わりってどういうこと…

 ネタバレ?感想 小野中彰大 『魔法少女にあこがれて』4巻

魔法少女にあこがれて (4) (バンブーコミックス) 大体の内容「VSロードエノルメ!」。ということで、敵対していたエノルミータ造反組を一部組み入れた後は、ロードエノルメ戦へと向かっていくわけですが、うてなさんがどんどん戻れない位置に突き進んでいる…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2021年3月号)

この項について まんがタイムきららキャラットの掲載作のうち、三作を選んで感想を認めていく項となります。完全に好みのやつだけ言及するタイプのあれなので、それ感想要る!? とかあるかもしれませんが、俺は、私のやりたいようにやるのだ! という精神性…

 ネタバレ?感想 九井諒子 『ダンジョン飯』10巻

ダンジョン飯 10巻 (HARTA COMIX) 大体の内容「ダンジョンにはウサギですか?」。ここまでわりと危険なタイミングはあったものの、何のかんので全滅はしてこなかったライオス達。しかし、ここにきてさりげなく全滅の危機に!? というのが都合二回あるのが、…