と、イナズマイレブン見て思う。

 今日は休みでしたので、だらだらと。二度寝したり昼寝したり、寝るのを存分に楽しみました。自分にとっての寝るという行為は快楽に直結しておりますので、寝るとストレス発散されるんでありますが、それでもやっぱり背徳感というか罪悪感というものもありまして、ちょっともったいない一日だったかなあ、と常々思ってしまうので、結局ストレスになったりもするのですが、睡眠はやっぱり大切だから、適宜寝るに限るな、という事で万事解決というか、自分を丸め込んでみます。
 さておき。
 朝のうちに、貯金しにと小遣いを引き出しにを兼ねて、ついでにゲーセンだ! 山の上のゲーセン、jubeat100円2プレイの日だよ今日は! という事で風吹きすさぶ中、銀行、郵便局、そして山の上のゲーセンと行って参りました。ホント、参りましたよ、風の強さには。押されてバランス崩しかけるし、前に進まないし。
 とかはさておき、銀行と郵便局で金の出し入れして、ゲーセン。ヒャッハー! jubeatだー! と思ったら、100円2プレイは月火曜のみだったよ…。一応、水曜日もありましたが、24時間ゲーセンというのをフル活用した時間帯、朝5時までであってもにょり。その時間に来るのは流石に…。
 とりあえず、失意しつつもjubeat1プレイ。“only my railgun”赤をいつものように初手でして、後は自由律。版権曲一つして、“Chance and Dice”赤して、“TRUE♥LOVE”赤、と赤づくしとなりました、“TRUE♥LOVE”って版権曲じゃなかったのな、と今日気付いたり。一体どんだけjubeatプレイしたりコナミオリ曲のまとめ聞いてたりしたんだって、話ですよ。
 それはさておき、次はポップン19。こちらは100円2プレイだったので、うひょー! としてみる。最初は普通にプレイして、そうだ、新しく解禁された曲が、って事でそれを最後にと思ってたら、三曲設定…。いつもは四曲設定なのですよ。一曲無いのを忘れてました。だもんで次のプレイに持ち越し。すぐに次のプレイし始めて、タウンモードで解禁された曲をする。が、落ちる…。相変わらず階段超苦手。というか、どうやって押せばいいの? レベルです。手が間に合わない…。
 さておき。
 ゲーセンでそれ以上プレイすると昼飯に間に合わない、ということでポップン後に辞す。もうちょいしたかってけど、100円2プレイでは時間が結構掛かるんだよなあ。明日、きらら買いに行く時に今度は平地のゲーセンでしっかりするか。
 で、家に帰ってからは上記のようにだらだらと。昼寝したりしたらもう夜ですよ。うっひょー! イナズマイレブン始まっちゃう!
 イナズマイレブンはとうとう決勝が始まりましたが、相手チームのリトルギガントが強い設定積み上げまくっておられ、流石に最後の相手だなー、と思うものの、どう破るんだろう…、とも思い募るのでありました。お嬢のリトルギガント情報とか無いのかしら、と思ったらお嬢も言っていいものか悩んでるシーンが出てきて、やっぱりそういう葛藤ないとなあ、そしてそれを全く気にしない円堂もそうでないとなあ、と思わされました。世界への挑戦編は全体通して安定度高かったなあ。と既に総まくりし始めたり。
 ダンボール戦機は、話は重めなんですが一々突っ込み所満載というか。学校の体育館裏がスラムとか呼ばれてたり、LBX倒したらどかーんとなるのは前回が特別かと思ったら常識的な話だったり、特服の幼女が可愛かったり、背中で語る男が陳腐な偽造カード使って詐欺ってるのかよ、だったり、いやもう、なんか楽しいな!
 とかなんとか。久しぶりにスパ4動かしたら楽しいなあ、やっぱり。