このスクライド充ももうすぐ終わりか…。

 ボトムズ充はまだTVシリーズが終わってないし、OVAシリーズもあるのでまだまだ戦えますが、『スクライド』はあとDVDにして1巻で終わってしまいます。話も佳境であり、脱落者も出てきて、後もう少しで終わるという雰囲気をマキシマム。ああ、次でアニメ見終わったという虚脱感を得るのだなあ。
 さておき。
 本日はお休みでしたが、午前中は当然のようにぐぅぐぅ。休みの日の午前中眠い! 不思議! まあ、ぐうたらし過ぎなんですが。
 起きて飯食ったら、家人の手伝い。田んぼ関連を色々と。してたらあっという間に夕方。ナムサン! 何もできてない! そんな思いの中で、『スクライド』みたり。上でも書いてますが、もうすぐ終わるんだなあ、って感覚。後三話だよ。どうまとめるんだか。ここまで着地点見えないのに楽しいって素晴らしいわ。
 さておき。
 夜からはイナズマイレブンGO。円堂出てきたこれー! というのと、声あんまり変わってないこれー! というのが複合的に。声変わりしなかった感じ、でも青年的声として聞こえるのは、やはりナルト偉大だという事なのでしょうか。そういう意味では、ナルトがあるから今の竹内ボイスなんだなあ、と言うのを色濃く感じる回でした。後、いくらなんでもディストピア化早くね? とかも久遠監督と円堂の会話から思ったり。サッカー至上世界だったのが推し進められてディストピアってやりすぎです。そのせいで欝いし。深遠なストーリー求めてるわけじゃない、とまでは言わないけど、もう少し軽く見たいんだけどなあ。あ、久遠監督、思いっきり浮浪者雰囲気なのになんかえらくかっこよかったです! また、どこかでサッカー教えたりするのかしら。
 とかなんとか。スパ4攻略というか、分かってるキャラ対、もう少し煮詰めないとなあ。