わりとどうでもいい話なのですが

それでも悩むくらいなので、やりたいのかもしれない ちまちまと作っては挙げている『シャドウバース』のお遊びデッキ。その取説みたいな動画を撮るのもありか、と考えだしています。CPU戦で、ですからあまり対戦等の参考にはならないでしょうが。 そもそも対…

 『シャドウバース』で最近CPUを殴っているデッキについて 第十二

終わりが近いからこそ、つくっておきたのです 最近、折を見て『シャドウバース』でCPU戦ができるレベルでいいから、というゆるい括りでデッキを作って遊んでおります。もうちょっとで一区切りなので、もうこれ以上のカードプールにはならない。ある意味限界…

妙にシャドバが楽しいので日記をつける

シャドバ楽し 『シャドウバース』があと2ヶ月程で次のものに切り替わる、というので、最近は対戦はしないけどネタなデッキを作るというのが楽しくなっております。 昨日もそのネタデッキで文章書きましたが、あれはわりと寝かせていたデッキです。一撃で決め…

『シャドウバース』で最近CPUを殴っているデッキについて 第十一

人のデッキを見てネタを思いつくなど 皆さん、シャドバももうそろそろ一区切りの時期が近づいています。それに向けて色々な施策も始まりましたね。マジ一区切りなんだなあ。 で、今回もCPU殴るのが主な使用用途なデッキをアンリミテッドルールので作りました…

 『ストリートファイター6』コンボトライアル攻略メモ ジュリ編

シャドバが今更楽しかったので、致し方なし……。 後ろから首筋に石を投げられそうな発言はさておき、皆さん、スト6やってますか? そろそろ大型調整が入る、というので色んな人がドキがムネムネしていると思います。私は使用キャラがマリーザさんとエドなので…

 本日買った本など

買った本 本日買った本は二冊。 一つが『雷雷雷』2巻。ハヅキさんファンボーイになったので、今後も見続けていきたいですね。スミレさんがハヅキさんレベルで好き、とまでいかないですが、そこまで嫌いってことでもないので、ハヅキさんを愛でつつスミレさん…

 本日買った本

一つ目は『ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん』1巻。『ウマ娘 プリティーダービー』はログボだけをもらっている勢ですが、やっぱりゴールドシップは好きなウマ娘だからよ。しかし、最近のコロコロは鋭くなってやがるな……。昔から性癖壊してたけど、最近…

ネタバレ?感想 ヨシアキ 『雷雷雷』1巻

雷雷雷(1) (裏少年サンデーコミックス) 大体の内容「アブダクションされたら驚いた」。スミレさんは親の借金の為に中卒で働く苦労人。仕事もくそったれで苦労が絶えない。そんな彼女がアブダクションされたことから話は展開するのが、『雷雷雷』なのです…

 日々のこと。あるいはそこは性癖なのです。

『雷雷雷』についていかないといかん 性癖は人の数だけある、と言います。私も色々な性癖がありますが、その一つにポニテポン刀強スーあります。 ポニーテールの女の人が、日本刀を持っている。そして強化スーツである。それがポニテポン刀強スーの大まかな…

ネタバレ?感想 木村風太 『運命の巻戻士』1〜5巻

運命の巻戻士(1) (てんとう虫コミックス) 大体の内容「運命に抗え!」。時空間を操る能力というのは、能力物の中では最上位の能力になりやすい。その最もたるのは、荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』の第三部のボス、DIOのスタンド能力、ザ・ワールドの…

 ChatGPTにスカイリムについて聞いてみよう! 第九回

頼れるものには頼りましょう ここは『The Elde Scrolls V: Skyrim』(以下スカイリム)をプレイするにあたり、攻略情報をChatGPTに頼る、という先進な技術をそんなことに! という風にやっていく、つまり攻略の頼りがChatGPTなスカイリムプレイ日記なのです…

 津詰さんの話をしようか

しようかじゃねえんだわ 皆さん、積みゲーはお有り? 結構! ますます積むようになりますよ! 『コマンドー』ネタからで恐縮ですが、筆者も積みゲーはたくさんあります。一時期モリモリ買ったのでね。安いからって買いすぎました。プレイするだろ、という適…

 今日の徒然日記

だいぶ暖かいなどと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。 今日は結構温かいを越えてちょっと暑いまでありました。今日はあまり動かない仕事だったので、なんとかなった感じはありますが、普通に日差しの力を感じるし、温度もある。風が涼しく感じる…

 折に触れて日記を書くこともある

ヤマザキマリ『続テルマエ・ロマエ』について 感想を書くほど楽しめなかったので、なんで楽しめなかったのかというのと書いていくという趣旨だ! 『テルマエ・ロマエ』は楽しかったのに、『続テルマエ・ロマエ』がそこまで刺さらないのはなぜか、となります…

 スト6のMASTERまでがチュートリアルとかいう風潮

が、実際にあるのか知りませんが スト6において、稀にMASTERランクまでがチュートリアルという言説によく出会うんですが、んなわけねーだろ! と、稀によくなります。 言いたいことはわかる部分もある。一つの区切りとしてMASTERは位置付けられてますしね。…

