唐突に語るよ
皆さん、知っていますか! 好烏龍が大変うまい汁だということを!

私と好烏龍の付き合いはもう一年以上経過するでしょうか。去年の今頃コンビニにあって、マンゴースキーなのでマンゴー飲料やな。烏龍? 気にしないさ! とある種覚悟はしつつ買って飲んだのですが、これが大うまい汁でした。マンゴーの独特の香り、烏龍の存在感、マンゴスチンの利きなど、素晴らしくマンゴー系飲料として完成された一作でした。
なので、折を見ては買って飲んでいたのですが、いつの間にか売っているところを見なくなってしまいました。コンビニも全滅で、スーパーとかはそもそも入荷したの見た記憶がない。というので、あっという間に好烏龍を求めてさまよう人になってしまったのです。
こういうこと、つまり自分にとってのうまい汁が、いつの間にかなくなるのはよくあることではあります。自分としてはコカ・コーラ社が出してたりらく茶とか、冴珈琲とか、すごい好きな汁に限ってあっという間にその存在を消してしまいます。正直りらく茶とかクオリティかなり高かった記憶があるんですが、それでも生き残れないのが飲料業界の難しさなんだろうなあ、となってしまうばかりでした。
そういう経験があるので、好烏龍はもう飲めないのだろうな、と完全に諦めて今年の秋ごろを迎えました。もう好烏龍については半ば以上忘れていました。
が、出会いは唐突でした。
なんとなくいつもと違うルートのスーパーに寄ったら、そこに好烏龍が!
リアルで「えっ!? ワッザ!?」って言いました。それくらい唐突で、それくらい衝撃的だったからです。
もう二度と飲めないものだと思い込んでいたのもありますし、そもそもの話コンビニオンリー売りの商品だと思っていたので、スーパーにあるとか思わない。それなので適当にスーパーに入って見つけて脳がバグって、速攻で2本ほど買って本物か? ってやってました。マジ信じられなかったのですよ。
でも、やはり定番化はしてないので、店在庫がなくなったらそこまで。なので折を見てそのスーパーの系列をちまちまと探り、ちまちまと買ってちまちまと飲んでいました。
そして、行く店行く店でなくなっていくのを見て、もう飲めないんだなあという感慨にふけって、いたんですが、意外と今回は色んな店でずれ込むように入荷していて、まだ全然買える、という状況となっています。
流石にそろそろ枯渇してしまうだろうとは思うんですが、意外と思ったより長いく飲めているので、マジありがてえ、天の配剤! ってなっています。
そしてふときづいてAmazon覗いたらやっぱり売ってました。私はそこに何故気づかない! ってなりましたよ。でも、これもいつかは尽きるだろうし、そうなる前に箱買いしたいところです。
とはいえ、箱買いするとそれはそれで希少な飲み物というアトモスフィアが減少するし、今の買えたら買う、じっくり飲む、というムーブをした方がQOLはむしろ高いんじゃないか? という疑念もあります。簡単に飲める物は、簡単に飲んでしまうからね。やはり、どこか神聖視しつつ飲む、というのが好烏龍との付き合い方としてはいいのではないか、とも。
どこかスーパーが定番化してくれないものか。高リピーターがここにいますよ。店買いならちょびちょび買ってちょびちょび飲むというのがしやすいし、なにより店で買う方が安い。Amazonだとやっぱり値がはってしまうんだよなあ。とりあえず買う方向で推移しつつ、状況を見るか。
とか、良く分らない話でした。好烏龍には売れて欲しいけど、売り切れてわしが買えないのは勘弁な! でも、売れて定番化したら嬉しいので、やはりもっともっと知られて欲しいところです。
とかなんとか。