そんなの最初に言ってくれ…。あれ、言った?

 朝ー、起きてジャム塗りたくったパン食らってから、ゲーセンへ。音ゲー、するぜー!
 今日はポップン2回にjubeat2回。ポップンは新モードが出たという事でアンロックの為にがんばってみますか! ってことでやりましたが、1回目ではモードがプレイ後ではなく独自にあるのに気付かず、1コイン2プレイなのに二回とも普通にプレイする事に。もったいねー。
 さておき、新モードは色々とポイントを溜めて町に色々と建築する、という仕様。町をウロウロしたりもできるものの、基本的に行動時間に制限があるので、テキパキ動かないと、なのが神経を使う。そんなに気にしなくてもいいのかもしれないけど、性格的に…。
 jubeatはつつがなくいつも通りなプレイ。もうちょいやりこんで、腕前を上げたいが、なかなか毎度毎度毎日毎日とはいかないからなあ。
 それから飯を買って帰宅し、もくもく食ってからマブカプ3の大体の話を書き溜める。途中で仮眠したり、ニコニコ見たりしつつ、それなりに書き溜めれた。だいぶ書くスピードが上がったけれど、先は長いから、もうちょい素早さを上げないとなあ。
 で、それが終わってだらだらと。『瀬戸の花嫁』を最終巻読み途中ですが、なんか尺がカツカツな中でがっつり大盛り上がりし始めてワクワク。15巻までのノリと全く違うので困惑もありますが、そんな事は海の広さに比べたらちっぽけなもんさ!
 とかなんとか。