 『シャドウバース』で最近CPUを殴っているデッキについて 第十

まだまだネタなデッキは作りたい 地道にシャドバでやってないストーリーのバトルをクリアしております。地味にルピが貯まるので、なんだかとっても、ありがてえじゃねえか……。ってなります。タメてんじゃねえよですが、ね。 ですが、ストーリーのバトルは一…

 ネタバレ?感想 出内テツオ:クワハリ『ふつうの軽音部』1巻

ふつうの軽音部 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 大体の内容「普通。しかし巻の中盤からアトモスフィアがおかしい」。中盤までは高校軽音部にありがちなネタをやっていく漫画ですが、その中盤からこの巻の終わりまでで何かをマジかなぐり捨てんぞして何かに変…

 今日も寝まくりんぐ

油断すると寝る話 今日は、今日が休みなんで、昼寝を沢山しました。なんというか、最近は休める時間があったらぐーすか寝てしまいます。気持ちいいんですが、流石に昼寝で5時間寝るのは寝過ぎなので、どうしたものかという感じ。今日はもう遅くまで起きてい…

 日記を書いておく

スト6のこと スト6の対戦が面白過ぎます。ですがあまり連続してやれない。緊張しいで、疲れると焦ってしまいやすくなるので、適度に休憩しつつやっております。休憩ってもトレモでネタ探しとかしてるので、休んでない気もしますが。 というか、対戦で疲れる…

 春眠暁

眠り過ぎる ここ数年、休みの日に12時に起きて一度飯を食ってもう一回寝て16時になる、という生活が続いており、俺はもうやばいと思うなのですが、しかし寝れるときに寝るのは大変気持ちがよく、とはいえ運動してないので結構フォースの体脂肪面が俺はもうや…

 ChatGPTにスカイリムについて聞いてみよう! 第八

頼るが、頼り過ぎるか? ChatGPTの導きで、『The Elde Scrolls V: Skyrim』(以下スカイリム)を攻略するというの初めてしばらく経ちました。その中でどこまで聞くか、という問題が顕在化してきました。 そもそも攻略を頼っている段階で今更かよ、ですが、シ…

日記がてらに、スト6のマリーザさんとエドの調整を考える

そろそろ一年だしね 皆さん、スト6をやってますか? 筆者もまだまだ楽しいのですが、シャドバでデッキ作りが楽しくてやや放置気味でした。デッキ構築は対戦とは違う脳の部分を使う気がするので、楽しさのベクトルが違って楽しいのです。 さておき。 スト6も…

 ネタバレ?感想 カロル・ゼン:フクダイクミ 『明日の敵と今日の握手を』4巻

明日の敵と今日の握手を【電子単行本】 4 (ヤングチャンピオン・コミックス) 大体の内容「青い春を巡って大人達がバッチバチ!」。新登場の新しい大使の娘、エナ嬢(16歳)の登場から、そのまだまだ青いがゆえの行動のせいで、回り回ってハラルドがハニート…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2024年4月号)

三作、語ります この項はまんがタイムきららキャラットから三作を選んで感想を認めていくものです。昔は前中後とやってましたが、最近はそれが全然通用しない誌面なので、適当にこれ! とか、この漫画好き! とかでやっていきます。 さておき、それではいっ…

 ネタバレ?感想 内藤泰弘 『血界戦線 Beat 3 Peat』2巻

血界戦線 Beat 3 Peat 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) 大体の内容「過去編スタート! などと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ」。あのまま過去編やり出すと思うじゃないのさー! さておき。今回はオムニバス形式で三遍がエントリーだ! しており…

 こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2024年4月号変

この項について 『mono』がアニメ化する。『ぬるめた』がアニメ化する。そこになんの違いもありゃしねえじゃねえか! 違うのだ! まだアニメ化の方が、『ぬるめた』には全然ないのだ! ということで、アニメ化まだ? と常に発信していきたい昨今です。 そん…

  『シャドウバース』で最近CPUを殴っているデッキについて 第九

最近デッキ作るのに駄ハマりしており そろそろNEW! になりますが、まだまだシャドバやってます。終わり頃だからというか、後ろ髪引かれる思いがあるのです。後半からあんまり触ってなかったですし。二千円ですがファイナル課金もしました。さりとて、追い課…

 『シャドウバース』で最近CPUを殴っているデッキについて 第八

やりたいこと、やったもん勝ち! 『シャドウバース』がnewがそろそろきて、終わる。一応しばらくは生きているけどいつ頓死するか分からない感じになる。 そんな中でデッキを作る意味があるのか? こんな時世に? ですが、 こんな時、だからこそだろうがっ と…

 ネタバレ?感想 あfろ 『ゆるキャン△』16巻

ゆるキャン△ 16巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「やべえぞ、つっこみなしだ!」。ということでこの作品でもボケ役に振れる場合が多いなでしこさんと、ボケ以外したことがない恵那さんとのコンビがあわや大ごと、というヤバめの旅となったのが、…

 『シャドウバース』で最近CPUを殴っているデッキについて 第七

必要は発明の母 シャドバも緩やかに終わっていく形なっている昨今、ストーリーをクリアしておこうという気がふと沸騰して、その為のデッキ制作を敢行しています。ゼシルウェンシーがどうなるかだけは見たけど、ちゃんとストーリーはクリアはしていないのだ!…