理屈っぽい人の相手は君とアンディに任せる。

 いやでも、彩さんは理想の理屈っぽい理系の女の子って感じですけれども。けれども!
 さておき。
 本日お休みという事でだらだら。朝はいつも通りという感じでした。眠いに任せて寝るのもいつも通り。でも男子ごはんには起きるのもいつも通り。というか、10時間くらい寝ないと辛いのは一体道いう事なんでしょうか。病気? もやもや病?
 さておき。
 午後からお出かけの仕儀。DVD返却しないとね! という事でさくっと自転車で。最近は基本暑い日が多いですが、今日はまあまあ暑い程度だったのと、平地のゲーセンに寄って帰るという案があったのとで、自転車を選択。のんびりチャリ行となりました。暑いっちゃ暑いですが、もう最近の仕事の関係で暑さにも慣れてきたのか、汗を滴らせながらも快適に目的地にまでいけました。
 レンタル屋で返却&レンタル。とうとう、ボトムズも最終巻。ちょっと感慨深い。っても、まだOVAがしこたまあるので、それを見て行けばいいので大変楽しみです。どれから見ればいいのか、wikiとかでも探して調べておかないと。ついでのチョイスは超電磁砲。今日は3巻目がちゃんとありましたので、余裕っす! と借りておきました。ほっひっひ。
 それから、自販機で水分補給。適度な水分補給は、自転車行では必須の行動であります。まだ大丈夫、という段階でも、後々一気に水分が欲しくなる場合も多いので、余裕を見ての行動でした。飲んだのはメローイエロー。なんか聞いた事はあるけど、飲んだ事はないな、と自販機にあるのを見つけて思ったので、勢いで。ちょっとカロリーが高かったですが、なんか懐かしい味わいでした。爽やか!
 さておき。
 ゲーセン。平地のゲーセンにて、うろうろ。音ゲーの、jubeatに人がいて、ついでにその友らしい人もいて、回してるのかしら? と思ってみる。萎えー。ポップンって気分でもなかったので、そこから一旦去る。ものの、やっぱり折角来たのだから、ポップンくらいは、と思ってきびすを返したら、jubeatに人おらず。回してなかったのか! ブッダ! という事で、都合2プレイ。
 4曲設定なので、最初と最後にしたい曲をして、途中の2曲は低レベル帯の潰しプレイ、というのが最近のデフォルトでして、今回もその流れのまま。しかし、ここでゴウランガ! 筐体のメンテがなってないからか、一番右の三段目を押すと、たまに二段目も押されると言う悪魔の罠だよ! それで低レベル曲にも関わらず見事にフルコンミスぐぬぬ…。それ以降も、その暴発に怯えながらのプレイとなりました。ホント、平地のゲーセンはメンテがなってない。今後はやっぱり山の上のゲーセンに行くのが肝要かしらん。
 さておき。
 そこから帰宅って、家ではだらだらと。日常見たり、シュタゲ見て途中で凹んだり。シュタゲは個人的に一番辛い場面なので、見ていてうひぃ、と。なので途中で見るの止めてしまったり。次の更新までには、気合入れてみよう。そうしよう。
 それ以外では、スパ4AEの対戦動画見たり。見るのは基本ダッドリー動画。いいダッドリーを見るに、やっぱりダッドリーは押し切ったら強いなあ。押し切られたらきついなあ、という印象。自分ももう少しずうずうしく攻めないと。最近起き攻め日和る場合が多すぎるし。ネット対戦もしましたが、エンドレスでそんな感じ。棒立ちする間があったら起き攻めした方が、と思うけど、読み外れてるんですよ!
 さておき。
 きららMAXときららミラクのアンケ回答しておく。明日まとめて出す! アンケ回答してると、自分がどういう見方してるか、というのが如実になるなあ。嫌いな漫画というのは、まあありますが、きららではほぼそういうのあんまり感じないのが、今購読している原動力になっているようであります。でも、評価低いのは当然ありまして、今回もそういうのに面白くないをつける仕儀を執り行いました。なんか、こういうの慣れないなあ。死刑宣告、とまでは言わないまでも、有罪判決みたいな心持ちになってしまうというか。これで良かったのだろうか、という後悔にも似た悩みが浮かんでくる。性分ってやつでしょうか。
 とかなんとか。ちろちゃん見ながら寝るか。