という事でポップンポータブル2購入などした日

 本日はお仕事。ポップンなどがあるので気もそぞろ。なんか妙に仕事が少ないまま早めに終了となりました。ラクショウ!
 さておき。
 本屋に寄って『ふぃっとねす』2巻を、と思っていたら最初に行った店では見つからず。代わりと言うわけでもないけれど、『僕は友達が少ない ゆにばーす』をユニバァァァァァス!とか心の中でCV稲田徹しながら購入。発売日今日じゃないはずなのに買えたので、ほっくりしつつも、『ふぃっとねす』難民になりかけている! という恐怖を原動力として、他の本屋へ。
 啓文社は駄目でした。元よりぱれっと4コマどころかきらら4コマすら弱めなので、覚悟はしてましたがそれでも脱力。もしかしたら、どこかにおいてあるか、と思って問い合わせしようかとも思いましたが、そうするとまた空気を読まない量を入荷しちゃうしなあ…。と失意。
 しかし、俺達にはまだ宮脇書店がある!
 と言うわけで宮脇書店に津々浦々。4コマ新刊平台を強襲! するも、見当たらず。すわ! 難民確定的に明らかか! と戦々恐々しつつ、棚の方を見れば、一冊ぶっ刺さっておられる。瞬足で手に取る。ほっひっひ。ぱれっと4コマの仕入れ量の少なさは恐ろしいのー! とシンっ面で購入。最悪の選択肢、アニメイトまでは回避出来て良かった…。
 それからゲーム屋でポップンP2受け取りして帰宅。ゼルダもちょっと気になるけど、今はちょっと出来ないからいずれ…。
 帰って基礎巡回からCD受け取ったりなどをしてからポップンP2に突入。そして二時間がかっとぶ。うげ、ちょっとのつもりだったのにがっつりやりすぎた!? 読み込みが結構あってインストールしても長め、なの以外は大変楽しいのがいかんのや…。デフォボタンでポップン、って難度高いけど、慣れればなんとかなりそうだ。7キーが限界だけど…。
 とかなんとか。