今回は寝れたらいい、ってだけじゃないからなあ。

 とはいえ、あまり高い宿に泊まるような旅でもなし。手ごろな値段の宿はどこかしら、と探して探して気がついたら夜でした。こ、こは何事…?
 そんな今日はお休みという事で、いつも通りだらだらと。朝の内は一応7時頃に目が覚めた、という記憶はありますが、気がついたら9時。今日は朝からゲーセンで音ゲーする、という密約が脳内で交わされていて、その出立時間が9時であったので、慌てて服着替えてゲーセンまですっ飛んでいきました。
 今日は平地のゲーセンを選択。レンタル屋でDVD返却&レンタルも予定しており、その方向にあるのが平地のゲーセンなので、そっちを。メンテ力が山の上のゲーセンより弱い、という難点が今日も炸裂しないか心配でしたが、jubeatに関しては問題なかったので、今日の選択は良かった部類でありましょう。
 音ゲーjubeatのみ、3プレイ。3プレイもすると、流石に大満足でした。新バージョン出るまでに、と思っていた“Far east nightbird”も解禁ので、そういう意味でも大満足でした。が、しかし、このペースでは“I'm so happy”の解禁どころか、その前の曲も解禁は出来ないな…。まあいいか、たぶん次のバージョンで救済措置というか、またポイントか何か溜めて解禁って出来るだろうし。そっちに任せよう。
 プレイの方は一曲目と四曲目は好きにして、2,3曲目はとりあえずLV2、3帯を潰しプレイという形でした。LV3までなら、フルコン余裕っす! でもエクセ無理っす! というか、どうしても焦って押してエクセ逃す形が多いなあ…。パーフェクト狙いとか、基本向いてないんだろうなあ。
 さておき。
 音ゲープレイ後、レンタル屋に。いつものようにボトムズ充の為の一本と、アニメ充の為のもう一本、という形を取る。今回のもう一本枠は、アイマス副読本的扱いで『ゼノグラシア』にしました。『超電磁砲』は丁度きりよく1クール目が終わった所なので、小休止じゃないですが、タイミング的に移れるかなー、と。『ゼノグラシア』終わったら再開で良かろう。とか。
 ここで何故『ゼノグラシア』に移行したかという話をすると、上でも書いてますが今やってるアイマスの副読本的扱いです。正確には、何故今アイマスがアイドル日常物として出来て、何故かつてはロボット物コンバートでないとできなかったか、という問題が勝手に脳内にあり、それを考える為の補助線、と言った所です。それがまとまるか、まとまらないかはあまり関係ない、自分用の楽しみでもありますが。
 さておき。
 家帰ってからは基本的にだらだら。ニコニコでアニメ見たり、ゲームしたり、寝たり。漫画も読み、テレビも見て、と完全にだらだらとしておりました。流石にだらけすぎたかも、とは思いますが、まあ休みだしね。
 そんな中で、上でも書いた宿探しなど。予定も大まかながら固まってきました。土曜はゲームショウ堪能の後、昔住んでた辺りをうろつき、その土地のホテルで休む。日曜はせっかくなので東京スカイツリーでも眺めてから、神保町>秋葉原ライン。それで大体滞在時間が終わるだろうな、という予定。最後の方がどうなるか不明瞭ですが、まあなんとかなろう。
 とかなんとか。さて、もうちょいホテルちゃんと探すか。