あまりに真骨頂過ぎてたまにあなた誰ですか? って言いたかったのもいい思い出です。

 さておき。
 今日はイレギュラーなお休みという事で、このタイミングなら行くしかないよな、『日常』6巻アニメ付きを買いによお! ってことで早めに起きて用意してお出かけ。午後から雨の予報だったので、電車という選択肢を取る事に。
 電車揺られて街中に到着、したが電車が思ったより時間早いのに乗ったので、ちょっと店が開くまで時間がある。どうするかなー、とちょいぶらつき、駅中スーパーでおやつの昆布で購入し、ゲーセンでポップンやらjubeatやらして、jubeatで二曲目落ちという屈辱に塗れたら、丁度店が開く時間。
 アニメイト行く予定だったけど、もしかしたらこの本屋(セルバ)で買えるかもしれないから、とりあえず寄ってみるか、って寄ったら普通にありました。潤沢に。うわあい。もしかしたらまだ配送が無くて売ってないかと思ってただけに、嬉しい誤算。が、しかしここで買うの? もっとうろつくんじゃなかったの? としばらく考えましたが、早く買って早く帰ればいいじゃない! という事で、その場で購入。そして速攻で帰宅。
 の予定でしたが、家に近い駅に辿り着いて思い出す。募金! 赤十字のとこいってする予定だったのに忘れてた! という事で、ちょっとその辺りをうろうろしてみる。けれども、どこも募金箱が置いてあるという罠。確か、赤十字って端末で募金できるってあったなあ、と思い出しつつ彷徨い、その過程で思い出す。
 それ出来るの、ファミマだった。
 この駅近くにファミマはねえー!
 という事で、家の近くにあるファミマの方にゴーする。居た駅から家を挟んで反対側の方向なので、移動に時間が掛かり、気が付いたら早く帰ったのがあまり意味を成さない時間に。でも、ファミマには辿り着き、募金はつつがなく行えました。っても、基本の募金で、被災地向けではなかったですが。まあ、こないだの海外の地震に対してしておくべきだったのをした、という事にしておこう。
 さておき。
 募金終わって家に帰ってだらり。テレビを流しつつぼんやりとしていたら、郷里の赤十字の被災地募金が始まっているというアナウンスが。それを速攻メモし、きららアンケ回答した勢いを借りて、いくか、募金に! と勇んで飛び出て、着いたら銀行閉まっておりましてぐぬぬ。窓口でないと阿寒っぽいのにー。仕方ないので、ついでに持ち出していたゲームを売り、募金の為に出したお金を郵便局に戻して、帰宅。むう、また次の休みの日だな、お金入れるの。
 さておき。
 その後はまただらだらと。もうちょい建設的に動くのがいいんだろうけど、今日はもう色々動いたから、だらりとしておこう、って事に。さて、これからは『日常』読んで終わりかな。
 とかなんとか。

追記

 マブカプ3は、売り払ってしまいました。どう考えても対戦しない、という結論に達した為です。で、明日から増えるキャラの大体の話は、当然しません。対戦しないゲームにどんどんお金を突っ込む、ってのはなんだか変だなあ、って思ってしまったのですよ。という事を書いておいたほうがいいなあ、と思ったので、ここに追記として書いておきます。