「めいて」と「実際」を上手く使えるようになるとニュービー卒業という都市伝説を知らないのかよ。

 「実際」は実際使いやすいけど、「めいて」は使用タイミングが東大入試めいて難しいので、これを使いこなせると実際ニュービー卒業でしょう。ナムサン!
 さておき。
 本日はお休み。そして給料日という事で朝の内に金下ろしに出かける。来月の旅行費用も、基本今月の給料から捻出する形なので、がっちり考えて下ろす。下ろして貯金。郵便局ならどの街にもあるので、給料が入る銀行より使い勝手が良いんですよ。というか、銀行は東京の方に支店ほとんどないだろうし。こういう時はやはり郵便局ですな。
 さておき。
 ついでに本屋で漫画などを買おう、と最寄本屋に突進した、ものの目当ての漫画なし。ツタヤ方面にも出てみましたが、そちらにも無し。ぐぬぬ…。それなら、明日電プレ買う仕事場最寄本屋で買うもん、いいもん! と内心で逆切れしてみたりする。あそこなら、まあなんとか入ってるだろう。明日になったらもしかすると電撃系漫画が早売り、かもしれないし。あったらいいな、八房OGINと『家族ゲーム』。
 さておき。
 家に帰ってからはだらだらといういつも通りの休日。ゼノグラシア見たりもしたり。やっぱり基本的に丁寧というか、無茶が無いなあ。飛躍が無いとも言えるのかしら。でも突飛ではないのは十分にいい事だと思う。突飛もいいんだけれども、地に足がつく感じってのも重要だなあ。 
 とかなんとか。漫画読むにはいい時間だ。