津詰さんの話をしようか

しようかじゃねえんだわ

 皆さん、積みゲーはお有り? 結構! ますます積むようになりますよ!
 『コマンドー』ネタからで恐縮ですが、筆者も積みゲーはたくさんあります。一時期モリモリ買ったのでね。安いからって買いすぎました。プレイするだろ、という適当な理屈でぶっ買いましたよ。テンション上がってた。
 さて、その積みゲーの解決の為に『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』を3ヶ月ぶりで再開。大まかな話は覚えているものの、今どういう段階かというのが朧気ながらでしかなく。シーンとしては情報整理なパートだったので、そういうのあったな、と思い出しつつやっています。
 しかし、津詰さんはいいですね。渋い頑固親父系刑事に見えて、意外とフランクだしノリもいい。上手くやることをやる為なら侮ってみられることにも抵抗がない。あなたはジョジョ第七部のディオですか。
 できる大人とはちょっと違う気はするけど、できることは間違いない。仕事に対して熱心だし、若手に経験を積ませるムーブもできる。そもそも怪奇系の仕事する部署に行ってちゃんと勤めてた点だけで尊敬に値します。普通そんな部署に配属な段階で腐りそうなのに、また異動になるまで数年勤まった、それも心霊現象に対して耐性が高いという一点だけで勤めてたというので、並々ならぬものを感じます。やる人です。
 まあ、そもそも耐性高いだけの人を配属させるって、上の方の人は何考えてたんだ! はありますけど。ミヲちゃんさんも完全に労基違反してるし、怪奇系の部署かなりの魔窟というか、対象がまともじゃねえから許されるだろみたいなノリでやってないか? とも思ったりします。
 そんな無茶振り部署を勤めただけで、やはり津詰さんは尊敬に値する、と思います。
 なんの話だよ。

アイスが美味い季節がやってくるにはまだ早い!

 もう4月も半ばですが、それをぶっちぎって暑くなっています。なんやねんこの気候! アイスが美味えわ! その一点以外はいいことがない! 今これだと、今年の夏はどうなんのよ!
 とテンション高く罵りたいですが、罵って涼しくなるなんてことはないので、書いて溜飲を下げるばかりです。
 それでも、唯一のよさ、アイスが美味えのは甘受したいところ。
 最近は仕事終わりにアイスを食うのが定番化しております。コンビニではなくスーパーのが主。コンビニアイスもレアなのが色々あって楽しめますが、スーパーだと有名どころのがコンビニより安く買えるので、コンビニオンリーを狙うのでなければスーパーのがコストパフォーマンスがよいのです。
 さておき、ここ最近は有名どころなパルムの杏仁ミルクストロベリーがスーパーで買えるのを発見したので、それ重点です。気に入ったアイスはヘビーローテーションするタチなので、それがスーパーにあるならヘビーもヘビーにやらいでか、です。
 個人的に杏仁味はとても好きで、その系統があれはとりあえず食うことにしています。あんまり杏仁味アイスはメジャー味じゃないので、そのムーブしやすいですけど。
 その出自ゆえ、高級になりがちな杏仁がわりとお安めで食べられるので、パルムさまさま、といったところ。食い尽くすレベルで折々で食っていきたいですね。
 味もしっかり杏仁ありつつ、ミルク感とストロベリー味がいい感じに混じっており、想像以上に味わい深いので、これはヘビーローテーションですわ。

漫画紹介動画を作りたいとか思っているの巻

 世に漫画紹介動画は数あるけど、それはそれ、これはこれ! の精神で自分の好きな漫画を語りたい、それを動画にしたい、というよく分からん欲求があるのです。草稿とか作ったりもしてますが、どれから語ればいいのか、形式は? そもそも作る時間は? など、問題が山積しています。この辺をよっと越えないといけませんが、二の足はやはりぶんこぶんこ。でも、一回形式作った方がやれそうなので、叩き台みたいに作ってみようか、とは。やっぱり始めないと始まりませんからね。
 書いたらやる気出てきた。まあ、草稿書くのから始めてみましょう。
 とか謎の決意表明して、今日の日記はおしまい。