かるーく日記

 本日はお休み、という事でゴーカイジャー見るぜ、と思っていたんですが、昨晩寝る時間が変だった影響で、時間になって目覚めたものの動けず、気がついたら二度寝を。ぐぬぬ…。
 それからなんとか起きて、朝飯食らった後にお出かけと相成りました。本日は借りてるDVDの返却が基本線でしたが、ゲーセンにも、とは思っており、で、レンタル店で返却&レンタルして、それから考える。ちょいと遠出も、いいんじゃないか? たまの休みだし、あまり行かない店に行っても、いいんじゃないか?
 という事で、郷里のスパ4メッカの店に行くことを決意。自転車漕いでえんやこら、とその店まで行き、スパ4のある場所のぞいてみる、も人付いておらず。朝の内だからなあ、という事で音ゲーしようとうろうろ。しかし、音ゲーが見当たらない。前はスパ4あった辺りにはあったのになあ。しばらく来なかったからまたも配置換えか、って事でうろうろするも、やはり見つからず。
 すわ、音ゲー大撤去か! そんな馬鹿な事が、もしかしてあるのか!? と戦慄しつつ、うろうろするも見つからず。
 そしてこの諦念…。と諦めて帰ろうとして、二階から一階に降りる、とそこのフロアが広い事に気付く。ま、まさか! と思ったらそのまさかさ! まさか、ビリヤード台以外に何も無いと思った場所にあるとは…。でも、見つけたぜ、ひゃっほい! てことで、jubeatしたりポップンしたり。
 jubeatは、こないだの“Chance and Dise”黄フルコンの威勢を借りて、緑のフルコン目指してみる、も、何故か凡ミス連発誤爆連発でフルコン取れず……。かなりプレイしたものの、駄目ったら駄目な事に、都合5プレイ位したんですが、一回もフルコン取れず…。他の曲を気分紛らわす為にやってみても、がっつり得点取れずで低迷。いまいちな日だったんだな! ポップンもなんとなくでプレイして、適当プレイになっておりました。jubeat程目標があるわけじゃないから、だらだらしちゃうなあ。
 さておき。音ゲープレイ後、もう一度スパ4の辺りをのぞいてみる。人いねえ…。朝の内は人いないのだな、と理解する。このまま人待ちするのも、だし、帰るかって事に。今後来る時は、午後から来るのが安定だな、と理解できただけ儲けものですよ。
 で、帰宅。その後は昼寝→スパ4で検証→『日常』→スパ4修行→シュタゲアニメ→シュタゲ、と色々手を広げてみる。今はもう、そろそろ寝るかなあ、って辺り。一応、スパロボしてから寝る予定となっております。
 とかなんとか。