単に、毎週一冊のペースで買おうって話なだけです。

 本日はお仕事の日。そつなく。途中雨がざんざ降りするも、今日は色々片付いていたので余裕で対処できました。毎度これくらいに片付いてると、大変楽ちんなんですけれど、まあ今日は例外だ。
 さておき。
 仕事終わりに本屋に寄る。最寄本屋。上記思想を持って望んだ啓文社は全くの品切れ状態でやっぱりこういう細かい所が抜けてるのが良く分かっただけでした。いや、まあ、ちゃんと売り切れる程度の仕入れできっちり売り切るってのは方法論としては当然ありですけれども、こういう時、ちょっと時期ズレて、でも毎週買いたいっていう時にまったくないってなるとLS信頼度が違いすぎた。
 一方の最寄本屋は、その辺が不得意と言うか、アニメ化=ガン入れというそれはそれで悪しき慣習があるんですが、それが逆説的に時期ズレしてる時にはありがたい。なので、今後毎週『ゆるゆり』はここで買うと決定、はしたんですが、そこ、6、7巻の在庫が僅少…。後一ヶ月半先で残ってるかなあ。まあ、他のガン入れする本屋は心当たりある、端的に言うと宮脇書店、ので、なくなってたらそっちで買う、に切り替えよう。
 さておき。
 帰って、だらだらしつつ『ゆるゆり』。アニメとの違いなどを中心に読み進めましたが、アニメ版がいかに丁寧に隙間を埋めているか、というのが分かって、アニメが人気出ているのがその丁寧さにも由来するんだなあ、と理解してみたり。というか、漫画の方は意外と少ない尺で展開してるので、たまにオチが唐突だなあ、って気分になったり。アニメから入った弊害!
 とかなんとか。あー、給料間違って明日入らないかなあ。貯金はあるけど金欠なんだよなあ。