と、テレビぼんやりみつつ。

 今日は休み。ということでだらりと起きる。二桁睡眠…っ! 明日はしないぞー。
 さておき。起きて軽く物食ってからゲーセンに。平地のゲーセンで、今日はjubeat2プレイとポップン1プレイ。平地のゲーセン、平日、となり人が少なく連コイン余裕です! でも、jubeatポップンjubeatのローテーションしておきました。
jubeatは今日のトピックとしてとうとう“only my railgun”赤でS取れた! というのが。やっと出来るようになって来たぜ、ひゃっほう! ああ、次はSSだ…。そしてわけのわからないものに戦いを挑んで負けました。本当に、あれはわけのわからないもので超体力譜面だな。異常に疲れる…。
 ポップンは平地のゲーセンでは今日だけなのかしばらくそうなのか、とにかく4曲設定。なので堪能。でも“ガールズロック”クリアできないなんて思わなかった…! どうしてもラス殺しされる…。前なんでクリア出来たんだろう。謎が過ぎる。
 ゲーセン帰り際、ブックオフに寄る、と『コミックマスターJ』が100円で9巻まで置いてあり、いつか買いたいと思っていたので、ここしかなーい! と勢いで購入。ほっひっひ。
 その威勢を借り、一旦家に帰り、飯を食らってから車を駆って古本屋めぐりに。とはいえ、最初はめぐり、のつもりではなく、最初行った古本屋で買えると踏んでたんですが、置いておらず*1、仕方無しにそこから行ける古本屋をはしごする事に。しかしそれでも10巻からは見つけられず、もう置いてないだろうけど、でも、という事で本屋にも行ってみたけどやっぱりなく、失意で家に帰ることに。その途上で『ミスマルカ』まとめ買いでもするか! とテンションが変な方向に高まりましたが、それはとりあえず今持ってる3巻読んでからでいいよね、という事に。とにかく気分が乱高下。
 で、家に帰ってこうなったらネット通販じゃあ! という事になり、amazonやらなにやら見て、うろうろしてから、イーブックオフで購入する形になりました。これで全巻手に入るわ!フゥーハハハハ! とどっかのオカリンみたいな笑いをして、とりあえず気持ちは治まりました。今考えるともったいない買い物だったかもしれんなあ、とか思いますけど、済んだ事。
 で、そっからだらりとぼんやる。『まおゆう』読み終わろうか、と掛かって読み終わり、次の本へ食指を伸ばす。『ミスマルカ』行こうか、と思ったけど、ここは来月9巻目が出るから、ということで『デュラララ!!』8巻目に。いやあ、しばらく地の文が無いの読んでたから、地の文があるだけで違和感感じるわぁ。
 とかなんとか。さて、シュタゲするか。そいや、OP買うのどうしよう。来週に回すかなあ。

*1:『レンズと悪魔』の持ってない辺りから最後までがあったのでそれを買いましたが。