OPである“荒野の果てへ”は、いつ聞いても素晴らしい

 なんか久しぶりに聞いたら涙腺に去来するものがあって、ああ、俺も歳取ったなあ、とか思ったり。WA1、15年前の作品だもんなあ。そりゃ、歳も取るわけだわ。
 さておき。
 本日は普通にお仕事日。雨ー! という事で序盤大バタバタで錯乱しそうになるくらいの忙しさ。自分の錯乱耐性が単に低いというのもあるんですが、それを差っ引いても混乱するわ! 雨いやー。でもこのままだと梅雨と言う日本特有の雨の季節が到来するわけで…。ここは、地獄だ…。←おおげさです
 さておき。
 仕事終わって本屋に行く。という定例行動。基調は『ブロッケンブラッド』7巻購入ですが、ツイッターやらなんやらで発売報告がぼんがぼんがと上がっていた『僕は友達が少ない』の6巻があるかしら、ないのかしら、どうなのかしら、って事も含みで行ってみましたら、ありましたよ『はがない』。本日発売っぽかったですが。流石の郷里クオリティ。ああ、限定版も問題なく鎮座ましましておられましたよ。計2冊だけど。
 で、ちょい迷い。
 今日買う予定は立ててない。そも、限定版を買う予定も立ててない。でも、お金はある。限定版と通常版を両方買うのも余裕。だけどどうしたもんか。買う予定は水曜日なのに。給料入って最初の買い物のつもりなのに。でも、今買わないと、限定版無くなっちゃうだろうし…。
 結論は意外とすぐに出て、明日また来てあったら、限定版にご縁があったという事で買おう、という事に。ドラマCDにも、ついでにアニメにもノー興味ですからな! というか、好きなライトノベルがアニメ化するのがここまで「どうでもいい」だったのって初めてだな…。どうしてこうも、食指が伸びないのか…。とにかく、あったら買い、無ければその店に一冊だけあった『ねこのひたいであそぶ』も買ってしまおうかしら! という、どっちに転んでも散財という予定を立ててみたり。うん、たぶん両方あったら両方買う。
 さておき。仕事が早上がりだったという事で、今日はゲーセンに。山の上のゲーセンがjubeatが1クレ2プレイなので、それを目当てに。2クレほどやろうか、と思ってたんですが、1クレで結構気持ちが満足してしまい、結局そのまま帰宅の途に。あんまりがっついてやっても上達しないし、楽しくない。楽しくないのは穏やかじゃないですね。という事にしておく。
 プレイはなんとなくルーチンな感じ。今日も今日とて“Chance and Dise”緑フルコンを目指してプレイしましたが、一回押し損ねの凡ミス、一回誤爆の凡ミス、という展開で萎え。今日はいけると思ったのになあ。うーん、まだまだだ。
 さておき。
 家帰ってだらー。某ゲー音100が新しいのがあったので、それを聞いてぼんやり『ブロッケンブラッド』7巻を。内容はまた感想書きますがこれはひどい…。で大体終わると言うか。このグダグダ感、流石すぎる…。
 とかなんとか。さて、今日は何してから寝るかね。