まあ、実際作り物ですけれども。

 愛すとかにあるあの、微妙に安っぽい味って嫌いじゃないんですが、でもやっぱり安っぽい味なわけで。実際のマスカットの当たり外れとか玄妙な味わいとか、色々足りない物があるよなあ。安定した味が重要なのはわかるけど。
 さておき。
 本日お仕事。ピークで大変忙しい目に。そして雨降りそうな雲行きでしかし仕事が片付いてない、という危機的状況に遭遇しましたが、それは雨が結局降らないという地味な展開でなんとかなりました。さすが郷里。伊達に晴れの国を名乗ってはないですな。
 さておき。
 仕事終わりに本屋に。電プレと漫画を。漫画は目当ての一つが見当たらずにあちこち探しましたよ。発売日表を見て、その漫画のある場所を推測し、探してみたけれど見つからないのにまだまだ探しますよ今日発売なんだし! ってテンパッていたら、新刊平台の隅の方に、ぽつんとあってそこは盲点だわー。4コマと思って探してたし。しかし、今日買ったのは結局元はきららで4コマ描いてた人の、普通のページ漫画、という事になるのか。変な感じである。4コマの方が適正があったのか、違うのかがこれで分かるわけですなスピス!(鼻息荒)
 さておき。
 ついで、と言うわけではないですが、本屋で『ゆるゆり』原作漫画を探してみたり。買ってもいいかもなあ、アニメ面白いし。という感情回路が炸裂したのですが、しかし、あるのは1、2巻という結末。売れている!? そうなると、ますますなのが人の性であります。しかし、他も少なそうだ…。アニメイトかねえ。アニメイトなら、前行った時にがっつり揃ってたの見た記憶あるし。アニメイトかねえ。メロンブックスに行く予定もあるし、そんときにでも、かしら。
 さておき。
 家に帰り、だらっと電撃4コマ。本誌が500号記念、ではあるものの、こちらはまだまだ通常営業。一部だけ特別編でありました。そして『家族ゲーム』が無いとやや切ない感じですな。やっぱり好きだからなあ。次回あれば、まあいいからいいか。
 とかなんとか。無双、1プレイしよう。