NintendoSwitchのゲームを買うか迷うところ

買いすぎた……。

 以前から折を見てはSwitchでゲームを買っていたのですが、正直これもう俺が活きている内にできる量を越えてないか? となっております。PS4には『龍が如く7』と『龍が如く8』と『Caligula Overdose』があるし、Switchには色々なゲームがあるなかでスカイリムとかスパロボ30とかカリギュラ2とかもあるし、PCではスト6が終わらないし、でもうゲーム飽和状態なのだ! とはいえ全部したいので、なんとかやる。それで満足するしか、ないじゃないか……。って妥協満足鬼柳京介状態です。どういう状態だよ。
 ということで、ここは一念発起。妥協満足鬼柳京介ではなく、完全満足鬼柳京介になるべきであると。つまりゲームをやって、満足、したぜ……。ってなるべきであると。
 なので、今日からまずスパロボ30の二周目、且つDLCのエンディングまでやっていこうかと思います。やらないと、終わらないからね。(素手で受けると、骨が砕けるからねの調子で)
 とりあえず、スパロボ30がいつまでもスタックされているのはよくねえので、カカッとクリアしたい。その後で『龍が如く7』から『龍が如く8』していく方向かしら。カリギュラとスカイリムもあるんだよなあ。スカイリムはちまちましてればいいからいいんだけど、カリギュラはかっつりやらないと内容忘れそうだしなあ。

というかまだスパロボ30するの?

 そういう疑問は私の中でも当然あるのですが、なんのかんのスパロボ30は楽しんでいるので、ちゃんとDLC版のエンディングは迎えたいのです。
 というか、そもそも1周目の段階でDLCのクリアまでしとけよ、なんですがあまりに好きなゲームになったので、どうせなら堪能したいじゃない! となったのです。まあ、今では1周目でDLCクリアしておくべきだったなとは思いますが。
 というか書いてたら、2周目のプランが変わってきてます。1周目で使ったのは極力使わない、だったけど好きなユニットはきっちり使った方がいいかな、と。セブン使いてえし、エル君も使いてえのよ。そういう欲求に素直になるべきだ。どうせ俺しか私のゲームプレイ出来ないんだし。そうしたい!(CV宮野で)

とはいえ、スカイリムもしたい

 スカイリムも面白いんですよ。もう古いゲームですが、これが流行ったのが全く理解可能なくらい。とりあえず洞窟に潜って盗賊をぼこしてアイテムをかっぱぐのが楽しすぎます。
 合法的にかっぱげる! というのは、『龍が如く』シリーズの追い打ちの極で合法的に踏めるのと同じ、普段できないからこその背徳的な楽しみ方ですが、やっぱり倫理的にできないことをやれるのは堪らんのですよ……。命がけで盗賊をのしてアイテムをかっぱいで売りさばくの、最高なんです……。(恍惚の笑みで)
 それがまだまだできるだけで、スカイリムをやる理由には十分です。そこで充足するなって気もしますが。

では、これからスパロボ30します

 そろそろおねむですが、寝落ちするまではスパロボ30したいと思います。エル君を使うことにしたし、後DLC追加ユニットは最後まで残しておこうともなったので、話が早くなりました。一部使いたいDLCユニットもいるので、それは仲間にしてカカッと使うつもりです。アルトアイゼンは使いたい……。キョウスケトカ、スキダカラ。
 さておき、今回はここまで。『ダンジョン飯』読みながら書いてたらえらい時間や。マジで寝落ちするなこれは。