あれはあまりの事で、逆にコラじゃないって理解できるレベルだったし…。

 今日も仕事。一人仕事と言う事で大変気が張ります。仕事は忙しく、特に朝方は二人居てもパニックになる時があるんですが、それを一人ですよ。家を出る時から既に気が滅入りながらのお出かけとなりました。道行はまだ年も明けたばかりなので、渋滞はなくスムース。楽々ですが、でも仕事の事で気は滅入り。そのせいで運転荒くなってたような。気をつけんとなー。
 さておき。
 仕事。予想通り忙しい! いつもは無いものが今日に限ってあって、その処理も、となっててんやわんや。でも、わりと助けてくれる人がいて、なんとか忙しい時間を脱却。その後は処理する案件も減って、なんとかなりました。人との繋がりって大事よねー。
 仕事終わって、帰ってだらだらと。体力が激減してるので、なにかする、がなかなか出来ない。そんな中、第二次スーパーロボット大戦Zの話題でガタッとする。とりあえずターンA、ザブングルビッグオー続投と、真マジンガーZ参戦に色々噴く。マジンガー枠がとうとう真に取って代わったか。ターンAとビッグオーはもう話無いはずのにどうするんだろう…。ザブングルはZではストーリー終了後参戦だったから、今度はストーリーしてくれるんだろうか。など色々考えれて、ぼんやりながら楽しい時間を過ごす。つか、まだZクリアしてないから、これを機にクリアしておこうか。シュタゲの後のゲームはそこに焦点を合わそう。
 さておき。
 ニコニコで早速あった参戦作OP集を眺めながら、『まおゆう』。これ、どこまで話が続くんだろうか。五冊ほど出る、って今でもだいぶ話が壮大なのに、どんどん文明発展していくのかしら。その辺がどうなるか、気にはなるもネットで上がってるのを見ようとは思わず。面白いらしい、から本として出るらしいの段階になって、ならば本で読もう、という選択をしていたので、ネットで見るのは憚られる。別に憚られないが憚られる。やっぱり、元々を読むのもいいんだけど、でもいろんな人の力が合わさって本となってるのを見るのが、楽しい。作者さんに金も入るしね! 作者さん以外にも金入るけど、まあそれもまたよし。
 とかなんとか。ねむー。

イナズマイレブン徒然感想

  • ガルシルドの野望を、ひょんなことから知ってしまった円堂たち。どうする! と思ったら普通に警察に通報しますたでした。ですよねー。
    • でも、警察でどうにかなるのかそれ。警察に手が回るんじゃねえのか。この島を魔改造した資金の持ち主だぞ。と思ったらわりあいあっさりと警察に証拠が渡る。えー。と思ったら、今回の終盤でやっぱり警察にも手が回ってました、となりました。ですよねー。
      • 警察に証拠を持っていく件、そして追っ手がかかって逃げる件の異端っぷりはこのアニメ、サッカーアニメですよね? と思ってしまうくらい。日本家屋の隙間っぷりでなんとかする、とか本当にこのアニメ、サッカーアニメですよね?
    • 響木さんの素顔が本邦初公開っぽい回でもありました。人相悪ッ! そらグラサン常にかけてるわ。
  • 試合開始、の前に飛行船から謎の付属物と共に降り立つガルシルド。金持ちだからってやること大げさすぎます。ついでに謎の超科学っぽいのでロニージョがレイプ目に。催眠とかなのかなー。
    • どうにも審判の笛がキーみたいでしたが、そもそもこのアニメで審判が映る、というのは非常にレアケースで、自分結構見てるはずなんですが、今回初めて見たような。
  • 次週、試合開始。レイプ目が解消されてるけど、円堂のサッカーしようぜ光線でもまた出たんだろうか。
    • 後、全く関係ないですが、映画の方って必殺技がTV版のバンクじゃないのか!とびびり。CMで必殺技魅せてましたが、出てたのは全部新規描き下ろしっぽい。なんたること! って、まあTVじゃないんだからバンクにする必要ないんですけど、非常に金かかってるなーと理解。