今日の徒然日記

だいぶ暖かいなどと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。

 今日は結構温かいを越えてちょっと暑いまでありました。今日はあまり動かない仕事だったので、なんとかなった感じはありますが、普通に日差しの力を感じるし、温度もある。風が涼しく感じる具合です。
 それもあってか、桜ももう葉桜になっているので、先週末がお花見最終シークエンスだったんだな、と感じたりもします。とりたてて花見がしたいという欲求はないですが、なんとなく桜を愛でる思考傾向は持っていたいと思うのです。それがあまり励起しないうちから葉桜になったので、なんというかもったいなかったか、という気持ちが出てきたりするのです。世の中の流行りに軽々に乗らないのを旨とするダメなオタ感満載です。
 休みにちらっと行けばよかったけど、日曜は、寝ていたからね……。

思い立ったら吉日というので

 昨日、SwitchのマイクロSDをデカいのに細かいので分けてやるよりは管理が楽だろ、という事に気づいたので、カカッと買ってきました。これを書いている現在でとりあえずこれはいれとこ、というのをカカッと入れ込んでいる最中です。しかし、思った以上にプレイしてないゲームがあります。しばらくゲーム買わなくても何も、問題は、ない。ってアーカード顔で催眠できるレベルです。そして実際その通りなので催眠無くてもきっちり肝に銘じられます。
 というか、こんなにプレイしてないゲーム買っていたのか! となっております。一時期くるくるぱーになって買ってたので、それで積もっている感じです。ゲームを買うゲームしてた感じですね。
 流石に積もり過ぎなので、ちょっと気合い入れて遊んでいかないといけない、とはなっていますが、どこから手を付けたらいいんだ? というのもあり。とりあえず、プレイスキルが要らないのから、ということでそこそこ進めている『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』からやっていこうか。という方針になりました。
 基本的に失敗してもなどでもやれるタイプのノベルゲーなので、プレイスキルは必要ないのが助かります。まあ、ちゃんと総当たりしてたら何回やりましたね。みたいなことは言ってくるゲームですが、そこがいいんだ……。(スパロボα外伝のキッド・ホーラ顔で)

そういや、スパロボ新作がでませんね

 一応、DDはやってないけどスパロボは好きなスパロバーなので、据え置き版で出てくれたらいいなあ、とは常々思っています。というかスパロボ30から3年くらい経つのか? DDもいいけど据え置きも出してくれなさい。となってしまいます。何度も言い募りたいくらい、新作を切望しているのだ!
 とはいえ、スパロボ30は二周目クリアしていないという点が、来てもできないという部分として鎮座しています。二周目プレイもしばらくしてないけど、他のことが楽しかったからなあ。スパロボも楽しいんだけど、流石に一周しているので少し忘れてプレイしたいというのはある。後DLCを狙いに行くのが面倒というのもある。二周目はVガンダム軍団で頑張る予定でやってますが、それ以外にも目移りするのもあり中々どう進めるか、という点で悩んでしまって手がつかない日々です。しばらくDLCは無視して、かなやっぱり。その前にパラノマサイトやらんとだけど。それが終わったらスパロボ30かしら。
 とかなんとか書いて、今日の日記とします。