とっとこハム太郎のOPのイントロ段階で噴出すのは仕様です簡易日記。

 今日は、勉強優先めで一日が進み、ネット対戦はこれ書いてる午後9時段階ではしてない、という珍しい日となっております。休肝日ならぬ休ネット対戦日にでもしようかしら、とすら考えていますが、たぶん一時間くらいします。
 さておき。
 昼から、ある程度勉学した後にお出かけ。音ゲーじゃあ! ということで平地のアミューズメント施設に行き、ポップンjubeatを共に1プレイ。
 ポップンはLV35帯の曲をちまちまと潰しております。LV35だから、という理由で昔出来なかった曲って意外とあって、それを潰していくのが最近の楽しみ方。ということで“ビビッド”Hクリアできたー。このてーにつかんーだー。同時押しの連発でわりと体力使うな。これで体力譜面って言ったら、これ以上の難度は全部体力譜面だけど。
 jubeatはLV10にチャレンジ。“Russian Snowy Dance”赤に果敢に挑み、そして撃沈!三曲目&人がいるタイミングで良かった……。というか、全く押せない……。孔明の罠の所とか早いわ唐突だわで、全く見切れなかった。これが、LV10帯の壁……ッ!
 で、帰ってまた勉学したり、スパ4で投げぬけ、所謂しゃがみグラップの練習。まだ全容がつかめてない技術ですが、そのうち慣れるでしょう。コンボも練習。目押しー。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行129日目。×。音ゲーMADランキングみると、色々見たくなるのはいつものこと。