と、『ウチはおおきい』を読み終えてそんな事を考えた。

 ああ、俺って養ってくれる人とか求めてるんだ…。リョウさんは養ってあげないと、だけど。普通にいたら普通に就職できてるよな、リョウさん。そして、俺を養ってくれるよな…。マンガナイズド!
 さておき。
 本日はお休み、という事で朝起きてゲーセンに、という予定でしたが見事に寝倒しました。一応、ゴーカイジャーは見れて、話の内容よりも千葉&檜山コンビというレア体験、及びその見事な仕事に感心するばかりでした。今回のは、敵にゴーカイジャー側の目的が知れる、という結構重要な回だったのかも、とは思うんですが、何度も言いますが千葉&檜山コンビの仕事がグレイトで、迷彩掛けられた印象を持ちました。このさっぱり具合は凄いなあ。尊敬するなあ。
 さておき。
 二度寝から起きたら、飯食って家人を連れて選挙。自動車で行きましたが、誰かを乗せて運転、というのはあんまりしてないので大変緊張。ガチガチってレベルじゃないですが、それでも動きが硬かったな、と今になっては分かります。事故るよなあ、そんなんじゃあ。リラックスせな。
 さておき選挙。今回は情報を仕入れる余裕というか予定が無かったので、入れる人が全くわからんちんで行って、適当に一票入れるという選挙にあるまじき態度で臨みましたが、まあなんとかなるもんだ。そりゃそうだ、名前書いて入れるだけだもんな。
 そっから一旦家人を家に戻し、自転車に乗り換えてゲーセンに。ついでにきららキャラットのアンケ回答したのも郵便局のポストに投函しておきました。これで、きらら関連誌は4つアンケ回答する形になったわけですが、いやあ、思ったより楽しいですな、こういうの。ちゃんと回答しないと、と思うときっちり読むし。濃密な漫画体験、とでも言いましょうか。こういうのも含めての原体験だよなあ。とか。
 さておき。
 ゲーセン。平地のゲーセンですが、昼なので人多いか、と思ったらそうでもなく。なのでjubeatを3プレイほど連コイン。今回も低難度曲、LV1〜3帯を中心にプレイ。やっとラブキロ解禁出来た。しかし、まだ後7曲くらい残ってて、しかもwool換算だと30枚くらい必要…。流石jubeat、貢ぎゲーよのー!
 満喫した後そっから、家に帰る。途中で、アイス購入しておく。寄ったのは丸K。ローソンで高いアイス、というのも選択肢としてはありますが、あれ、高い割りに満足度が低いのが欠点だな、と理解したので、それならハーゲンダッツ買うよ! って事に。で、買ったのがパナップと、ハーゲンダッツのバニラプティング。新味、楽しみだー。明日食べよう、明日。
 明日といえば、郷里ではまんがタイムきららが発売される日となっております。……買えるのだろうか。いや、たぶん、買えます。仕事場最寄なら怪しいですが、大型の書店がひしめいてる辺りに行けば、どこかにはあるだろうし。啓文、宮脇、最悪フタバも活用すれば、まず。それでも無ければ街中に休みの日に繰り出すのすら、手段としてはありえる。アニメイトなら確定的に明らかに買えるだろうし。なのでまあ気負いはちょっとしかありません。……きららには。
 問題はきららキャラットなんですよね。あれは入荷量がどこの本屋でも軒並み少ない。一応普通なら安定して買える程度の少なさですけど、今月から『けいおん!』あるじゃないですか。となると、突如きらら誌最大ブースト時の売り上げとタメ、というのもありえない話ではなく、となるとあっさり売り切れ、という可能性はかなりの確度。明日のきらら次第では、取り置きか定期購読を考えねばなりませぬ。という事で、明日はその辺の目算立てる大事な日なのです。
 さておき。
 帰って、もにょりながら、ニコニコにて『かんなぎ』と『日常』を見る。『かんなぎ』はまあ普通かなあ、程度で流し見るんですが、『日常』はやっぱり原作からツボに入ってるだけあって、どうアニメとしてやっていくのか、辺りを考えつつ見てしまいます。で、成る程、と毎度思うんです。2話だとゆっこ追いかける辺りの無駄な気合の入ったアニメーションが素晴らしいなあ。アニメで『日常』の空気をどう出すか、という苦心が見れて、大層楽しいです。波長が合う作品、っていいなあ。やっぱり。
 とかなんとか。さて、書くストレスを書いて発散したし、再度かな。